酔狂家蝶 // 十九時辺境

日記風駄文


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立襟開襟は世界の宝

*赤毛の人は、案外まつげが長そうだ とか、女史の朝は髪のセットから始まる とか、空気(笑)な彼のキューティクルは不必要なくらい燦然と輝いてそうだ というイメージ
……何という毛だらけイメージ……。


で、出来た絵が、文よろずさまで公開されています。よよよ。
趣味全開にしたら、すごいことになりましたよよよ。
もしこれで、読者様のイメージを固定してしまったら申し訳ないなあ…と思いつつ(ガタガタ(超チキン。
とにかく、とても楽しかったです。出来上がったものに悔いはない。(デッサン何それ美味しいの???

こそっと私信:
ルシェクリード氏は、普段着がコスプレでも違和感のない人種という認識で良いですか?(笑。

それはともかく。
雰囲気は 「こんな感じかな:悶々:これで、どうだ…? アレッ? …????」
的な試行錯誤のもと出来上がった3人様ですので、イメージに近(!)くて良かったです…(笑。
他二人は前に何かしらで送っていたので、大体こんな感じと目星を付けられたんですが、赤毛の人は何の前振りもないまま送ってしまったので、実は少々ヒヤヒヤしていたりしま し た。(笑。

そして、ブルマで剣…(戦慄。
何という新ジャンル爆笑です。とても笑わせていただきましたありがとうございます。




*絵についての補足(しかしここでやっても。
:空とか服とかを、筆でちまちま塗ってたんです。
これからはストロークの切島と呼んでください。(何という頭の悪そうな二つ名…。

一部の星(五光星部分)をのぞき、全部えのぐです。
衛星恒星もどきは、幾つかはデジタル、大抵はアクリルガッシュです。

…ガッシュの、ばか……。(ほとんど水分が蒸発してた。






*明日は休み!
今日は久々に、ゲーム(ねとげ)でがっつりあそぶぞー!!!
健気! 毛投げ! もっさもっさもっさ…。拾って投げる、千切って投げる…。毛が取れーる…。
いつの間にか、ラテの(切島の中での)代名詞が、毛のゲームになっています。すごく、がっくるだ…。
61嬢の所為だ。(何という責任転嫁。

最初から最後まで、毛の話……。


------------------------
22:09 追記……メンテが、終わらない……(ゲームの話。
  1. 2008/07/30(水) 19:08:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

できたあああああ

*Vampiro御3人様:ご案内完了しました!
やりとげた ぞ! そして、間に合った! ぞ!


こそっと送ってこよう こそっと…。



*そして、色々な作文が全く進んでません。
更新??? 何それおいしいの?????????^^^^^

おぼん用に何かかくかなー…。去年は終戦用だったので。




*日々ミスへこみ中
コレは本格的に向いてないんじゃないかと思います。仕事。




*すごいアメです
今日の仕事の帰りに、ものすごーい夕立がありましたですよ。
激しいいなずまわっくわっく。

しかし、
各地で色々おこってるようで。水と火は、なめちゃあいけません。ご注意下さい。
注意するだけじゃあ、どうにもならないこともあるけれども、注意するにこしたことはないと。おもいます。






*何という箇条書き!
  1. 2008/07/28(月) 20:48:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

膝に青あざが出来ている

*休みでウハウハ 切島です。
しかし、とても鬱な夢を見て大層落ち込んだ。今は元気です。

あとアレだ、左膝に出来た青あざが、素晴らしく赤紫色になっていて、全く痛くないのに見ていると痛いです。
うん、他に書くことがないんだ…。



*ぬりえ、もう少しで完成です
うっかり、下の記事のタイトル、copseの意味を書き忘れてます。た。
塗り絵の某人の顔を塗る際、色を濃くし過ぎてコープスペイントになっていたのでした。 という。

ウワッ、由来が全然 おもしろくないよ !



久し振りに出したアクリルガッシュがほとんど死にかけで、これは、最後に失敗した気がする…
今からそのまとめ作業です。むむむ。
  1. 2008/07/26(土) 21:33:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

cooooooooooooooooooooooooorpse!!!

