酔狂家蝶 // 十九時辺境

日記風駄文


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生きてもーす

*前の日記、「風邪引く」ってなんだ…。初っ端から間違えてるじゃないの…。


*何だかんだで、編集終わったのは昨日の朝でした…。そのまま寝ずに、美術館への搬入作業に向かったですよ…。
眠かった…昨日…。
今日も眠かった…。

*そんな感じで、明日から週末まで、京都市美術館で卒展開催されますぞ~。無料ですぞ~。
もちろん切島のも端っこにありますぞ~。美術館から出るまでは絶対ありましたぞ~(エッ。

準備で色々見て回ったんですが、洋画とか…日本画とか…すげえ…。友達の彫刻とかも見せてもらったンだけども…すげえ。 (どんだけ貧弱なボキャブラリ。
陶芸とかは、ぜひ欲しい…。表情豊かな壺(としか言いようがない)なんか、玄関に置きたい…。
です。自分の作品のアレさに、皆の作品一つ一つに謝りたくなります。


ほとんど見回れていないので、明日の受付当番さぼるかどうかして美術館二周ぐらいしてこようと思います。楽しいわ、あの空間。
  1. 2008/02/26(火) 19:14:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

*風邪引いたり、搬入準備で運んだ三つ重ねた椅子が妙に重かったり、おかげで筋肉痛だったり、まだ卒展の映像編集が終わってなかったり(本番は来週水曜から)しますが、多分元気です。切島です。
そう思ってないと、多分倒れる。


*今週来週と、もうしばらく潜ります。卒展準備が終わったら、じわじわ復活準備と更新準備を並行して進めようと思っておりますよ。復活準備、基本デザインは出来てるので、幾つか整えたりするだけです。タグ打ちははやいぜ…。ものが書けないんだぜ…。
今年は小話に力を入れたい、な!
(とりあえず宣言。


って、
リアルの引っ越し準備もしないと行けないんだけども。
就職先も決めないと行けないんだけども。(致命的。



*今はとりあえず、目先のことに力を入れたいと思います。六時までに編集終わるか、コレ。(無理な気配が漂っている…。
  1. 2008/02/22(金) 14:26:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

渋いッ

*超しぶい…。煎茶…。
缶の中に残ってた、ほとんど粉ので煎れたからかしら…。湯の中に放置しすぎたからかしら…。


*久し振りの日記(ぽいもの)が、しょっぱなからコレで申し訳ないよ。
でも、だって、渋すぎるんだ…。



*最近、美味しいおやつに
巡り会えてないです。よ。
中々、きゅんとくる甘さのおやつがないんだ。そもそも、甘いものを買えていないかもしれない。
今日、かろうじてチェルシーのフルーツヨーグルトミックス買いました。
これはこれで。おいしいです。
チェルシーは、鼻に抜けてく香りが秀逸だと思うよ。ほんとすごいよ…。

ヨーグルト系の酸味が、食べたいときはとても良いと思うんだけども。
今はとにかく甘いのが欲しいので、バタースカッチ買うべきだったかな。とか。
時々無性に食べたくなります。チェルシー:バタースカッチ。
  1. 2008/02/16(土) 22:13:48|
  2. おやつとか
  3. | コメント:1

生きております

*よ。
最近は、珍しくミクシィの方に日記を書いていたのでした。


*最近あったこと
と言っても、見事に引きこもってたので、サイト新デザインのタグ打ってたり、ネトゲしたり(ほんと良く続くわ~)、学校へ行ったり、

スウィーニートッド見てきたりしただけでした。

よ。
怖かったですよ。
台詞回しがほとんど歌で構成されているので、目をつむって鑑賞していれば、相当愉快なんですが、
目を開けると、おびただしい量の血が、うん。
あと、カニバリズム的なアレとか。うん。

結論としては、「愉快なスプラッタ」です。たぶん。

あんなに肉を食いたくなくなる映画は、「パッション」以来かなあ。
俳優、監督目当てだけで観る方には、おすすめします。
セット衣装小道具目当ての方には、相当おすすめ。
あのあたりの凝りようは、毎回凄まじい(尊敬している)と思います。
  1. 2008/02/09(土) 01:36:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

寒い、寒い、寒すぎる

*こんな時間まで起きてるのもアレすぎる。
アレすぎる人:切島です。アレ、コレ、ソレ、で会話する人よっといで。です。
これはもう、「おはようございます」で、いいよね。
外は真っ暗だけど、朝だよね。


*髪の毛切りたい。
が、卒業式まで我慢するんだ切島! 振り袖袴でアップできない。

ちなみにはかま、真赤紫ですごいきつーい色合いになります。レンタルの日にち+切島の身長が合わず、はかまの色が多分、すごい鮮やかな紫なんだ……(無料だから仕方ないとはいえ。
わたくし、最後の最後まで、目に痛い色合いで卒業していくのか…。
まあいいや。

ショートブーツだけども、よさげなのをお安く買っちゃったので、気持ち悪い「はいからさん仕様」です。
待てよ切島。自分の顔を鏡でよく見て見ろ。想像以上に厳ついぞ。
(スーツを着ると秘書、黒い着物を着ると極妻と言われ続けた人。
(そのたびに着慣れてないよ! と言い訳する虚しさ。

気持ち悪いはいからさん、じゃあなくって、極ドゥなはいからさんになりそうだ。


髪の毛、直前にまっ黒に染めに行こうかな。いっそ前下がりボブにするかな。
何にせよ、周りの反応が楽しみだ。にやにや。
  1. 2008/02/04(月) 06:01:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

スマブラとモンハンで世界を取る

*と豪語した男が弟の友達にいるようです。名前も知らないんですけどね。
前々から、叩き出すスコア(の桁)がおかしいとか、与えるダメージ半端ないとか、色々と聞いていたんですが。なんか、モンハンは取っちゃったとか言う噂も聞きます。
……勝手に書いてるけどいいかしら。


以前、何だったかの講義で、「間に十人の知り合いを頼れば、どんな偉い人(例えば某国の大統領とか)にでも繋がる」と、聞いたことを思い出しました。知り合いのお金持ちとか偉い人とか、人脈をたどっていくんですね。
で、その世界を取った男とわたくしは、間に一人挟んだだけで繋がるんですよね。世界一の間に、一人。
だからってどうって事ないんだけれども。
ただ何となく、すごいなあ。
と。


*何だか、日記にすごいこと書かれました。

違うから!

ならないよ!



*そして、丹月はコグマに何をしたのか…。
毛…。
  1. 2008/02/02(土) 22:15:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

プロフィール

切島

切島
* 生まれは蜜柑と梅干しの国
* 字書き、と見せかけて絵も描く

* 最近、ニートから準ニートにランクup

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

