酔狂家蝶 // 十九時辺境

日記風駄文


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うごー!(ぱったん

*漫画を買いに本屋へ行こうと思ってたのにな。切島です。起きたら昼だったって言う…。のんびりしすぎた。

とりあえず積んでる分(先週木曜入手)を二冊読破。
・アーサー格好いいよアーサー。前作を何とかして探したいとおも…。(奇蹟審問官。
・人質とんでもなさ過ぎる!大笑(クラッシュブレイズ。

あと積み分で残っているのは、デルフィの17巻です。残り二冊だようおう。
何しろ一回読んでいるので、残りがどうとか言うのもズレてる自覚はあるんだけども。何というか、わたくしの青春過ぎてまともなテンションで読み終われないと思うんだ…。
そして全部読み終わったら、もう一回、最初から読み直してると思います。
時々で良いんだけど、何回でも読みたいシリーズです。


*キャッキャウフフ:半私信
やっぱり、なんというか、
五月六月くらいに、みんなで集まってどこかで合宿したら良いとおも…!(昨日の落書き会用紙:記入者おいら61嬢果一嬢を見ながら。
どこかに遊びに出かけるのも良いけども、みんなで黙々と何かをする会(勉強でも創作でも色塗りでも)とか、やっちゃえばいいと思うよ!
っていう煩悩!
  1. 2009/04/26(日) 22:05:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

エッ

*ちょっとマテ丹月、コグマが誰と何したって……!!?????


*明日、久し振りにいつものメンバー縮小版で遊んできます。お仕事お疲れ様のす。
久し振りかと思ったけど、何だかんだで毎月会ってる? のか?
とりあえず、球技に夢中な二人は始終もいもい(?)してるとおもうので、眺めてにやにやしてようと思います。(変態。



------------------------
こっちは確実に久し振りこそっとししーん やまっこ!
図鑑の広告消しておいた! ぜ!
  1. 2009/04/24(金) 23:13:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

甥より、いとこの方がおいしい

*久し振りに創作終了のお知らせ。切島です。
ぼちぼち夜の紺の続きを書いてます。ネタを絞っていくのが面倒なので、入りきらないネタ、いろんな意味であまりにひどすぎるネタ以外はガンガンつっこんでいくことにしました。(カオス。
もう、早くお前ら結婚しろよ…(誰とは言わないがわかりやすすぎる)ていうのが本音です。このままじゃいつまで経っても奥さんと娘にめろめろのおっさんなんか書けないよ…???!


*うっかりというか、ナチュラルにと言うか
軟派で躁鬱の差が激しい割には面倒見が良い兄ちゃん(A氏)と、頭は良いけど生活能力ほぼゼロの外見変態ほんのり泣き虫少年(B君)という、親子くらいは年の離れたものすごい親戚二人組がもしかしたら出てきたりするみたいなのですが、ここの一家がややこしすぎる習性とクセと家系図の持ち主揃いすぎてさて困った。
習性例:兄弟親子叔父叔母じっちゃんばっちゃん諸々、とにかく親戚はみんな相手の名前で呼ぶ! ていう。うん、これは趣味だけども…ゴニョゴニョ。(事態をややこしくする天才:切島
その二人組、最近はナチュラルに叔父甥だと思いこんでいたのです。が、別の設定確認でメモを読み返してみたら、こういうメモが↓↓

A氏は、B君のいとこ


いとこ!!! いとこ!!!!!!!!!(テンション上がった。
ほんのりと家系図考えてない時にこのメモ書いたんだろうなあ、という、ちょっとアレなアレなんですけども、
親子くらいに年の離れた叔父甥より、親子くらいに年の離れたいとこの方がときめくよね☆ という(叔父甥は、兄弟くらいに歳の近いほうがときめくタチ)個人的理由から、家系図を書き換えることにしました。一年弱前のおいら、ぐっじょぶ!(やる気を出すことに成功。

なんだかんだで、九月末までに描き上げられたらいいなあ。
  1. 2009/04/22(水) 21:43:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

甘さが足りない

*チョコ食べたい。切島です。
二月の中頃は、もう半年はチョコ食べたくないぜ! って思ってたのに、まだ二ヶ月しか経ってないよ、おいら。
そもそも、切島から甘いものを切り離すのが無理な話なのか…? ようやっと机の上から蜂蜜(発酵してた)が消えたと思ったら、次はどこからともなく金平糖が湧いてきてるものな…。
とりあえず、やまっこから貰ったつくば産ブルーベリーを推進する会(違)の飴をなめてます。(餌付けされてる。

