酔狂家蝶 // 十九時辺境

日記風駄文


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

古いPC持ってこもったのに

*増やされた仕事の事をすっかり忘れてました。切島です。これ書いたらやる。
ひたすら引きこもってだらだらと色々する会:通称「いろいろ会」で、いつものメンバーといつものメンバーのところに泊まりに行っておりました。もう、延々と落書きして色塗ってゲーム! ぐだぐだ最高!
忘れ去られた眼鏡と稲荷寿司が秀逸でした。なんだもう、これだけ書いても全く意味がわからないぞ!笑
またそのうち出来ればいいなあと思っています。クラス会って濃すぎです。
  1. 2009/06/28(日) 23:48:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

二、三日行方不明になってくるのだよ

*ちょっと山にこもって、今日増やされた仕事やってきます。荷物が増えるぜやふー。
古いノートPCちょうおめえ!
  1. 2009/06/25(木) 23:49:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

頭の中のもやもやとぶれた軸と亡念

*ザ・30度。切島です。
リアルタイムの室内の温度(大雑把な線が引かれた温度計測定)です。まだ今日は涼しいね。

*ポストカードにする
+なぜか玄関に貼られている高校の頃のイラスト(限りなく羞恥プレイ)を剥がす切っ掛けにしようと思って4枚組の下絵を描いたのですが、描いただけで満足してしまって塗り絵が始まらないのです。
まず、暑いのが問題なんだよなあ。夏ばてじゃないけども、頭が沸いてくるような感じ。ずっと微熱っぽいような。
おっとマテ、これは死亡フラグというやつか?(生命の危機。


*いい加減にしろよ
ココって詩作サイトだろ! ということで、ぼちぼち考えてはいるのですが、何だかなあ。
書いた詩には確実に何かが存在しているか、しっかり立った「誰か」がいなければならないのに(明確に「わたしがいる」とか、「流れがある」とかそう言う切島の基準です)
まず、立ちつくすっていう感覚がどんどん変わってきてるんですよね。歩いてる途中でうっかり立ち止まってしまった、から、歩いてる途中でどうすればいいのかわからなくて立ち止まらざるをえなかった、みたいに。
ちょっとした差なんですけど、相当重いです。
現実が、はっきりとした幽霊よりもぼんやりと溶けているのです。

……うーん、激しく迷走しております。
こう言うの書いたこと無いので、なんかこう、こっぱずかしいな!
まっすぐ立てるまで、もうちょっと悶々としてみます。


*オープニング見てるとやたらとアニメを作りたくなる
ザムド。深夜に放送してるのをぼんやり見てます。しかし途中で一話見逃した! 深夜って放送時間不安定すぎるだろうもう!
わたくし、録画アニメでオープニングから飛ばさずにしっかりと見るアニメっていままで無かったな、と。毎週、「かっこいい…(ほわん」ってなってます。絶対ああいう曲でアニメって作るの難しいぜ。
とりあえず、見ればわかります。両方、なかなかあんまり見たことのないような選曲です。
  1. 2009/06/23(火) 00:20:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ボフッ

*特に話題がない。切島です。
仕事帰りに、何で白いレギンス(とタイツの中間のようなもの?)買ってしまったんやろう…。としょんぼりしているくらいです。
ほんと、何で白なんか買って氏末端野郎(買ってしまったんやろう)。

むしろ、どうしてオールマイティに使える黒を買わなかったんだろうか。
昨日の切島よ、胸に手を当ててよく考えてみるんだ。どうして白なんか買ってしまったんだ。


*オチないよ
ポピーレッドのくちべに
て言うたらバロットですが、口紅じゃなくってマニキュア買ってきました。良い色きゅん。
紙と色と鍵型の金属とアレキサンドライトは、同列にぎゅんぎゅんきます。


*メルフォお返事:y!
お部屋から世界へ! イェア!
  1. 2009/06/19(金) 20:22:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ピンクロールはなめがねはぴばー(真顔

*はい、ことしも2*歳になりました。切島です。年女が通りますよ。←
けーき、うま。

お昼前にいきなり母が昔の写真とか出してきて、それを見ながらわいわいしてると、水疱瘡記念の写真が出てきて笑いました。なんだこれ!笑
すっごく年取った気がします。実際そうなんだなあ…。ウッ(悲しくなってきた。


2*歳も、それなりに楽しくいけたらいい! 時々嬉しいことがあればいい!
  1. 2009/06/14(日) 11:31:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

