酔狂家蝶 // 十九時辺境

日記風駄文


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

究極の悪ふざけ

*寝て内製化(寝てない所為か)、髪の毛が面白い。アレルヤになってる…。アレッ、ハレルヤかな…。(がんだむです。(よろよろ。

なんせ、アレルヤハレルヤが可愛いと思います。見た瞬間に恋に落ちたのは、どちらかというと不思議生物ティエリア君でしたが、次点だったのがじわじわ来ました。あの子が一番フィクションっぽいからだろうか。今期エンディングは、反則。いろいろと。
ろっくんは普通に格好いいと思います。刹那は、なあ。もうちょっと(見た目が)歳食ってたらよかったかも。な。(青年好き。


*タイトルは、本文とは全く関係ありません。


*よーし、プリント終わったぞこのやろー。
レポート出したら、全額科目の分は終わりだー。字数足りないのはご愛敬だー。
指導案で三千字はむちゃぶり激しい。


*あかん、ねむい。
学校まで無事たどり着けますように。
そのあと、実家帰らないといけないんだけど。大丈夫かおいら。
  1. 2008/01/30(水) 13:04:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

おのれ、謀ったな!

*何コレ、日付が…ウヘエエ。

切島家の時計は、指す時刻がてんでばらばらです。愛用小型目覚ましなんか、五十分は先行ってるぜ…。進みすぎだどうしたこれ。進めても45分先だったはずなのに!(その時点で既におかしい。
遅くなるのは良く聞きますが(むしろ、その被害に多々遭ってきましたが)、新しい電池に入れ替えたわけでもないのに、5分進む不思議…。とりあえず電池を別のに替えてみようか…。

一番頼りにしていた鈴虫(携帯)も、数秒ずれていることが発覚。しました。夏に。
数秒なんか、軽微なものですが。
おいら何を信じたら良いんだ…(兎に角、目覚まし君の分針を元に戻すところからはじめよう。


*レポート
が、終わりません凄いよ。(どうした。

まず取っかかりが見つからない…。そのものをきちんと理解していない人間が、その事を他者に伝えるのって難しいぞ…。難しいぞ、道徳の指導案…。
半年、授業を受けてみて思ったんだけども、絵を描くより、道徳とかそのあたりの思想とかについて悶々と考えてる方が性に合ってる気がする切島。(本職の人に謝れ。
絵は、波が来ると凄く楽しいですが、描けないときはほんと描けないからなあ。

正しく答えが出ない事について考えるのが好きなようです。達成できない目標とか、何千年も前から議論されてるような物事について考えてみたり。
絵、映像だと、どうしても完成型(って言う答え)がつきまとうからだろうか。

おかげで、座右の銘を「一定せず」と決めていたのに、
「不定形(形 定マラズ」に進化してしまいました。

一定せずは、一つところに定まらず、常に新しく揺り動けよ、みたいな感じだったんだけども、
形さえどろどろになった今はどうすればいいのか。(爆笑。
何か一本の芯は保ちたいものです。それが何かはおいおい見つけるか、決めるかして。
一定せずに返り咲く。


そう、それでレポートという完成型を作り出したいんですが、考えがまとまらないんでした。何このヘタレ。
  1. 2008/01/29(火) 01:03:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

懐かしフロンティア

*古いシュークシ=フロンティア:デザインが出てきたので、ちょっと載せてみる。
実は位置とか書き方とか、余り変わってないんですよね、シュークシ=フロンティア。

[続きを読む]
  1. 2008/01/28(月) 04:56:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ガタガタガタガタ

*ヒーターを付けなかったら、メルヴィン(パソコン)の熱暴走を押さえられそうだ…。
と、気付いたけども、逆に寒すぎてやってられません。切島です。
メルヴィンくらい熱い男になりたいぜ…。


*最近、お湯が美味いです。
イヤ、流石にこのまま紅茶を飲み続けたらね、本気でカフェイン中毒になるからね。
と言い訳しつつ、何故、湯に行き着いたかは謎です。
せめて、ぬるい牛乳とか! (ホットミルクと言え。

うーん、ハーブティーとかは、カフェイン大丈夫なんでしょうか。妙なブレンドのならあるんだけど。(あ、ノンカフェインって書いてるわ…。
でも、湯の方が作るのが楽ちん…(それは作るじゃない、沸かすだ。




昨日の夜中、やおろず読んでボロ泣きしました。ぞ。
いっ、家神ィィィイイイイ…!!! うわん!

