酔狂家蝶 // 十九時辺境

日記風駄文


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

読み終わらずに返してしまった!

*エミール、おまえ、出てこなかったな……(出てくるところまで読めなかったと言うんだ!
そして、デイ・ウォッチは図書館にありませんでした。なんという生殺し!


*毛がない
昨日、何だかイラッと来て、電話+予約をし、
髪の毛切ってきました。久し振りに毛がないよー 首を振っても髪が付いてこないんだぜ! ベリーショート!
いつも切ってくれる変なおじさん(としか言葉が見つからない:前回は何故かおっちゃんが家を買った時の話を延々てしました)がいなかったので、久し振りにまともな散髪でした。変な話題がない美容室! すばらしい! (…。
首筋が寒かったりしますけれども、お風呂上がりに髪の毛を乾かす時間が減ったのは良いことです。
当面の問題は、
ワックスが行方不明といふ あれえええ おまえ、どこ行った! (たぶん、引っ越しの荷物の中とかから出てくるオチ。
  1. 2008/11/29(土) 22:43:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

らった らった らった らった

*血が足りてない。切島です。よろよろ。
いや、これはもしかして、風邪か? 風邪なのか…?
明日インフルエンザの予防接種行ってきます。


*読
ナイト・ウォッチ 読み終わりました。善と悪というよりは、心の持ち方の話でした。主人公が、彼女にすてられそうになってはじめて本気を出す話。(当たらずとも遠からず。
こそっ:
すごく、足りてないです、情報。…行間を読めと言うことか、デイ・ウォッチを読めと言うことか…!(後書きを見ると後の方ぽい。
終わり方というか、次の巻へのバトンタッチの仕方というかが、あんまり見慣れない方法だったので、少し面食らいました。これは、終わって、ないと、いふのでは、ないのか…。

読みどころ:
ステキなおじさま多数。セミョーンに惚れる。ヘタレ青年?万歳。 美女! 美女!


次はエミール! しかし読み終わらずに返しそうである!
  1. 2008/11/24(月) 21:38:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

300のダメージ (心に

*半野良の宿命とはいえ。
久し振りに猫翁を丸洗い。もふもふです。豊かな毛皮です。うつくしい! (テンションおかしいよ!

しかし、乾かしているときに何気なく猫翁をひっくり返してみたら、お腹に、 ノミ 。 ぞわっ  (トラウマ。
ばかっ! ぬこ翁のばかっ!



*数年ぶりに図書館
バイトの面接ついでに行ってきました。果てしなく遠かったです。→自転車で50分。 うそだろ……。(ちなみに、面接+仕事先は一時間。さすがに断念。
ちくしょう、潮風が目に滲みる。

借りてきたもの
*ナイト・ウォッチ (映画も地味に見たかったけども、ウォンテッドを見た後で、たぶん見てられないなと結論。
*エミール (大学時代に先生が、教育学書と言うより小説だよ! と言っていたので気になって。しかし、これ、ほんとに小説…?(さわりだけ読んで戦く。
*ギュスターヴ・モロー (画集:趣味ですが、なにか。

あああ、ふらんす、いきたい (ルーヴルとかギュスターヴ・モロー美術館とかギュスターヴ・モロー美術館とか。うん。
そしてしっかり解説のところに、ビアズリーの挿絵も載ってて笑った。「おまえのくちにくちづけしたよ」
モローの、青の気持ち悪さが大好きです。見ててほっとする絵は、たぶん、一枚もない? んだけども、それにしたってどの絵も青色が不穏すぎる。嵐の前兆の、かき混ぜられた空の色。
  1. 2008/11/18(火) 19:32:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

よろり

*昨日の本あげるよ企画(命名)ですが、送料こっち持ちです。て書くの忘れてたね。
置いておくと、隙あらば家族が見ようとするし(実家暮らしの切なさよ)、捨てるのももったいないしで、ほんと、よろしくお願いします。
切島なんかに住所教えたくねーよ とか、なら、来年一月インテ、たぶん遊びに行くのでその時でもとかゲフンゲフン。



*ラーメン屋台が回ってくると、ああ、冬だなーとおもいます。チャルメラと一言おっさんの語りのテープが延々流れてくるだけなんですけども、
小学生の時、アレがやたらと怖かった記憶があります。何故だ、小学生のわたくし。
たぶん、布団に入ったくらいに、毎晩聞こえてきたからだろうか。そんな午後10時過ぎ。



続きに一言お返事! 身におぼえのある方ドゾー。
[続きを読む]
  1. 2008/11/13(木) 22:33:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

