酔狂家蝶 // 十九時辺境

日記風駄文


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

案の定だ、クソッタレ

*最近、言葉遣いが悪いです。切島です。
読んでいる本にもろに引きずられるのはやめていただきたい。楽しいの一人だけなんだからネ!(本人)
ドラキラ売ります、早く手に入れたいです。アルマ可愛いようおう。


*急にがっつり冷え込んだので、毎朝、喉がしんでます。骨格の所為だかなんだかの所為で、ある程度以上の音域(割合的に低め)は声が裏返るので、喋ろうとすると喉がピーピー言うよ…。情けないな。
ウチの猫と、ピーピー言い合うくらいしかいいところがないよ!(歳のせいかニャーと鳴けないねこ。
風邪のストッパー的な意味合いで、やまっこにもらった紅茶を消費しているのですが、マンゴーフレーバーがひどすぎて笑った。いまは薬のつもりで飲んでいる。

しかし、嫌いではない。(ツンデレ発動。




*ツンデレと言えば
夏にロクイチ嬢のところにおじゃましたときの例の本ですが、サイトに載せようか迷い中です。やもりとおっさんと女子の引っ越しをする話。
七冊売りに出して七冊残った訳なので、在庫は100%なのですよよよ。(ねむい。
欲しい方いらっさったら、まるっと一冊送りつけてもよろしいんですけども。(実家に置いておくと隙あらば弟が見ようとする。
いっそ七冊まとめて行く? 行っちゃう???

ではなく。
何だか、頭が悪いので(色んな意味で)、躊躇しています。よよよ。
だれか、切島を崖っぷちから蹴飛ばしてプリーズ。
  1. 2008/09/30(火) 19:11:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

スーチョワンバーラル

*が、好みの生き物過ぎてどうしよう。切島です。
本の姫を読み終わって、うわああああすげえええええ ってなっていたのに、なんだか、スーチョワンバーラルのおかげで だいなし。(?

某yはやっぱりすごすぎる。ヨコシマのヨコの方だけある。(?


*姫
答えはすごく最初の方から出ていたのに、最後になって繋がって、ウワアアアア!!! となる経験、あるとおもいます。
おいらは久し振りにウワアアアアアしました。うまいなあ。(しかし、なんとも恥ずかしいところでウワアアアアだったのはひみつだよ。
すごく本が読みたくなるお話でした。でも本がちょっと怖くなるお話でもあるよよよ。

次は煌夜祭かな、エッ、順番違う?
  1. 2008/09/28(日) 22:30:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

また流行り始めたようで

*気付くと、妙な宣伝コメント付けられててきいいいいってなりますよよよ。
しかしこんな辺境に宣伝しに来ても、人が集まるのか疑問。(数回目の。


*新世界の!
ヲンテッド見てきました。(話題の映画。

以下、久し振りに折りたたみ感想。ネタバレはそうないと思います。
…ばらすどころの騒ぎではなかった。(まじめ。 [続きを読む]
  1. 2008/09/24(水) 21:13:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

あれやこれや

*と、再読中。切島です。
とりあえず、デルフィを15まで。ルゥ! ルゥ!
村の生き残りの埋葬(いっぺん死ぬ前)が近いのでそわそわ中。(嬉しいような悲しいような。
しかし残りが三冊ですよ……。続きが読みたいような、置いておきたいようなすごく絶妙な気分なので、たぶんしばらく置いておくと思います。
ルゥコールしましたが、個人的にルゥが出てきたら本当に何でもありになってしまう気がするので、15巻までが好きのす…。(…。
そして、思った以上に麦わら君がいいおとこで、どうしようかと思った。



*並行して 本の姫は謳う を読んでますよ。(再読ではない。
これは……作者さまはなんというツンデレメーカー。
姫…!!!!
だめだ、ことばにならない…(…。
そして女性達が強すぎる。とてもこのみ。(笑。
姫と少年下僕と、あのことかあの人とかキャア!(!
多少、狙い撃たれているきがしなくもない。ハイは一回だ! ってすごく言いたい。(?

土地の広さがイマイチ解りづらいかなーと思うですが(移動に対する時間描写があまりないわりに、あちこちさくさく移動するため:アレッあれから何年経った!とか、ときどきゲフンゲフン)、そのぶん、土地(場所?)に対するアレコレがすごく濃いです。
こだわりに対するこだわりというか、こだわったことに対する描写いちいちが、すごいなあ。(おいらの文章の意味のわからなさがすごいよ!
二人の主人公の視点が短い感覚でくるくるかわるので、ときどきアレッ、どっちだ… てなることはあるけども、逆にその短さが、どっちのお話も止めないで進めてるのかなあ。

最終巻で何がどういうふうにおさまるのかが楽しみですよ。25にち、買ってきます。わくわく。



*あとアレだ、ミス・ビアンカの冒険、くらやみ城の冒険
すごく、ねずみを飼いたいです。ミス・ビアンカがステキすぎる。なんという貴婦人!
しかし家にはねこがいる罠。
>天秤に載せると、猫の方に傾く。(重さ的な意味で。

大人になって読んでみて(厨二は禁句!)、子どもの頃もった感想の訳がわかりましたよ。
なるほど句読点の多さだ。(それだけじゃない気もするよ!
  1. 2008/09/22(月) 00:48:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

かるーく更新しました よよ

*といっても、背景…。例の「妙に気合い入れすぎ、きもち神懸かった塗り絵が出来たけれど、季節はこれから夏だった」の、残念だった枯れ木です。もう秋ですよ皆さん。
木がちょっと小さくなってる気がするよ、とか、つっこまんといてエエエエエ…!!! 取り込みくらい、誰だって失敗するさ!(…。
しかし鉤括弧内が長いな。

アッ、ついでにバナーも変更しました。久し振りすぎて作り方を忘れてる。
  1. 2008/09/15(月) 23:58:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

アーレッ???

*おひさしぶりでっす! って書こうと思ったら、月曜に更新したばっかりじゃないかおかしいな。(しかしペースは去年の今頃よりゆっくりなんだぜ。
やめてから、妙に一日が長いです。これは切島さん、もっと真面目に生きるべき…!!!(!


*そんな感じで、仕事用の映像まとめしようと思ったら、デジカメで撮ったAVI! 編集できないんだぜ!
未知の圧縮様式 って何ですか。ソフトに読み込まないって。おおお。メルヴィーン!

二つの映像を左右に、並べたかっただけなので、quicktimeを二窓並べて上映することにします。むりやりすぎる。
ナイルズ君(画面付きノート)が負荷に耐えられるか心配です。
他にも色々心配なんですが、まあ、なんとか。明日出稼ぎ行ってきます。
  1. 2008/09/11(木) 00:46:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

これでやっと、表情が描ける

*まだすこし強張っているけれど。


*というわけで、パートやめてきました。よよ。
やめたけど、あんまり元気がないです。それなりに楽しかったのかなあ。
ときどき、自分って相当のドMなんじゃないかとおもうですよ。
抵抗しきれないことには、意外と甘くなるのね。学習した。
夜な夜な聞こえてくる隣人の笑い声みたいに、人的な天災には、めっぽう弱いらしいのす。


*何はともあれ、ニートに返り咲いたので(…)、とりあえずの問題から片付けていこうと思います。
木曜の授業、こええええええええええええええええええええええ。
  1. 2008/09/08(月) 22:32:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

プロフィール

切島

切島
* 生まれは蜜柑と梅干しの国
* 字書き、と見せかけて絵も描く

* 最近、ニートから準ニートにランクup

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