節分の段がupされてから、大好きでした。(こそっと告白。
呼ばれて飛び出るあの子とか。(わかりやすい。
ほんと、呼ぶから飛び出て欲しいですぞ…。きゅーん。
みっちゃんも一緒にー。きゅーん。

きゅーん。(余韻。
  1. 2008/01/27(日) 00:06:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

ぎゃぎゃん

*そんなこんなで、すっかり丹月の誕生日を忘れていた切島です。(どんな話題のつくりかた…。

久し振りにブログペットのマイページを見たら、一歳二ヶ月ですってよ。素でびっくりしました。
相当遅いけども(もう、素晴らしく遅いけども)、誕生日おめでとう丹月。
今年もよろしくぶっとばしてください。

そういえば、丹月迷言集、居残り組のアイコンから行くと、せせこましく表示されるんだった。直しておかないと。


*明日は果一嬢とペットショップ巡り~。バーミーズとメインクーンを越えるコンビに出会えるか!請うご期待。



*アッ、あとアレだ。ヘルガが様変わりしてます。普通に女の子に!
あの生きものもかわいかったけども、犬科とは相性が悪かった…。
  1. 2008/01/24(木) 01:21:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

もうええ

*毎度このネタすみません。
だってショックだったんだもの。

学校へ行ったら、授業がなかった。ですよ。
そうか、今日から合評期間なんだ…。(度重なる状況に、慣れた。


*比叡山には、雪が積もったようです。
実は窓から見えてます。多分、あれは比叡山。(何そのアバウトな表現。
住んでるところが限定されていくね。そろそろ口をつぐもう。
大文字も雪が積もったらしく。住んでるあたりは今年も積もらなかったなあ。両方結構近いんですが。
山じゃないからだろうか。




*そういえば、この記事で通算500記事目だそうですよ。
続くなあ。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2008/01/21(月) 21:51:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

解ってた。解ってたけど、

*ヨアン氏、ほんと地味だーーー!!!(爆笑。(ミスター・ファンタスティック!(何かもう名前が凄い。(しかも能力が気持ち悪い。

*見ましたよ、待ったかいがありましたよ。ファンタスティック・フォー。(借りるか買えよ。
うん、これは日本じゃ転けるな…。(でも、単純に役者と原作の知名度の問題かと。
でもわたくし、スパイダーマンよりもこっちの方が好きです。最初から最後まで楽に見られるもの。なんだか、懐かしいノリです。

以下、もそっと感想。大したネタバレはないと思います。
[続きを読む]
  1. 2008/01/18(金) 23:25:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

地味というか、胡散臭い

*今日も、「ウワァ、授業だ…って、もう遅刻やん!」等と言った一人漫才やりながら、学校へ行ったら、
やっぱり授業がありませんでした。

ほんと、学校! お前、ウチをどうしたいん!


*地味に続いてるネトゲ:ラテール。
で、魔女ッ子を作ろうとして失敗しました。胡散臭い。
↓↓
[続きを読む]
  1. 2008/01/16(水) 22:33:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

ちょっとおもしろかった

*ウイルススキャンが終わらない
で、検索されてる方がいらした。よ。所以はちょっと解らなかったんだけども!
それで出てくるのがこの記事なので、何だか申し訳ないことをした気が。ウイルススキャンの事について、殆ど触れてないぜ! メインは、切島は(動きが)ロボットのようだ、だったよ!