もやもやもやもや

*ううう、もやし…。切島です。不意に来るトキメキが止まらなくて泣ける。
そう言えば最近、おいらのつなぎが行方不明なんです。どこに行ったの。(わかる人にしかわからないネタ。


*ろくいちさあんかいちじょううううに付き合って
大阪何か色々めぐり行ってきました。帰り道の何とも言えないすごさよ。(褒めてるつもり。
しかし、重すぎる愛(あずかりもの)をいただいてしまったおかげで、おいらも相当挙動不審でした。ピンク色のハートの石けん(軸付き)、もっさり夫(違和感)に魔法のステッキよろしく振り回して貰ったらいいん…?^^

そして、あえて言おう。ソフトウーペは俺の嫁であると! ヒャッハア!(色々混じってる。
紙屋に就職したい。しゅうしょく…おおお。(ねむ。
  1. 2009/06/10(水) 23:28:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

大体唐突なんですよ

*やまっこのところに泊まりに行ったらすごかった。切島です。
丸めがね殺人事件と某飛行力が出来た経緯がすごすぎる。ちょっと戦慄した。
あとアレだ… 美青年ととっくりが切り離せないのは、 もう、ときめかずにどうしろと…(キュン☆


*ちょっと大阪紙ツアー行ってくる
ツアーというか、今回は一軒しか行かないんですけども。
久し振りのペーパーボイス! 紙! 平和紙業さま、卒制で大変お世話になりますなりました! ほんと、ウーペ系まとめて嫁に来て!
学生時代にステキ空間って記事書いたことあったはす… しかし消してしまった……(正確には非表示。

はじめてペーパーボイスに行ったときは、竹尾のペーパーショウも来てて、ぐるっと回ってきたんだっけ。今年は大阪…来るのか?(調べてみてもわからなかった。
ペーパーショウは、変な紙がいっぱいありすぎて、疲れてるのに変なテンションで見本をぐいぐい見て+さわってた記憶があります。紙好き。
じゅるり。(紙萌え。
  1. 2009/06/09(火) 23:55:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

田植えの季節です

*田植機の運転なめてた。切島です。難しい…、何なんだあのギアの繊細さは…(ぶつぶつ。
恒例:田植えの手伝いに行ってきました。次のたんぼは夏の消毒手伝いかなー。
難しい難しいと言いながら、小特の運転楽しいです。


*おやつ
森永クッキー:レモニスト
最近もりもり食べてます よ! レモンうまいレモンすき、嫁にこい…。
最初かじったときは、あまりの甘酸っぱさに口の中がウワアアアアってなりますが、食べてる間に慣れてきてちょうど良いあまずっぱさです。クセになります。

最近はレモニストと無印ルイボスティー(難解な組み合わせ)があれば幸せ。
  1. 2009/06/05(金) 14:12:40|
  2. おやつとか
  3. | コメント:0

消失

*って書くと、妙に深刻な気がします。切島です。
「消えた」も、相当恐いですわね。書きかけの日記とか保存してないファイルとか、うん。


*書きかけの日記が消えるのはコワイのすが、古い日記はそろそろ消すべきだ! なぞと前々から思っておりましたので、
古い未分類記事をぼちぼち消し始めました。あしからず。
だって、記事履歴めちゃくちゃ長いんだもんよ…。


なんでか限定ものが多いはずの「おやつとか」が、残っておりますが、それは、きぶんです。
  1. 2009/06/02(火) 22:27:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

なんだ俺、どこかに行くのか?笑(私信

*しかし最近は紙より金属というか、鉱石鉱物分が足りなくてだね…。いや、やっぱり紙も足りてないな…。ウーペケーネスはウチに嫁に来ると良い、すき…(引き続き私信。


*高速運転
してきました。生きてます。切島です。 中国道でうっかり中央ライン越えて走ったときはこっそり、ヒヤリではなくニヤリとしました。前後左右どの方角を見ても、車なんかぜんぜん見えなかったですものね!(←
皆さんはやっちゃあダメですよ。
わたくしは単純に運転スキルの問題でですね…。自分から遠い左側が何となくこわくて右よりを走ってしまうんですよねなんでかね。
しかしおいらは何をしにひろしままで行ってきたのだろうか。
滞在中に起きた特筆すべき出来事を一言でいうと

感想:カレーうまい。

これだけってどうなんだよ、といふ。
しかしカレーが本気でおいしかった。また行きたい。(張り切って甘口を頼んだ人。
  1. 2009/06/01(月) 23:20:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

切島

切島
* 生まれは蜜柑と梅干しの国
* 字書き、と見せかけて絵も描く

* 最近、ニートから準ニートにランクup

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

