酔狂家蝶 // 十九時辺境

日記風駄文


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みょいーん (+更新追記だよ!

*お金がない。切島です。理由? ニートだからにきまってるさアッハッハ。
来週から、探すよ…。とりあえずタグ打つよ…。(まだ終わってない。
今月、授業が無かったっていうのも痛いなあ。


*もう一つの理由
日曜あたりから三日ほど、東の都、からちょっとはずれたあたりに行ってきます。都も通ります。
私的ドリームランド:月光荘 行けるかなあ。本家でパレットを買うのが夢。
アルミパレットが可愛すぎてへこみます。這々の体です。世の中に、こう可愛いパレットがあって良いものか!(感覚がずれている自信は、ある。
消しゴムとか!(使ったこと無いけれども) 何かもう、何! アレ何!(戦慄。

しかし、クロッキーは○マンのが好きです。ごめんなさい。(値段と使用頻度と書き味の総合点。(でも、デザインは月光荘の右に出るものはなかなか出会わないなあ。
(現在使用中クロッキー帳:マルマンのA4赤。持ち運びに丁度良いサイズ。
(そういえば、ホルベインのクロッキー買ってたんだった。次はあいつを使おう。

朝早いので、寝坊しないかどうかだけが心配ですよ。乗ったとしても、降りられるのかしら。(ほぼ終点らしいのですが。
某Yの人に、「乗り過ごしたら座布団10枚!」 と言われたので、あえて乗り過ごしてみ……いやいや。


! タイトルに特に意味はないですよ!(知ってる。



------------------------ここから追記!
なぜか毎年増える詩:フェスティバル、ようやっと追加しました。
なぜやら去年一昨年が、ちょっと(わたくしの中の越えられない壁になってて)アレだったので、すごく悩んでたですよ。
久し振りに書いては消し書いては消しをしました。大体、考えてる途中で消すことすらないからなー、珍しい事態です。

そして、やっぱり壁を越えられなかったので、とりあえず壁に沿って歩いてみることにしました。
おかげで何か、まつりっぽくない! ハロウィンじゃなくてお盆の再来である! しかしそれでいい!
一昨年ははぶられていた鬼が、ちゃんとまつりに参加できているので、それで良いのです。満足。
  1. 2008/10/29(水) 18:25:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

あかん、思いとどまれ

*下の記事のコメントで、丹月が問題発言をしています。
「コグマ」というのは、果一嬢のところのブログペットで、種類は「こねずみ」

丹月は「こねこ」

洒落にならないぜー。果一嬢! につきがコグマ宅に乱入したら容赦なく叩き出してください!


*再読了
サブリエル 読み終わりましたよよ。相変わらず、流水! て叫びたくなる怖さだわ…。
うーん、しかし好きだ…。チャーター(いわゆる魔法)の、あり方とか使われ方とか使い方とかすごく好きだ…。俺様なフリーマジックの猫が好きだ……。
なにより、ハードカバーの装丁が好きだ…。(装丁で買った人、挙手! ハイッ!
続刊でないかなー…。 て、調べてみたら再来年に原書の新刊が出るらしいですね! わくわく。
同時に短編集も訳してくださいお願いします。『壁』についてのアレコレも読みた い…。

て、いつになるんだろうね^^^
これはもう、原書を買って自分で翻訳するか……。
やっぱり気の長い話だわ…。
  1. 2008/10/25(土) 01:18:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ハロウィン!ハロウィン!

*とだけ書かれた一言メールが来てて吹いた。切島です。
ハロウィンなんだけど、自室で本日三匹目の蚊を退治しそびれました。
温暖化の影響がこんな所にも。


*ちょっとした気分で請けた
仕事が新たな局面を迎えてちょっと呆然としてます。HP作る仕事なんだけども、先に写真をもらいたかったな…。
ナチュラル風に作ってたですが、もらった写真がすごくスタイリッシュで格好良かったという…。
どちらも先方の側面ではあるので、うまく融合できればいいけどなあ。数種類作ることにします。


*本日のぬこさま
日帰りで手術って来ました。(軽いノリ。
後ろ足に血豆が出来ておりまして、それを切り取る手術。
朝に預けて夕方引き取りに行ったですが、なんか、麻酔切れるのはやくねええ???
元気なのは良いことですが、ケージの中で暴れるなよ、おまえ…。

おかげで、今年に入って2回目のエリザベスです。ついてないなあ、ぬこ翁よ…。
ついでに、恒例:恐怖の夜間散歩(ねこにリード付けて人間が引き回される)も、やります。
すごく、妙な光景です。わかってるよ。わかってるさ。うん。
  1. 2008/10/23(木) 00:06:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

よろよろ

*すごーくひさーしぶりに、課長さんでおなじみ某美人王子のお祭りへ行ってきました。何年ぶりだろう。
地元の何とも言えないお祭り(屋台がメインなんだか祭祀はどこへ行ったんだかなんだか)と違って、本気でお祭りなのでわくわくです。
獅子舞かっけー。(ほわん。
お囃子かっけー。(もやん。
よつだいこー!!!(ぞわわわ。

昔はよつだいこが怖かったです。雰囲気とバランスが。
あと鬼な。獅子舞と一緒にいる竹竿持った鬼な。(何か違う気がする竹竿…。
久し振りにみた鬼さんは、なかなか可愛らしかったです。そして素晴らしく背が高かった…。(中身は男前だと見た。(妄想万歳!


年々規模が縮小してるらしいですが、それでも妙に若い人達が沢山参加しているので、いいなあ なぞと思いながらの見物でした。小中学生とかが笛吹いてるんだよ!
(獅子舞の中身が、今時の頼りなさそうな青年だったので笑ったとか秘密だよ!



