酔狂家蝶 // 十九時辺境

日記風駄文


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぶわっ

*髪の毛切ってきましたよ。切島です。
パーマが残ってるまま前下がりボブというアレな髪型を選択した+昨日からの湿気で、ちょっぴりひどいことになってます。
いままで毛先の重さで何とかなっていたのに、切っちゃった所為で際限なく横……というか上に……こう……、重力に反して広がるので……。
とりあえずは面白いのでしばらくこのままで、耐えきれなくなったら真っ直ぐにしてこようと思います。


*無印ハーブティー:ルイボス&レモン
アレッ、まだ書いてないですよねルイボス&レモン。というわけで無印が続きます。
実はこれ、最初に飲んだときに衝撃を受けました。何この飲みやすいルイボス。(いや、既にルイボスティーに慣れたあとでしたので全然アテにならない感想ですけど。
切島にとってルイボスティー:慣れるまで何とも言えない独特な味なのですが、慣れると水感覚でもりもり飲んじゃうリピート商品です。なんせ、バッグを漬けっぱなしにしておいても渋くならないのがいい!!(注:ものぐさ。
ルイボス&レモンは、それに柑橘系のさわやかさやらパイナップルのフルーティーさが加わって、ちょっとトロピカルな味わい。でも全然あまくないです(そりゃあお茶だもの。
個人的に少々トラウマがある後味の……レモンマートルはいらんかったんちゃうかなあと……。レモンマートルティーを先に飲んでなかったら全然気にならないんですけどね。
(そういえばレモンマートルティーは飲み干すのに根性が要ったなあ…。

ルイボス&レモンは、甘めのケーキなんかと合うんじゃないでしょうか。個人的にはシブーストと食べ合わせてみたいです。
エッ、合わない?
  1. 2010/05/20(木) 23:42:07|
  2. おやつとか
  3. | コメント:1

うまい!

*メルヴィン(PC)の裏側に掃除機を掛けたら、何かを吸い込んでしまった、どうしよう。切島です。
なんだかすごく…テーマパークみたいな吸い込まれ方+盛大な音を響かせてホースの中を転がっていったんだけど…。
メルヴィンは机の下においてあるので、確実にもともと机の上にあった何かを吸い込んだはずなのですが、いままで気付いてないって言うことはたぶんあんまり重要なものじゃない……はずよね…?
なんか微妙になくなると悲しいものだったらどうしよう。しかし袋を開ける勇気はない!!!


*無印のハーブティー:ジンジャー&マテ
を、もそもそ飲んでおります。喉に優しい気がする!(ただたんに生姜からの連想。
マテって、日本茶になれてる人が飲んでもあまり違和感がない気がする(正体を隠して母に飲んで貰ったら普通に飲んでた=感想:ちょっと変わったほうじ茶? だった)ので、ハーブティーの中では割と飲みやすい味なんだろうなあと思っています。
それにスパイスが入ってて少し刺激的なのどごし。
ちょっと変わったお茶を飲んでみたいけど、あんまりぶっ飛んだのは飲みたくないと言う人にお勧めします。
冷えるとちょっと飲み干すのがつらいかなというくらいですかぬ。

これに合うおやつを悶々と考えていたんですけれども、全然思いつかなくってなあ…。
すっきりしたお茶なので、どっちかというとカレーなんかのおともにすると良いかもですね。



------------------------私信のようなもの
NewPCおめでとうございます><
IME→ATOKだったら、それに対応するのだけで結構面食らうとおもうですよ…。
タイプ練習がんばってください!^^
  1. 2010/05/14(金) 20:22:00|
  2. おやつとか
  3. | コメント:0

うまい

*最近少々食べ過ぎ感があります。切島です。
ダイエットは… 明日からッ…!!!(←これをまいにち


*無印いちごのブールドネージュ のんびりもそもそ食べるときに良いです。
無印ブールドネージュはクッキーのさくさく感と砂糖菓子の甘さがが好きで、滅多にいけない無印(住んでいるところが田舎なのよ)に行った時、見かけると買ってしまうのですが、それがピンク色をしているなんて! 買わざるをえませんでした。
もう一度見つけると買ってしまいそうです。
いちごが入ってる分、多少のさわやかさが加味されているので、白い方が無理! ていう方でも… いけ ないかなあ。基本はかわらないので、白い方が好きでフリーズドライいちごが好きなら、コレも絶対好きだと思います。

コレは紅茶で頂きたいなあ。同じく無印ローズレッドなんか淹れて、ピンクピンクした気持ちで食べても良いですぬ。
でももちろん、砂糖はぬきで。


しかし、最近ローズレッド見ないんだけれど、もしかして… なくなったのかしら…。しょぼん。
  1. 2010/03/03(水) 23:21:36|
  2. おやつとか
  3. | コメント:0

おやつおやつ

*さつまりこウマー! 切島です。ガリガリ。
そういえば、もうさつまりこが出てくるような季節なんですぬ…。どおりで寒いわけだ。
しばらく前に、出したけどどうしようって言っていたハロゲンヒーターですが、ここ2、3日は大活躍です。


*そのさつまりこ
カルビー:さつまりこ 焼きいも
 期間限定の、じゃがりこの「姉妹品」もとい「イモうと」です。いや、ほんとに書いてるんだよイモうとって!
その他にも何とも言えない駄洒落がたくさん書かれております。何でこんなに駄洒落が書かれてるんだ…。どうしてここまで駄洒落をプッシュしてるんださつまりこ…。
しかしそのおかげで、全体的に気の抜ける感じがしておりまして、それはとても良いと思います。
パッケージもイモイモしいし、すごく、焼きいもが食べたくなる…… そんなさつま焼きいも菓子です。
ちなみに煎茶が飲みたくなるあじですぬ。

