酔狂家蝶 // 十九時辺境

日記風駄文


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過去から追ってくる破壊力のすさまじさ

*今更引っ越し後の片付けを始める切島クオリティ。
倉庫に積まれていたあれやらこれやらの定位置が、やっとこ決まりました。主に本とか紙類。


*授業中のノート系の落書きは、チラ見したものは、まだ安心して見ることが出来る質のものでしたが(小物系の落書きの間に、なぜかかぶき(劇場鬼ライダー)とか描いてあった)、
クロッキー帳、すごいわ。
そうとう、やばいわ。

もれなく悲鳴が出るほどの暗黒歴史というわけでもないですが、なんか、おおお。
三冊見て撃沈しました。古いの程時間が経つほど熟成されて、…ちがう、腐敗して、なんかこう、意味不明系キモチワルイものノートになってました。ページめくるごとに動悸がするよ。
たぶん一回の時のクロッキさんの、あまりのへたくそさになまわらいがでるよ。
一部、あの頃の自分が、何を考えていたのかがわからないよ。
少々狂気を感じるよ。


再封印を施そうと思います。まじで戦慄した。
  1. 2008/04/26(土) 00:04:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

かわいいかわいい

*どんどんゲンゴロウが可愛くなってくる不思議。
主に家族にいたずらをしかけて回っています。(寂しい大人。

だってモンキアゲハ、上から見てもあんまり模様が見えないんだもの。(誤算。



*着彩衝動
に、駆られております。最近。絵の具こねくり回したい。
線画はさほど描きたくないんだけれども、色塗りしたい。塗り絵したい。
自給自足しようにも、なんかこう、描けないので、すごくもどかしいです。
どこかに線画落ちてないかなあ。

むしろ、誰か投げてくれないかなあ、線画…。
  1. 2008/04/24(木) 23:06:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

案の定

*生きてます切島です。ナチュラルに課長さんのことを忘れてました。

*そして久し振りなので何書いていいか忘れている罠。


*日付変わってる…。
今日、夕方過ぎてから久し振りにアルベルト(自転車)で市内をぐるっと走り回ってきました。
昼間に行かない怠惰…。
随分久方ぶり過ぎて、目的地が消失してたり(うろおぼえカメラ屋が英雄ショップになってた)、商店街の衰退を目の当たりにしたり(後で聞いたところによると、火曜は休業の店が多いらしい)、第二の目的地が休業日だったりでがっかりしたり、
とりあえずがっかりな日でした。


*更に、やめればいいのに、
これまたナチュラルにくじ運というか、ギャンブル運のない切島さんですが、こんな人がやってはいけないものの内の一つ。ガチャポン。
第いくつ目かの目的地、スーパーで見つけてしまった、原色日本昆虫図鑑。

これでなかなか鱗粉好きなので、チョウチョ目当てにがらがら回してみました。
全七種(内一つシークレット)のなかで、チョウチョは4種類です。あとはゲンゴロウとクマゼミとシークレット。
簡単に言ってしまえば、ななぶんのよんの確率で欲しいものが出るはずなのです。

まず、一発目で、これはいちばんいらないや…と思っていたゲンゴロウ君が落ちてきました。

出たものは仕方ないので、もう一回チャレンジ。:でも、ここでくじ運のなさに気付くべきでした。




まさか二回目もゲンゴロウが出てくるとは思わなかったよ。





こんなにいらない、ゲンゴロウ。
(一匹は組み立てられて、目の前にいます。
(けれども見てるとどんどん可愛くなってくる不思議。

がっかりでした。ほんと。




そして更に三回目(ばかだ)
(三度目の正直って言うじゃない。

案の定クマゼミというがっかり感。あまりのリアルさに、うへえと感想を洩らしつつ、
同時に百円玉が足りなくなるとか。がっかりの神さまに憑かれたんじゃないの。




牛乳買ったおつりで手に入れましたけどもモンキアゲハ。
なんだかすごい敗北感があります。
  1. 2008/04/23(水) 00:38:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

よっ、よろよろ…

*久し振りにものっそ気合い入れて絵を描きました。ぞよ。
疲れた…よろよろ。目がしょぼしょぼ…。

後は、無事に着くのを祈るだけ…。荷物の中身が崩壊しませんように!



