酔狂家蝶 // 十九時辺境

日記風駄文


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

某3人様に招待状を出しました

*絶賛色塗り中です。切島です。
早速、とても失敗した気がします。赤毛えええええ!


*えのぐが買えなかった話
かれこれ五、六年ほどホルベインの透明水彩のファンです。大学時代は、ストレスがたまったりすると、これを二、三本衝動買いしたりしていました。安上がりなんだか、どうなんだか。
最近、チューブの形が変わって丸っとなってしまいまして、わたくしとしては角張った前のチューブデザインの方が好きだったので少々悲しいですとか、どうでもいいですかそうですね。

今回は、ストレスとは全く関係無しに、絵の具を買う羽目になりました。
一本行方不明になってしまったのです。ジョーンブリヤンのNO.1。セレン及びカドミウム化合物が含まれる有毒の絵の具です。
こう書くと、何が何だかわかりませんが、わかりやすく言えば白っぽい肌色です。
色味を調節しやすいので、不透明っぽくしたいときに色んな所に混ぜたり、超面倒くさがりなのでまんま肌の色に使ったりしていたのですが。探しても、ないんだ。
仕方がないので、多分、和歌山で唯一の画材屋(絵の具とか紙とか筆とかをメインに売ってる)へ行くことにしました。

ところで、その画材屋、いつ行っても閉まっているのです。と言うよりも、行った日が毎回定休日なのです。
ここ数年に渡って、三回ぐらい行ったのに毎回買えなかったよ…的なアレが続いているので、今回こそは一回でいって買ってやる、と。
ここでうろ覚えの情報なのですが、確か月曜か水曜が休みだったはず。
と思いこんでいたのです。
ので、この間の火曜日、今日は開いているだろうと行ってきました自転車で。
嫌な予感はしていたのですが、いざ店の前まで行ってみると、

休みィイイイイイイイイイイイイイ…!!!

案の定。

もういや。
そんな感じで、次の日、もう一回行ってきました。ようやっと買えました。
レジェンドは続きました。
  1. 2008/06/28(土) 19:14:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

猫、二度洗い

*ノミの季節です。
何故か、毎度毎度ねこを洗う係になる切島です。こんばんは。
つかれたよ、ぱとらs…ちがう、これは犬だ…。

うちのじっさま(ねこ)は半野良なので、家にいるときもあれば、帰ってこないこともあります。
夜寝るまえに追い出されることもあります。
粗相をするからです。

で、半野良と言うことは、自分の縄張りも持っているわけで。
季節によっては喧嘩もするわけで。
おかげでエリザベスデビューをしたりしたわけですが、懲りずに喧嘩をしたり。
治療のために剃られた部分の毛が生えそろうのか心配されたり。


…アレ、何の話だっけ。
ねこ丸洗い、ねこ丸洗い…。
ねこが、ノミだらけになったという話でした。
一回洗って乾かし掛けたら、毛をめくったところにノミの群れを発見し、もう一回洗い直したっていう…。
じっさまは反則的に大きい+重いので、抱え上げるのも一苦労、洗う面積大きすぎる罠。

まあ、洗ったおかげでフワッフワになりましたけども。

2,3日したら、またノミ洗いする羽目になるんだろうなあ。
  1. 2008/06/23(月) 20:54:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

マツタク、ナサケナイ

*紅茶解禁した途端にこれかよ。切島です。
諸事情(貧血関係)でお茶系全般を禁止していたのですが、風邪で喉が痛いのと、禁断症状というか紅茶への思いが止まらなくなりまして、もそもそ飲み始めたところ、

眩暈立ちくらみその他フラフラ。(フラフラ?