*ありがとうございます。
って打ちかけて、「ありごおつ」って打ってるあたり末期だと思います。寝ろよ。

何がありがとうってアレですよ、主人公、誰がよい?アンケート、人外票!
テンプレートの奸計(関係)でちょっと下の方に移動しちゃってますが、人外票が入ったので(個人的に満足してしまい)打ち切りとさせていただきます。
超絶僻地にもかかわらず投票下さった方、ありがとうございました。

でも、しばらくやらない。次は、もうちょっと有名になってからにする。(いつになる事やら。

投票は出来ませんが、結果を見ることは出来るようです。
が、ちょっとメモしておく。

少年:0
少女:0
青年:1
乙女:1
おっさん:6
人外:1


一次系創作文芸サイト:シュークシ=フロンティア:フィクションのメインは少年少女(時々青年)

最後まで強かったおっさん。六人のおっさんと、男女人外一人づつ。
現在サイトにいらっさる方々を並べてみますと、、先生とサンザシと後四人くらい加齢な方々に、かすけと乙女…ミリ(死にいそぐの「私」)と、くま(一応人外)が囲まれてる感じ…?
(ウワッ、凄い絵面だ。

うーん、おっさん分が足りない…。
やっぱり当方、方向転換を求められているのかしら…(早まるな!

ヘビースモーカー死にかけ先生と、お前いっそ本気で植物で良いよサンザシ(でも二十代)が、強かったんだと思っておきます。




私信、やまこへ
前々から気付いてたんですが。頼むから、学校から見るなアアア…!!! バレてるよォウ!
ホスト名が「~.ac」で、更にその地名って、お前しか!(爆笑。
何だか(切島が)いたたまれないので、控え目にしてくれると助かります。ほんと。(滂沱。
  1. 2008/01/16(水) 04:09:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

おいら昆布があったら生きていける

*するめが有れば尚良い。


*下の記事で書き忘れましたが、チャリチョコはするめをかじりながら見ておりました。なんともシュール。
母がおみやげに、残ってた 頭の部分だけ、くれたものです。
あ、同時にゆで卵も一つ貰ったよ。

で、今日は、おしゃぶり昆布と、鮭茶漬け一袋を頂きました。
直前に、スーパーで買ったものです。


母は、ほんと、すごい。
何せ凄まじすぎる。


*するめとおしゃぶり昆布は、ほんと神懸かったうまさだ、です。貝柱のひももそこそこ好き。さきいか最高。
アミノ酸と結婚したい。



*引っ越しの下準備もかねて、両親がやってまいりました。↑↑ と言う話。(干物は序でのつもり。

二三時間で帰ってしまったんだけれども、上賀茂下鴨両神社にこそっと行ったとき、うっかり

「かもがも神社」

と言った父も、中々侮れない。
  1. 2008/01/13(日) 19:24:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チャーリー!

*見ましたチャリチョコ。

多分、小学校の頃に原作を読んだことがあると思うんだ。金のチケットを当てるところと、チャーリーがどうなったかだけ憶えてるって言うものすごーい偏った記憶がうっすら残ってました。
じわじわっと思い出しながら鑑賞。後。
さすがウォンカ、変態。(真面目にほめてる。


*何せ、本編で一番笑ったのが、ナレーションですよ。チャーリーなんて、ステキすぎる。(爆笑。
エンジェル達が危険な目に会ってる間に、副業でナレーションなんだ。きっとそうだ。
やあ、エンジェル諸君。(ハーイ、チャーリー!×3
>チャーリーズエンジェルの某チャーリー氏が、チャリチョコのナレーター様声やってる件。
吹き替えスタッフ様方、わたくしファンになります。(意図していなかったとしても。


*来週!
来たぜ、ファンタスティック・フォー。
とりあえず、ファンタ・スティック×4(エキレンネタ)から、結構待ったので。(しかもネタにしながら見ていなかったという。アレ書いてた頃、上映中だったんですよう。
地味に楽しみです。
遂に、ランスロットの完全版まつげが拝めるぜ!>やまこ
  1. 2008/01/11(金) 23:54:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

地味に呆れる

*地味に、毎週水曜のiTune無料ダウンロードを楽しみにダウンロードしてるんですが、最近、持ってくるところのタネが読めてきた。気がします。しばらく行ってないけど→mF247
先週今週続いて知ってる曲が来るんだもの。ちなみに切島は、「水と雨に~」は、あっちの声とアレンジの方が好きです。素っぽい。

すごい読者を選ぶ話題だ…。
  1. 2008/01/09(水) 23:52:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

オチが付いた話

*一つ、後期は殆ど講義のない授業がありまして、と言うよりも、個人面談に充てられていた授業がありまして。
確か、去年十一月あたりから、ずっと講義がなかったと思うのですが。
個人面談が始まる前の最後の講義でも、次回はいつだとか、また講義があるのかとか、
そう言う根本的な連絡もなく、ぐだぐだなまま新年を迎え、