*しかし、その後の夜に、勢いで従妹と色々やったのでそっちのが疲れました。ブログ作るとかなんだか、久し振りにエキサイトしたよ!
(そしてタイトルに続く。
  1. 2008/10/19(日) 23:19:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

改装したよ

*というよりも、毎年恒例色換えですが。
毎年、奇をてらいすぎたので、今年はオーソドックスめに。でもなあ、去年のアレはすごく頑張ったんだけどなあ。線に対するこだわりようが半端なかったんだよなあ。見えないけど。(自覚していた。(ぶつぶつ。
文字見えないよ! ていうところ、ありましたら連絡下さいお願いしますスライディング土下座。


*うはっ
何だかテンションおかしいな! 浮かれているのかしら^^^^
  1. 2008/10/16(木) 15:30:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

いつまでもチキン南蛮

*南蛮の記事もどうかと思うよ、切島…。


*大物になりそうな予感
タグを組んだあと、全く放置をしてしまって、すっかり忘れている某やもりと変態とツンの話ですが(どんどん変わっていくよ…)、いつ載せるのかやきもきしている方とくに某y、申し訳ない。そのうち! そのうち!
続きの輪郭が、おぼろげながら見えてきたので、そのあたりにメモを書き散らして大変です。美人の基準とかの妙なところは細かく考えるんだけど、案外と重要なところ(水と火(生活のね)の問題とかすっぽり抜けててウワア。やっぱり、土地と地図から考えていかないと、生活環境さっぱりです。
その他諸々、解るんだけど混乱するー。
そして、気付くのが遅れた当座の一番の問題がコレ。

やもりー、 お前の説明どうしよう。

変態やら変体やら、とにかくHENNTAIが多すぎて、
やもりの事まで手が…まわらないよ。お前がいないと物語が始まらないのにね、ネルヴァ。



*そして突然
弟君が突然、「突然」(むかーしポカリのCM曲だったアレ:とても名曲)を歌い始めてどうしようかと思ったですよ。
受験て大変なんだなあとしみじみ。(エッ、おいらのとき…? ふふふふふ…(黒歴史
  1. 2008/10/14(火) 23:58:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

ロゴだ、ロゴを作るんだ…

*やもりとおっさんと天才の引っ越し話、ガガガッと html にしてしまったので、あとはタイトルかロゴを画像で作るとupできます。我ながら早いな。
しばらく置いて読み返してみて、意外とネルヴァに存在感が無いのでわらった。アレッ。
いや、でも、可愛いんだよ…? ヒロインよりずっと可愛い属性おいら。(…。


*飛んでくる
上の話とは全く関係ないですが、本日の面白かったことを一つ。母のセンスがすごいのは、これとかでほんのり解ると思うのですが、なんというか、
母だけじゃなかった…!!!(…。

本日の晩ご飯がチキン南蛮だったんです。いや、例文なので別にチキン南蛮じゃなくっても良いんですけど。お好み焼きとかたこ焼きとかでも良いんですけど。(たべたいようだ。(しかし、昨日の晩ご飯がお好み焼きだった。
わたくし、いつも食卓に着くのが遅いので、弟が通りがけに誘っていってくれるのです。
今晩も、弟が来ました。
彼はいきなりわたくしの部屋の扉を開けたと思ったら、

「来やんかったら、チキン南蛮 とんでくるで!」

と叫んですごい勢いで階段を下りていきました。



何ぞこれ。
思わず「それ見たい! すごい見たい!」
とわたくしも叫んだのですが。
気になるよね、飛んでくるチキン南蛮。皿ごと飛んでくるのか、南蛮ダレをまき散らしながら料理だけが飛んでくるのか。

ちなみに、とても美味しかったですチキン南蛮。
そしてこの日記ではチキン南蛮連呼しすぎだと思います。
  1. 2008/10/06(月) 23:06:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

おえっぷ

*紅茶とウーロン茶と煎茶をちゃんぽんしたら、実に気持ち悪くなった切島です。
おかしいな、気持ち悪くなる要素が全くないぞ…?(体に優しいノンアルコール。しかしカフェインいっぱい。


*えかきえかき
最近は専ら絵描きですごめんなさい。水彩楽しいんだもんよー。勢い余ってぴくしぶ登録してしまった! どうやら殆ど見る用の登録のようだ。(いや、こそこそ載っけますたぶん…。
自家生産塗り絵:しばらく放置した線画を塗る:を、ぼちぼち塗り中。ぼちぼち…。やもりとおっさんの話の続きも書きたいし…。
書きたいんだけども…。たいへんです先生、双子がHENNTAI過ぎて書けません!(そういえば、下の記事でけっ飛ばされたので、そのうちサイトに載せます! よ!


*どくしょどくしょ
ドラキラ売りますを読み終わったところで、いったん下火になりました。
良い時期だし、トリブラ(ある意味トラウマ)読みたいんだけども、なんだか、途中で、おおおおおお…、てなりそうなので、足踏みしております。
とりあえず、気になるところだけつまみ読み(邪道)するかな…。(いや、最近某ネトゲの影響か、魔女ヘルガ(左下のバトラーの子じゃないよ!)の髪型が気になって気になって…。気になりすぎて久し振り(買って以来)に画集を開いてみると、何というセー○ームーン。
ちょっとおなかいっぱい。
  1. 2008/10/06(月) 00:07:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

プロフィール

切島

切島
* 生まれは蜜柑と梅干しの国
* 字書き、と見せかけて絵も描く

* 最近、ニートから準ニートにランクup

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