*休みどころが見つからない
昨日からぼちぼち仕事が始まったわけですが、想像以上に忙しくてぶっ倒れる寸前。切島です。
あ、ミス連発でも倒れそう。

今のところ、電話受付は免除されてますが、九時からがーーーーーーーーーーーっとパソコンで発注して、
一時くらいから1時間、中学生の仲良しグループごはんに紛れ込んだ隣のクラスの女子、みたいな超ぎこちない時間を過ごし、
それから五時までがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと発注する仕事で した。

目がしぬ。

しかし、休みどころと気のぬきどころがないのでひどくしんどいです。
さらに、前任さんが部署替えで、引き継ぎ昨日の一日だけでした。

営業のが良かったかナーと、今更後悔。
むしろ、レジ打ちが良かった。とてもよかった。






*ぬりえ
あと地味な美形君と背景の手前側で完成! えのぐのみで描く絵じゃなかった…描ける塗り方じゃなかった…とかいまさら後悔中。しかし楽しい(きもちドMな発言。
  1. 2008/07/23(水) 22:29:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

エッ、エエエエエエエエ!!!

*一週間以上書いてないなんて嘘だ! 切島です。
おかげさまでパート先決まりました。レジ打ちの筈が、某企業と電話で渡り合う仕事になる、ようです?
ぜんぜん詳細聞いてないんですけど。大丈夫かしら。

一時期、営業してね☆ などと言われていたので、それを思えば、まだ、マシ。
あああああああ、電話怖い電話イヤだウワアウワア…。(天性の電話恐怖症。



*塗り終わる前に連載が終わってしまう気がする
じわっじわ塗っております塗り絵、さっきやっとこ背景に色を入れました。
途端にとても塗り進んだ気がする錯覚。

まだ色を塗っていない状態の時、背景があまりに殺風景だったので星とか妙な意匠とかをえんぴつで書き加えましたところ、何ともウワア な出来になったのですが、気にせずそのまま塗り進めております。なんせ殺風景すぎる……。無いよりまし……。
しかし、一応は避けて塗っているのですが、えんぴつの線が瀕死です。
星は、まあ、ガッシュででも塗るよ! いや、それなら塗りつぶしてしまった方がよかったかな…ゴニョゴニョ……葛藤中。
  1. 2008/07/19(土) 18:38:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

ぬぬぬ  :ほぼ私信(こそっと追記

*ええかげんにして! 切島です。
設定いじってみたので、たぶん、大丈夫だと。
これでまだ続くようなら、コメント反映に管理者の認証が必要なようにしてやる。むむむ。


*何か巻き込まれているよ^^^^???
巻き込み上等^^^(61my嬢


*おれのよめ……
さらっと爆弾を落とす嫁に乾杯……。……お幸せに???? いや、やっぱり、えええええ!
(爆笑というか爆涙…。
すごくウケた。いつの間に!
  1. 2008/07/09(水) 21:00:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

うわああああああああ

*おおっと、コメ欄攻撃されておりましたね。一括削除、切島です。
ご注意:コメント欄の妙なURLとかは突っつかないでください。某苔類風に言うなら、「とても危険な香りがします」です。


*結局、先週水曜は所用で映画は見に行けず、バイトも落ち、今週は木曜日が学校なのでもちろんいけず…。(……。
Vampiro3人様も、招待状出しっぱなしで塗りが進まず。
しかも、招待状から連想する煌びやかッぽい感じのものではなく、体育館裏に呼び出して、今にも戦闘が始まりそうな勢いの構図になってます。ボコリ対象:もちろん切島。(ぼそっ:赤毛の人の目の色って何だろう…

とりあえず、今度のは落ちないように願います。時給の安さ半端無いけどな!
(………。



*再読中
と言うか、読み終わりました。マルドゥック。
スクランブルの方です。
やっぱり、すごい。です。呼吸が止まる。心臓も止まってるんじゃないか。
誰か、皮膚を! 金属繊維の皮膚をください!(…。
読み終わった後の脱力感は、最初に読んだときよりも大分マシでしたけれども。

そしてやっぱり、セクハラ発言をするイルカが可愛くってしょうがないです。
  1. 2008/07/08(火) 01:34:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

まじょ

*やまこ(某色んな名前の人)と、映画行ってきました。映画の日万歳。
「西の魔女が死んだ」です。未読です。文字で読むべきだと思います。
出だしのタイミングが何か、こう、悪いんだ…。
死にネタに、非常に弱い(ある意味苦手としている)切島としては、なんか、ボロッボロ泣いたんですが、
ボロッボロ泣いて、終わったですよ。
既読未読の差があるのかも知れないです。読んでたら、違う感想が出たんだろうなあ。


*明日は明日で、暇があれば頑張るおじいちゃん(ジョーンズ博士)を観てこようかと思いますよ。
レディース・デー万歳!
  1. 2008/07/01(火) 19:52:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

プロフィール

切島

切島
* 生まれは蜜柑と梅干しの国
* 字書き、と見せかけて絵も描く

* 最近、ニートから準ニートにランクup

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