本日、その授業を取っている友人から、

今日あるらしいよ

との電話が。
まじか。まじでか。

幸い、図書館に本を返す用事があったので、学校へ行ってとりあえず本を返し、黒沢版椿三十郎があるのを確認し、
教室前で待っていると、ぞろぞろと人が入っていきます。
やっぱりあったのか、授業。
なぞと思いつつ、座って待つこと10分。


違う授業が始まりました。



おっきいがっこうって、ほんとこわい。
授業で教室が割り当てられてるはずなのに、別の授業かよ!

しかも連絡してきた本人は結局来なかった罠。
あかん、鼻水出るわ…。



*そんな感じで風邪ッぴきです。(唐突。
でも編集してた映像が初期化されました。
明日授業があります。

今夜は、眠れねえ。
  1. 2008/01/08(火) 21:29:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

やっぱり無謀だった

*お芋のパイですが、やっぱり一枚丸ごとチャレンジは無謀だったので、友達のところに半分置いてきました。(最悪。


*今日から授業でした。
新年早々、先生かみすぎ。
「出来ることと出来ないこと」が、

出来ないことと出来ないこと

になっちゃってましたからね。
すっごいコメントしづらい間違いですね。これ。



*今日は、ドミノ(2005@賞金稼ぎ)を見て、気分がもの凄い沈みました。沈んだというか、画面に酔った。です。演出過剰もあったんだろうけども。
映画ってやっぱり空腹の時に見ちゃあいけないわ。

ただ、チョコのぶっ飛び具合にはときめいたです。(やっぱり。
  1. 2008/01/07(月) 23:20:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ほげー

*雪は積もってませんでした。がっかり。
そんな感じで京都です。
でも、やっぱり、京都寒うううう。


*帰りがけに
ポイント溜まったので、某京阪京橋駅の某お芋屋さんの「リンゴとお芋のパイ」と引き替えてもらってきました。
コレ明日のごはん。ぜいたく。
実家と行き来するときに、おみやげに買うのに便利。四年目にしてやっとポイント満了。長かったウェ…。
一枚丸ごとは結構な量になりますが、大胆に食べてみようと思います。

だってみんなの夢じゃないの、ケーキをホールで食べるって。さ。(パイですが。
  1. 2008/01/06(日) 00:27:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

右下ーの方に

*ちょいと謎っ子をつけてみました。よ、よわすぎる。
しばらくさらしておきたいと思います。名前はフィーリング。
女子名はやっぱり可愛いわ。(たしかドイツ。



*わかやまの みなみのほうは さむかった

海の近くへ行ってきましたよ。海風が恐ろしいぜ。(ガタガタ。
今年の初詣も美人王子~。
イヤ、本当にそんな異名をとっていますから。嘘だと思うなら調べてみなさい。(毎年このやりとり。




*明日京都に帰り桝添。ますぞえ~。(やっぱり出た。
雪積もってるかしら~。たのしみ。
  1. 2008/01/05(土) 00:26:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

みかん食ってますかー!!?

*去年の紅白の名言。

あけましておめでとうございます。今年もシュークシ=フロンティア、よろしくお願いします。





*て、

にっ、日記が消えた…。



*脱力したので、諸々は後日に回します。
とりあえず、ちょっとだけ。

*やまこと、恒例元旦映画に行ってきました。→「椿三十郎」
・思った以上に大爆笑。
・ポイントは、「奥方」「押し入れ」「妙なダンス」
・黒沢監督版を見たい。違いを比べたい。
・あれは、ちょんまげに抵抗がない方は見るべし。(今更。
・ちょんまげに抵抗があっても、チャレンジすべし。はまるぜ、ちょんまげ。
・やまこ家のごはんは、ちょう美味い。


さいごに、椿にまつわる衝撃画像(やまこ画)をたたんでおきます。やまこ天才。
見た方推奨です。押し入れの彼。 [続きを読む]
  1. 2008/01/01(火) 11:55:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

プロフィール

切島

切島
* 生まれは蜜柑と梅干しの国
* 字書き、と見せかけて絵も描く

* 最近、ニートから準ニートにランクup

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