永遠の輝ける二十代。俺を見てくれ。+追記連弾

*風邪引いたのかしらん。切島です。 モニタ見てるとおえっぷ。(たぶん夜食の食い過ぎである。(むくむく。
じわー と書きたい熱が燻っております。煙ばっかり出て、燃えてない。(…。(某おつかいを読んで、ちょっとやる気が湧いたのです。


*思い出した所以
ぼちぼちネタ出ししてたら、性格崩壊が著しくなった人がいたので、設定メモ開いてみて、タイトルの文章「俺を見てくれ」を発見。→書いたときの自分の精神状態が不安。しかし笑える。
面白くなってきたので、色々関連ファイルを見ていたところ、あるファイルを発見。アレッ、おいらマダやもりとおっさんの話上げてなくね?→笑顔のまま凍りつく。


*っと、ええええええええ

スッ カリ 忘れておりました やも氏 うp

ハロウィンくらいに上げようと思って、アレー…。
タイトルまだ、作ってないんだ…。
ちょっと今からつくってくる。



*今日のぬこ翁
エリザベスも包帯もとれたやつは、今日も元気に、おいらのソファ…。寝て…。
1回丸洗いしないとなー。砂地でごろごろするので、なで回したあと指を見るとまっ黒です。



------------------------追記ッ!
*こそこそ…。最後の最後が歯切れ悪くてごめんなさいごめんなさい。
というわけで、「夜の紺」 夏の終わりからアレコレ騒いでいたやもりとロリコンと不思議ちゃんの話(最初以外毎回かわる)うpです。
いやー、なんか、恥ずかしいな!

あと、サイトに載っけちゃったので本にした分はどうしようかなー。と考え中です。
以前に、「この本、誰か貰ってくれないかナー、送っちゃうよ~^^^」 と言ってましたが、割と本気です。
特に面白味のない手作り感溢れる残念な本ですが、貰ってくれる方、一言メールからお名前メアドと、「貰ってやるよ!」とだけコピペして送信ボタンをぽちっと押してやってください。よろしくお願い申し上げます。ぺこり。


+夜の紺について、とってもどうでも良い補足。
記事上の方に書いてある、「俺を見てくれ」の人ですが、割と普通に、この話に出てます。
読んだらわかると思います。よ。

しかし、設定をよくよく読んで、今考えていたネタを思い返してみれば、性格崩壊どころかどんどん普通になっていっていた件。とても意外です。どうしようか。(ツッコミ役に回らざるをえないので仕方ないと言えば仕方ないんですが。
その一文は面白いからそのまま置いておくとして、

 (間)  

何かもう面倒くさくなってきたので、そのまま突っ走って貰うことにします。頑張れいろおとこ!
  1. 2008/11/11(火) 20:36:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ももんがとメディチとよっちゃん+追記アアアア

*帰ってきてます、切島です。きのう、久し振りの出稼ぎでした。しんどいわー。
そういえば、本家月光荘でパレット購入しますたよ。なんだあれ。なんだあの可愛さ。(使えない。(もったいなさ過ぎて。


*しかし、それさえどうでもよくなってしまったのだ
やまっこのところにお泊まりでの収穫。はげしく落書き大会でした。アレッ、おれら落書きしかやってなくね?
会う度に何かしらの伝説を打ち立てているやまこですが、今回もやらかしてくれました。
まさかおいら、あのたらし顔のメディチに萌えるとは思わなかったよ!(石膏像のアレですよ。デッサンでよく使うやつ。
正面からみると、どうやってもたらし顔なんですが、角度によって、枯れてたり純情青年だったり、……おおお。

どうしてくれよう。ギリシャ彫刻の本気を見たですよ。


------------------------ほんとどうでもいい追記分
そうだ、そうだよ、お泊まり会のものすごい空気の中で、(すごく一人で空回り中なんだけども、

まさか自分が擬人化萌えするとは思ってなかった!(!

そして、擬人化したのがメルヴィンじゃなくって、オールドルーキー・ナイルズ君(中古ノート)って言う。うん、ツッコミ待ってる…。(だって、メルヴィンはいくら考えたって箱形しか、出てこないんだ。(愛着沸きすぎ。
有線でしかネット繋げないとかね。タッチパッドないとかね。(似たようなの付いてるけど名称不明。
微妙に傷の入った二世代ほど前の外見とかね。きゅん。(気付け、それは擬人化じゃなくって機器萌えだ!
我に返ってみるとオールドルーキーていう単語にときめいただけ、かも知れないけども。
映画見たいなあ。
  1. 2008/11/07(金) 17:31:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

プロフィール

切島

切島
* 生まれは蜜柑と梅干しの国
* 字書き、と見せかけて絵も描く

* 最近、ニートから準ニートにランクup

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

