酔狂家蝶 // 十九時辺境

日記風駄文


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっとこ自部屋(スペース)から

*ネトさんが繋がりました。久し振り、この感覚!
メルヴィンはちょこちょこ荷物から出したり引っ込めたりしてましたが、プリスティン(モニタ名:今付けた)は、引っ越し後初顔出しです。
切島実家有数の寒い部屋なので、風邪ッぴきにはつらいですけども!
鼻水とまんない。(おだまり。


*って、もう明日………えええええええ!!!!
ウワッ、ほんと、無理かも知れぬ復活……。恒例は日付変わると同時に復活だったんだけども…。
記事書く前に復活作業しロッテ…ネ。(メルヴィンは今日も飛ばしてます。
たぶん、一応、かたちは出来てるはずだよね、過去の切島…。(記憶が不鮮明。
これ書いたあと、確認してきます…。
そして案の定新生フロンティアに置くものがないとか…そう言うお約束。



*それにしても、ネトつなぐのに、コードから自作とは思いもよらなかったですよ…。ADSLの皆さんおなじみLANケーブルの両端に、プラグ付けるところから…。
意外と簡単だったけれども…。コ-ドの皮むきとか、案外ハマるけれども…。
妙なところが職人主義です。切島家。




*とりあえず、復活したあと一番にすることは、ハンターコードを、みることです。(まだ見てない。
  1. 2008/03/31(月) 23:30:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

携帯、職業、髪型、住所

*ここしばらく、潜っている間に変わったものリスト。
他は特に変わって…、アレッ、何か忘れてる気がする。


*とりあえずナチュラルに登場してみました。
相変わらず、実家での切島スペースは異常に少ないんですが、じわじわ拡大中。タンス二段分から、四畳半の片隅に進化しましたよ!(すごく中途半端な拡大。
早いところ、メルヴィンの位置を固定したいです。デスクトップなのに、ノートばりにあっちこっち移動してます。よ、メルヴィン。
ネトの線が延びているところがすごく狭いので、つなげようと思うと、荷物の群れからわざわざ持ってこないといけないのよね…。



*そういえば、お久しぶりにH-code2、今夜から二日連続放送ですってよ、関西の皆様。(これを書きに出てきました。
ものすごく久々にこの話題です。最近まで、このドラマの存在忘れてました。(ひどい。

最近、深夜に再放送してるのは知ってたんだ…。
新聞で「2」ていう数字を見のがさなくって良かった…。

ネビュラがいないのではっきり言ってアレな感じなのですが(なにがどうした)、とりあえずクイーン姉様(Jは?)にときめこうと思います。
+公式を見てみると、ネビュラ風セーラー着物(としか言いようがない)ッ子もいるようなので、それもたのしみにしておこう。
セーラー着物って、ものすごく斬新だと思うんだ…。(一年たって再確認する衣装の衝撃。

続いてるて言うことは、A兄さん、でるのかな。どうかな。
  1. 2008/03/28(金) 15:39:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

卒業してしまいました

*というわけで、昨日の20日、大学の卒業式でした。
もう学生じゃあ無いんだなあと思うと、少々不思議な気がします。今まで長い間、生徒だったり学生だったりしたからなあ。人生のほとんどは学徒だったのに。

その上、今住んでいるところは取り壊しになるという。
…せつない。


卒業しちまえば早いもので、もう明日には下宿先を引き払います。荷物量半端ないんだけどだいじょうぶかしら。


これから切島さんがどうなるかはものすごく未知数(日本語!)ですが、辺境も課長さんもぼちぼちやっていくので、これからもどうぞごひいきに。
そしてやっぱり、今年も恒例あの日にサイト復活いたします。



以上、最後の京都日記でした。
  1. 2008/03/21(金) 23:24:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

ネタの日

*日付は昨日になるけれども、おなじみ果一嬢と色々行ってきました。
あまりに色々とネタ的なものが多かったので、一日の出来事を箇条書き。


・果一嬢寝坊する。寝坊メールをみた切島は、直後に二度寝する。
・何とか起き出して家を出る。ぎりぎり。
・動物園に行く予定だったけれども、そろそろお腹が空いてきたので(お昼)、バスの中で先に食事を打診。OKが出たので、そこでバスを降り、逆むきのバスに乗り直す。
・お昼ご飯はビブレでゲッティ+ミルクティ。果一嬢もゲッティ。
・ペットショップのねこかわいいねこかわいい、チンチラァァァァァァアアアア…!!!
・動物園へ移動するためバスに乗る。
・一度降りてみたものの、バス来ない。むしろない。烏丸通り不便…。
・あまりのバスのなさに新風館デビュー。
・お腹が空いたので三階で喫茶。
・ゆずチョコケーキを頼んだら、「そのままですか、それともあたたかいのにしますか」と聞かれる。
・切島さん、動揺しすぎで「エッ、あたたかい…?」と繰り返したところ、それで注文を取られる。
・もういいや、ネタだコレ。とあきらめる。
・果一嬢は豆腐パフェ。
・あたたかいというか、生暖かいケーキが出てくる。同時に、無意識にミルクティーを頼んでた。
・あたたかいケーキは、チョコなのにゆず酸っぱかったです。上に乗ってたいちごがすごく長かったです。


・やっと動物園へ行こうぜ!
・そしてバスが来ない。烏丸アアアア!
・とりあえず歩く。
・四条通からバスで動物園へ。
・偶蹄目萌え。
・オットセイのえびすと、かなにきゅんきゅんする。えびす…!!!
・シマウマに餌あげる。
・類人猿エリアで、「シロマティー」「クロマティー」と名付けられた猿を発見する。
・一瞬で閉園時間に。


・とりあえず、四条まで戻ってお香を買う。
・オミクジカオリではありませんでした。


・紙屋のイタリアごはん屋さん(カウンター席のみ)で、数年前から気になっていたパスタ、「レモン」をたべる。
・本日二食ゲッティ。
・レモンクリームで、思いの外美味しかったです。名前はネタだけどネタ料理じゃなかったよ。
・帰る前にもう一回行きたいな……。



*長ッ。簡潔にまとめる能力が欲しいですよ。
結構端折ったんだけどなあ。

*本日のヒット賞は、「あたたかい」で。す。
あたたかいケーキ……始めて聞かれたよ……。



------------------------追記!
折りたたんで長いいちごの画像を貼りました! ぞ! [続きを読む]
  1. 2008/03/08(土) 01:25:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:7

さむいさむい

*お久しぶりです。フランオーレ(抹茶&ミルク)うめえ。
すごい解りやすいと思いますが、元気です。


卒制や、そのあとの細々したものが終わって、気が抜けたように寝てました。(いつも寝てるじゃないの、ていうツッコミは禁止。
なんか、終わったなあ。四年間、どうだったんだろう。
何となくですが、むなしい気持ちが勝ってます。
おわっちまうなあ。


*もうしばらく、何だかんだで浮き沈みしそうです。4.1復活の準備もしないとね。
  1. 2008/03/05(水) 19:47:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

プロフィール

切島

切島
* 生まれは蜜柑と梅干しの国
* 字書き、と見せかけて絵も描く

* 最近、ニートから準ニートにランクup

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

