酔狂家蝶 // 十九時辺境

日記風駄文

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これはひどい

*久し振りに水彩を出してきて、一人放置線画救済企画を始めてみたら、見事に撃沈しました。切島です。
この間、ロクイチ嬢にイチオシしておいたワットマン荒目、うん、こんなんだった。なじんでくるまでナイロンの筆だとがさがさっとなるんだった。(水張りは、うん、もう、ね。
筆の跡がくっきりはっきり出やすいのは好きなんだけどなー。コトマンみたいに絵の具が流れ出さないし。
趣味の所為か、水を少なめで塗るのも原因かしら。そもそも乾かす時間と筆の本数をケチるのが問題なのか。>にじみより、重ねの方が好き。
にじみ、何それ美味しいの?>水彩の強みを使いこなせない負け犬の遠吠え。

ちょっと高めの獣毛を試してみよう…。安めのやつはもう、何か変な形付きかけてる! ちょ、まじで!?
(このあたりがもうエセ絵描きですよねー。


そういえば、ピーチブラック、お前、なんで、フタの内側溶けてンの…。


経過は、思い出したように切断塔に載せております。気になる方はココのリンクの謎のドットからGO!(ついに言っちゃった。
スポンサーサイト
  1. 2009/01/17(土) 00:02:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

生死問わず

*紙で萌え死んだ。切島です。良いよー、紙って良いものだよー。(ほわん
日曜日は、ほとんど紙しか買ってません。ウォーターフォードわくわく。あとは、つや出しメディウムとか。
うん、何しに行ったん、おいら。(たぶんちょっとした同窓会。

帰りに散策した梅田のヨドバシで、缶バッチ作製機も手に入れたですが、今更なんだけど、なんかこうキラキラしてて、苦手だ(パッケージが。(素晴らしくどうでもいい話題。
とりあえず、一通りすることが終わったら、美少女(美しい女は少ない)缶バッチを作ろうと思う。ます。


*ねむ
  1. 2009/01/14(水) 00:15:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

知ってるか、そう言う人達にとってそう言う場所は、同窓会場なんだぜ?

*昨日のことになりますが、未だになんて表現すればいいのか、某同僚で元おいらの先生(ふざけた話です)こと赤眼鏡氏からいきなり電話が掛かってきまして、

「実は近くにいるんですが、今からちょっと会いませんか☆」

ていう(ほんとこんなテンション)、いたずら一歩手前のお誘いをかましてくれました。吹いた。
私用のついでに仕事の打ち合わせ~という感じだったのですが、何かもう先生、いつでも急すぎます。来るならせめて 前日に 連絡しようよ!
京都のテンションを学んだ関東人、こええええ…(大笑

ハッ、
おいらの地元の寂れッぷりについて延々語った後、特に何事もきまらないままお開きになった気がするんだが、気のせいだろうか。

まあいいや。


*明日、こっそりこそこそインテに遊びに行ってきまっす。
ろくいち嬢へのおみやげは、やっぱりチョコシューだよな。(確信犯二人と偶然持ち寄った一人がレジェンドになった去年の夏の思い出。(ネトゲネタごめんよ。
  1. 2009/01/10(土) 23:30:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

おふう

*年明け早々奇声を上げる、切島です。あけましておめでとうございます。今年もぼちぼちよろしくお願いします。
今年の第一目標はアレだ。ニート脱出!(…。
他には色々と作りたいと思いまふ。とりあえず、サイトに載せてる分の続いてるはずの小話を書く。余裕があればイラスト本を作る。(もらった年賀状を見て思い出した。年賀状…うん、寒中見舞いを出すよ…。(なげた。
の前に、11日までに三体人形を作ろうと思うんですが、まだ設定画の段階です困ったな。(ひとごと。


*先月の始めから終わりまで、ずっと立ちっぱなしだったせいか、足裏がやたら痛いです。
ずっと痛いなら何となくわかるですけど、朝起きたときだけ、痛いって、どういふこと…?
朝起きて、階段降りるのが(二階で寝てます)、一種の修行になってる ヨ。 イテエ。
(階段降りてる姿を見て、妹様が爆笑したのは秘密だよ!


*そういえば今年のテーマ
恒例やまっこと元旦映画(安いから)行ってきました。二十面相、ひどいな!
途中まで真面目に見て、途中から半笑いで見て、クライマックスの些事で腹筋崩壊しました。ひどい、これは非道い!(褒めてる。(些事:カットごとの背景がどう見ても繋がってない。
俳優とお金の無駄遣いでした。とてもよかった。うん、これはいい。要氏がもう、悲しすぎる爆笑。

わたくし、元旦映画で何となくこれから一年のテンションと運を決めているのですが、(おみくじ的感覚。
去年は出だし(映画)が良かった割に微妙だったなーとか うーん どうでも良いはなし
というわけで、今年のテーマは
「金のかかったB級」
です。
真面目に予想の斜め上下を狙うことにします。
  1. 2009/01/04(日) 01:39:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

プロフィール

切島

切島
* 生まれは蜜柑と梅干しの国
* 字書き、と見せかけて絵も描く

* 最近、ニートから準ニートにランクup

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。