*最近、入ってくるアテがないのに、ちょくちょく散財してしまいます。
アンティーク調の鍵に一目惚れ(ペンダントトップにする)、A6ノートを買い(しかし罫線無しなので何とも使いづらい)、レターセットを買い(上記の通り、便箋を自分で作ったため使わず)…………。他にも幾つか。
ダメだわ…節約しないと…ぶつぶつ。


! …クラッシュブレイズ新刊、出てるじゃないの……。そわそわそわそわそわそわ。
  1. 2008/04/11(金) 20:12:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

背景が付きましたぞー

*よろしい感じの水彩のにじみが、加工によって全て台無し、な感じで。(言葉を選べ!
あんまり可哀想だったので、バナーに使ってやりました。
こっちは劣化で台無しです。(特に.jpg .gifのどっちとは言いませんが。
フォト書エレメンツ(フォトショ…)起動するのが(重いので)面倒だったのす…。



サテ、寝よう。よろよろ。
  1. 2008/04/09(水) 00:36:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

こっそり更新

*と言っても、ご乱心劇場とか、そのあたりです。
(奴らは、開通以来の定位置から移動しましたが、非常にわかりやすくなっております。
(海藻を重ねるたびにわかりやすくなる隠しページ。
(海藻って…メルヴィン…改装……。

(もし、居場所を知りたいなら、一言メルフォなり、ブログコメなりでお聞き下さいウェ…!



*そして、卒業してまで赤眼鏡の思惑に乗せられるとは思わなかったぜ…。
打ち合わせも何も無しに二時間授業するなんて…! 無茶だ!(新:半社会人の悲痛な叫び。
  1. 2008/04/08(火) 00:05:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ぐふっ

*書いてた日記、間違えて消し…ゴフッ(切島に500のダメージ。

*昨日のリアルな枯れ木一本は、家の中で使いどころが見つかりました。

*ので、もう一枚おなじ絵をぬってます。

*リアル枯れ木の方が完成度が高いです。(微々たる差。(でも墓穴。

*H-code2nd 見ました。相変わらずリヒテルはぶっ飛んでた。Jも相変わらず ルン! でした。

*で、今日、テレビ、点けたら、浅見光彦シリーズに、見たことのある後頭部が。

*やっぱり大浦さんでした。

*見始めて10分で一酸化中毒でお亡くなりになりました。喋ってる所見てないよ…。

*良いカーディガンを購入してわくわく。





以上、内容を箇条書き。…うわん。





*今日、花見行ってくればよかったなあ。明日は雨が降るそうで。
  1. 2008/04/06(日) 22:53:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

もごおおおおお

*サイト背景用に、もそもそ木の絵を描いていたんですが、色塗り時に、妙にリアルになってしまって、つかいづらいとか、そんな。(自爆。
久し振りの透明水彩で、マーメドさんとか慣れない紙を使うもんじゃないですね。
でも我が最愛のコットマン荒目F3は水をはじく…のだよ。(みずばりしろよ。

しかし、背景無しの枯れ木一本…(絵の内容。
どこかで使えるかなあ。(モッタイナイ精神乱用。



*サイト用に小話を書こうと思ってるんですが、出てくるネタにまとまりが付かず、きいいいいとなってます。
代わりに、今年初め? に、どこかで呟いていた、赤面中二病小話(発見:切断塔の今年の一月)のリライトを、書いては消し、書いては放置…。五行ほど、増えたよ…。(微々たる変化。
書けない理由は、わかってるんだ…。登場人物(の一人)の台詞が、恥ずかしすぎるんだ…。
恥ずかしいの好きな割に、存在に慣れてないんですよね。
ちなみに、奴の恥ずかし度は、今は亡き和製ゴースト(正しく)の善さんを軽く越えます。
非常に問題です。


(悶絶。


ハーレクインでも、読んでみようかな。
(悶死確実。
  1. 2008/04/06(日) 01:00:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

とても、すごく、うっかり

*うわん、やってもた!
と言うわけで、エイプリルフールはサイトを(一応)復活させただけで終わってしまったのでした。オフでさえも嘘付いてないよ!
生来ノリとハッタリで生きてきた切島さんにとっては致命的なミス。

ものすごく乗り遅れてる感はありますが、ヤフーのインベーダーだけはちょこっとやりました。
飽きるの早かったけれども…。
ヤフでさえ乗ってくるエイプリルフール、すごいよなあ。





*……でっかいパネル描きたいなあ…。(煮詰まると陥る罠。
  1. 2008/04/03(木) 00:18:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

………。

と、一応 復活させてきましたフロンティア。
復活と言うよりも、逆に縮小かも知れないという風の噂がありますが、真実です。(真実なのか。


表示おかしいぜ~ とかありましたら、例によって例のごとく、メルフォかここのコメントまでお願いします。
他力本願サイト:シュークシ=フロンティア。




それにしても、殺風景!


そのうち、背景作ります。フォルダあさって、良い写真素材があればそれで、無ければ描きます。
写真と手書き、どちらが良いかしら。悩む。
  1. 2008/04/01(火) 00:40:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

切島

切島
* 生まれは蜜柑と梅干しの国
* 字書き、と見せかけて絵も描く

* 最近、ニートから準ニートにランクup

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