ポット一杯でよろよろ。
このよろよろ具合は風邪の所為だと思いたい。
とか言いつつ、本日も元気に冒険の旅に出ています。(ねとげ。
ウワッ、最悪な管理人だ。
人として最悪だ。






*地味に (ししーん
やまこの塗り絵ミッションは終わったのだけれども。
とりあえず、変人図鑑に両方上げておいても良いンじゃ無かろうか。とか。
そういえば、…。昔もらったピヨとかのばらは行方不明です。すまぬ。
  1. 2008/06/21(土) 22:42:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

とてもひどいありさま

*一昨日帰ってきました。切島です。
よれよれです。髪の毛だけは、相変わらず真っ直ぐです。

*行く前にはただの不思議ノートだったクロッキー帳は、帰ってくると何だかもう、何とも言えないカオスが広がっていました。
・描く顔が全部、目線が定まっていないってどういう事。
・うろおぼ絵がすさまじい。
・コレは犬じゃない、ミミズクだ。
・毛毛毛毛毛毛毛毛
・チオビタは毛はえ薬
・ペットはオタマジャクシ
・剣… 盾…?
・べっ、別に一緒に、ゴフッ…(もこもこの人に燃やされる

ほとんどが切島が生産したものって。
深夜テンションは恐ろしいです。
そして三日間、見事な引きこもりでした。
持っていった透明水彩セットは全く使いませんでした。
今度から、持っていかないことにします。


*たんじょう゛ぃでした。今年も2*歳になりました。ありがとうございます。
ロクイチ嬢とmy嬢から、ハートとヒトデとりんぷんとグウテイモクを、
帰ってからやまこに路地裏本と塗り絵ミッションを頂きました。
なっ、ときめくじゃない。
毛の生えていない動物的な小物(人形とかは埃まみれにするのでごめん)が好きです。
部屋の一画がカオスです。
カオスな風景に、路地裏写真の背景が、良く合います。

色々、使い方を間違えている気がします。




*すかさずカッキーン(打ち返し。
期待されると、がっかりするかも知れないです。よよよ。
  1. 2008/06/17(火) 01:02:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

サラッサラ

*髪の毛がヨレッヨレから直毛になりました。切島です。コレで髪の毛が膨張する季節も怖くない!(…。
*某元愛蘭の人とは、逆方向に進化してます。さいきん彼女はアフロです。(勝手に暴露
ボリュームアップダウンが激しいよ、ヨコシマ…。
並ぶと何かの漫才コンビじゃないか…。(ボケツッコミ定まらず。


*明日授業で、明後日から日曜日までお泊まり会行ってきます。
その間、完全にもぐると思われ。
切断塔は、もそもそ更新するんじゃないかなあと、思ってる。予定は未定。
どれだけカオスなんだろうかとか、今から心配です。



*ぞろめとおわかれ
もうすぐ2*さいになるそうですよ。
  1. 2008/06/11(水) 19:36:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

そわそわs(黙れ

*ただいま 文よろずさま で、この間の超失礼のおわび展が開かれています。ひょこり。(おじぎ。
当方文系サイトなのに、絵で返すところが何かあくどいです。笑。


あんまり動揺しすぎでうっかり忘れていましたが、絵を描いて送り逃げしたのなんて初めてですよ。よよ。
別所につぶやく絵サイトやってたり(放置中…)、時々絵を描くねとげブログやってたりしますが、そんな状態なので、なんだか、失礼がなかったか心配ですよ。よよよ。(ロクイチ嬢のところは、元々知り合いなので除く。

今描いてる分(ねとげコンテスト用ですってよ:アイタタ)が終わったら、Vampiro3人様ご案内するんだ。(決意。
とりあえずの難関は、女史と構図です。ものすごく初歩的。




時々、他所に絵が載ったりするので、絵を期待して来られた方には申し訳ない気もしますが、「シュークシ=フロンティア」は、これからも全力で文系サイトです。
芸大行ってアニメと色々な技法を学んだり、副産物として細かいところとか深読みする癖が付きましたけれども(副産物は役立っている:学んだことは微妙)、
切島は絵描きになりたかったけど、結局はもの書きなんだぜ。
  1. 2008/06/10(火) 12:22:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

TUBA に、癒され…た?

*そわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわ

もうええ。



*そわそわ振りのわけは、近日中にわかるらしいです。
*意外と女史が難産です。
*(私信込み。



*重低音ありませんでした。
なんだか、うん。楽しそうに吹いているので良かったです。(感想。
低音パーカッション共に二人しかいない吹奏楽って、感想が難しいです。この二つをメインに聴きたいので。
チューバ、一人だったんだぜ…。マイラブユーフォなんか、居なかったんだぜ…(とか言いたい元ボーン吹き。
バリトンが頑張ってたので(音をはずす音割れ爆音ペット…^^)(ハモらないサックス…^^)、よかったですが、
妙に疲れた一日でした。音楽きくの、疲れたよ…。

*それよりも、和歌山電鐵の、駅長グッズ買えたのが個人的収穫。
たま駅長ノートですよ…。
  1. 2008/06/08(日) 23:10:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

ギィヤアアアアアアアア…!!!!(二回目

*そっ、そわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわ。



*そわそわしてみました。ほんと、うわあ! (動揺加速中。


*最近、もの書きごめんなさい! 的な感じで絵ばっかり描いてるわけですが(ので、ここのブログには出てこない(ネトゲ楽しいよネトゲ)、そっちの方面でもう一山越えたら、第二次my嬢家お泊まり会へ行ってきます。
ほぼ同窓会(61嬢もいっしょ)なので、すさまじい落書き会になりそうです。
透明水彩持っていくかどうかなやむ。

透明水彩と言えば。昨日から背景画像を加工前の木に戻しました。
何とも言えないへたくそ感がにじみでています。
もういいや。


*の前に、明後日は見矢場(懐かし呼称)と吹奏楽! 聞きに行ってきます!
最近、重低音にうえている…。ます。
チューバに癒されたい。
  1. 2008/06/07(土) 00:08:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ギィヤアアアアアアアア…!!!!

*本気で叫びました。切島です。
=フロンティアのリンクページからリンクを貼らせてもらっていた(つもりだった)文よろずさまですが、おそらくフロンティア改装後の四月から、リンクページよりバナーごとごっそり消えていたという…。
なんでやああああああああ…!!!(泣
まじでっ、まじかいな! ほんま!(思わず郷土言葉。(動揺しすぎ。

二ヶ月間そのままで、本当に、申し訳ありませんでした。後で謝りに行こう…。
自分の馬鹿さに涙が出る…。うわあん。
動揺しながら直しました。ほんと、馬鹿! 切島の馬鹿!
  1. 2008/06/05(木) 18:26:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

Laurentech!

*おなかいっぱい、きりしまです。前々から欲しいと思ってたCD二枚、がつんと買っちゃいました。
やっと開けて、ただいま1枚目の2曲目です。一曲平均して アハハ 分でした。長いよ。
手に入れたので、とてもごきげんです。 きょくもすごくごきげんです。だいすき。
ちなみに、これ
めずらしく、リンク貼ってお勧めしてみます。
インスト、になるのかしら。ホント好きダー。(何この変換)
がっつりロックも好きですが、こんなのも聴いてます。



*ここ2、3日、ひどい筋肉痛に悩まされてます。田植え絡みで。
ほんと、コレなんか、めじゃない。ぜ。
とりあえず階段が下りられない。
真っ直ぐ歩けないので横歩き。

何せ、根切りと軽トラのスリップ? が、つらかった。(田植えじゃない)
作業のほとんどが、この二つをどうにかすることに費やされたよ…。
たいへんだ、農家って。本気で思いましたよ。苗植えて、収穫するだけじゃないものね。苗を植えるもっとずっと前から、やってることは沢山あるんだ。

おつかれさまです。ありがとうございます。
にわか労働者が言っても大した重みはないけれど。
  1. 2008/06/02(月) 20:48:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

切島

切島
* 生まれは蜜柑と梅干しの国
* 字書き、と見せかけて絵も描く

* 最近、ニートから準ニートにランクup

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