そういえばむかし、じゃがりこに湯を入れておいておくとポテトサラダになる! っていうのが流行ったですが、さつまりこはとても… スイートポテトになりそうな… 予感が…。
甘いお菓子なので水っぽくなるかもしれないですけれど。
次に買ったときにでもやってみるかしら。
  1. 2009/11/18(水) 00:22:47|
  2. おやつとか
  3. | コメント:0

はふはふしてしまうでえ

*古酒うめえ! 切島です!
昨日は久々に大学の先生と飲んできましたですよ。しかしあの先生のメガネは美味しいご飯とお酒レーダーを搭載しているに違いない。にほんしゅ うまい です。

古酒ってはじめて飲んだのですが、これは…くるぞ…。
色が良いしクセももたまらん。好き嫌いわかれるそうだけれど、おいらは好きでした。あの独特さはどう言い表せばいいのか…。
というか、その古酒を飲んだ時点で既にだいぶん飲んでいたので、味もちょっとあやふやだったりします。更に銘柄などはすっかり抜け落ちているのでした。もったいない。
しかしまあ、近鉄八木すぐ横の居酒屋なので、行こうと思えばすぐいけるし、いつでも置いてあると聞いたので、飲もうと思えばいつでも飲める!

聞いたところによると、その飲んだ古酒は28年モノらしいそうです。おいらより年上でしたわろた。酒好きの先生でも、28年なんてはじめて見たそうで、最初にそんな古酒を飲んでしまうのは、運が良いのか悪いのか。
しかし問題は、仕事帰りに飲む→片道三時間→飲む場所が遠いので、帰りの時間がおかしくなる。ということです。 こまる。


*久々おやつおやつ
グリコポッキー:11種類のフルーツミックス。
さすが日本記念日協会… じゃなくって、ポッキー&プリッツの日!
そのポッキー&プリッツの日が今年で11回目を迎えたそうで、その記念に11種類のフルーツをミックスしたポッキーを… 作った… そうな…
とても、みっくちゅじゅーちゅ の味でした。なつかしい。
(調べてみたところ、サンガリア:みっくちゅじゅーちゅってまだあるんですね…。最近見ないので、ポッキーを食べるまで忘れていましたよ。

なんとなくサイダーが飲みたくなる味です。が、これはポッキーだけぽりぽり食べるのが美味しいんじゃないかなあ。
チョコらしい苦みが全くと言っていいほど無くて、プリッツとみっくちゅじゅーちゅ(もうええ)を食べているような気になってくるんですよね。
チョコ好きには味気ない…、というか、少々物足りないです。
  1. 2009/11/13(金) 20:51:56|
  2. おやつとか
  3. | コメント:0

まるで呪いや

*下の記事流さないとなあと思いながら、しばらくぼんやりしてました。切島です。ねむーい。
何やってたって、ひっさびさにゲームびたりでした。ハロウィンだもの。イベントやってるもの。
あとは漫画読んだり落書きしたり、メモを書いたりの通常運転です。
漫画は相変わらずアルタイルおもしろい。それからゾンゼロ出てるじゃナーイと気付いて→買って→久々に読んで→ホッとしました。(←
ゾンゼロは細かく細かく面白いので好きです。


*!
最近おやつ食べてない! 食べてるけどリピート品である!
鉄板→「ショパンアソートイチゴ」「フラン(イチゴ」「ギモーブ(レモンかイチゴ」

・v・

イチゴ! イチゴ!
(いつの間にこんなに好きになったんだか。(そういえば、イチゴ味の飴はとても苦手です念のため。(イチゴ+ミルク系の飴は好きですけども。

盟友yに教えてもらった、カバヤのギモーヴ(イチゴ、レモン)はコンビニ等で見かけるたびに買ってしまってます。ふんわりシャリシャリうめえ。 グミなのに! グミじゃなかった!
なんとなく、オレンジかグレープフルーツ100%ジュースが飲みたくなる味。
本物は食べたことないですが、そのうち食べてみたいです。

それにしても、グミでマシュマロを再現ってカバヤさん、そうとう無茶してますよね…?
食品の底力ですかなにそれすごい。
  1. 2009/10/30(金) 22:51:48|
  2. おやつとか
  3. | コメント:0

トゥトゥルー

*大橋トリオが可愛すぎる。切島です。PVもかわいいようおう。
ここ二三日で一気に来ました。元々名前だけは聞いたことあったんですけど、特に検索かけることもなく…。わたくしのトキメキレーダーもまだまだだなあ。
歌をうたいたくって歌手やってるんじゃなくって、「これがわたしのスタイルです」っていう、ちょっと格好つけた自然さがすき。
+ナイスヒゲ帽子。


*おやつ未満
おやつカテゴリに入れるほどのことでもないですけど、ぼそぼそつぶやきます。
ミンティアレモンライムミントうま。ライム分がすごくて思いの外からかったけど、何かくせになる!
アップルカクテルだったっけ、あれはからくないんだけどなあ。(そしておいしかった甘ずっぱりんご!
ミンティアは、種類によって味が全然ちがうので、買うときは結構な賭です。甘酸っぱくてスースーしないか、やたらからいか、適度なスースーかのどれかですよね。(だと思っている。

タブレット系ガム系は、一息ついておやつと言うより、もっとガリガリ食べたいときに買ってきてもっさもさ食べてることが多いです。
ミント好き。
  1. 2009/10/03(土) 16:29:54|
  2. おやつとか
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

切島

切島
* 生まれは蜜柑と梅干しの国
* 字書き、と見せかけて絵も描く

* 最近、ニートから準ニートにランクup

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