やる気が出たら、ケーキでも焼くかなあ。オレンジマーマレードシフォンが好きです。
  1. 2009/04/19(日) 21:39:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

虫が啼いたら夏

*って事は、もう夏、なのか…? 切島です。
ぼんやりしてたら蚊は飛び出すし、紙魚ちゃんは出てくるし、ゴはまだ見ないけど、なんかすごく暖かいです。
花見に行く前に桜散ったなあ…(自転車で近くの桜並木の下を疾走したきり。
うちのねこも、心なしか毛並みが貧弱…。これは歳の所為か?(骨粗鬆症を患い中。

それなのに、夜はまだ毛布…。片付けて良いかね、母よ。(何故かおいらの権利外。


*某イケメン)(!)か某女史にするつもりが某閣下。
時々ポーマニが楽しいです。ポーマニ始めるて言うことは、大抵追い込まれてる証拠なんですけども。(!
描いたひとがたに書き込んで改造して、あれやこれやのキャラクターにしてみたりすると、とても楽しかったりするのです。
やたらとムキムキなシダさんが出来たりしたのは、…あれはひどかった。全コケが泣いた。(爆笑。

で、今日は巻き毛な気分(と言うよりは、わたくしは負けを認めます。巻き毛大好き)だったので、閣下をお借り。(裏で描いてる趣味絵なのでたぶん出てこないですけど。
片手をついて足を組んだ、腰掛けポーズの女性(正面)を改造……、髪の毛をグワーッと巻いて前の落書きを見ながら軍服を着せ(しかし着崩してるイメージg)、

結論: これは、勝てない。


(投げっぱなし。




*広告のはなし
なんだか、FC2も広告を出し始めたようです。
表示を高速化するコストをまかなうために、広告表示を始めたのだとか。
これ、オンオフが選べまして、広告をオンにすると高速化が適応されるそうです。
広告切ると従来通り。

速いのはよいことです、でも、この、こうこく、 おお き い


→ところで、
ほとんど文章で画像なんかほぼ無い課長さん、必要なくね?
(と言うわけで、従来通りの広告ない版を使っております。
(というか、ぶっちゃけあんまり違いがわからなかtt…ゲフゲフ。
  1. 2009/04/13(月) 23:06:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

何故お前がここにいる

*昔はレモンティーが好きでした。切島です。今は断然ミルクティー派です。
中学校高校の間に何が起こったかわからないんですが、中学校の時はひたすらリプトンレモンティーを飲んでいたのに、高校あたりから午後ティーミルクに乗り換えました。アイラブミルク。おいらは丑年年女。困ったときは:ぎゅーにゅに相談だ。年齢言い当てちゃダメですよ!
同時期に、炭酸飲料をほとんど飲まなくなったので、単純に嗜好の変化だと思うんですけど。

そして、そのレモンなんですが。
何でかウチに若い木が生えてるんですよね。
鉢植えの下まで根っこを伸ばして定着してしまった柑橘系二号なのです。(一号は金柑の巨木。
きょう、しばらくぶりに見てみたら、まだ実がなっていたのでもいできました。


おもむろに水洗いをし、
輪切りにし、
紅茶を淹れて

輪切りを放り込んで飲んだら酸っぱかったです。さすがレモン。



以上。
途中から何を書きたかったのかわからなくなってきたよ!!!!!?



*こっそり改修。
novel関係直しました。次はメルフォだ!
  1. 2009/04/06(月) 19:49:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

かいそうちゅうー+追記!!

*やああああっとおわりました 泣ける!!!!

改装中でっす 長男と一緒にしばらくお待ち下さいましね~!


------------------------ここから追記!

おわったああ

切島クオリティが火を吹きました。メルヴィンよく頑張った…。
テーマはカンパリでしたとか、言わない。言わないんだから!(敗北。


最後の最後でちょっと失敗発見した泣ける!(メルフォがわかりづらい。
いつも他力本願なサイトです。ココおかしいんじゃないの? これなおしたら良いんじゃないの? て言うのがあったら、ぽちっ(例:「エキストラレンジの本文が別窓で開きます!」 例2:「メルフォがわかりづらい」)とメールを頂ければ!
うれしいな!

とりあえずメルフォとエキレンと、左目ニュー(久し振りのご乱心)左メニューがチカチカすると言うクレームに関しては、改善する心の準備が出来ている。(敗北。
…もしクレームがなかったら、そのままで直しません。よ?
  1. 2009/04/01(水) 00:26:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

プロフィール

切島

切島
* 生まれは蜜柑と梅干しの国
* 字書き、と見せかけて絵も描く

* 最近、ニートから準ニートにランクup

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

