酔狂家蝶 // 十九時辺境

日記風駄文


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すれいぷにる!

*最近、アイラブ火狐ちゃん(ブラウザ)の調子が悪いのです。
1.履歴いらねー消去!=プッツン
2.ポチ(新窓or新タブ開く音)=プッツン
3.プッツンされたのでブラウザ再起動=プッツン=エンドレス

…。3にはとりあえずこっちがプッツンしそうになった。(前科多数的な意味も。
メルヴィン(PC)再起動したら、何とかエンドレスはおさまりましたけども、バージョン3になってから、やっぱりどうもおかしいですよ…?
いや、NoScript入れてからかな…? アレ?


ので、他ブラウザ導入検討中です。
何にするか迷って、とりあえずスレイプニル入れてみました。さくさく動く! 感動!


しばらく使ってみて、いける! と思ったら乗り換えることにします。カスタマイズわくわく!
  1. 2009/07/29(水) 15:36:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

渾身の作

*ちょっと試験行ってきました。切島です。
しかしやっぱり受かった気がしないなあ。もうちょっと美術史勉強すべきだった。


*そんな感じでのそのそ
想像で絵を描く問題もあったのです。与えられたモチーフ(文面のみ)を、描いてくださいという、ちょっと無茶振りが激しい設問でした。
それがまたややこしいんですね。モチーフと、その素材が決めれていたり、光源が決まっていたり、その他。
目の前にものがないので、記憶を頼りに描くしかないんですが、「ぐしゃぐしゃにされた紙(意訳」という、あんまり意識して見たことのないものを出されたときに頭を抱えました。なんだこれ。
何とか描ききったものの、そこには(いろんな意味で)怪しい雰囲気の絵が出来上がっていたのでした。自分で見ると、どう見ても「氷の溶けた梅酒ロックと、ひねり潰された煙草の空箱」だったのだよ…。

でも、まあ、何とかなるもんなんだね、*年くらいデッサンしてなくても、さ…。
最近描いた諸々の中で、したいことが一番出てる絵だったと思います。なんだかちょっと悪そうな感じ(笑。
帰ってこないのが惜しいなあ…。
  1. 2009/07/26(日) 20:19:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

これがいまの全力です

*やっと、トップにお休み終了が二つ並んでる事態を打開することが出来ました。切島です。
更新したよ!!  当方三割り増しくらいで意味不明だよ!!!  相変わらず軸がぐらぐらしてるみたいだよ!!!!   なんとなく次のお休みの時に消えてる気がするね!!!!!

空気の熱さと冷たさは、それぞれ大好きなモチーフの一つです。最近は、適温っていうのが保ちやすくなりましたけど、「適温」で「変化がない」って、なんだかすごく恐いです。=何もしなくていい、これでいい。になりそうで。
何かちがうって思うから、何かをするんですよね。それでいろんなものが動いていく。それが正解に繋がってるかどうか、わからないですけど。

(しかし、変化のないぬるさも、モチーフとして結構好きだったりします。耽美的ネガティブモチーフ。


……。
テスト前になると部屋の掃除したくなる症候群にかかってます。よし、だまる。
  1. 2009/07/23(木) 08:36:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

瞬き

*いくつか連絡事項。切島です。
1.塔が復活しております。お騒がせしました! ↓のマロウ(レモン入りピンク)の写メは7/17の記事に。
2.マロウのお茶、ぼちぼち飲んでいるのです。が、一回目以降どう淹れても最終的に紫色にならない。アレエ? 色の変化は、すごくクリアな青緑になって止まります。でも、レモンを入れるとしっかりピンク色に。
最初の時は紫色になったと思ったんだけどなあ…。お花の量では無さそうなのでお湯の関係かしらん。


*なつやすみ
最近、家の中に人が多いと思ったら夏休みなのですぬ。なるほど。
そういえば、おいらも先週が学校の〆だったのでした。(そのせいで終電コース。
→おかげで困ったお金がない。→よし、バイトしよう。来月から!
→月末までちょっくら勉強してきます。来年からへの投資です。しかし、英語と数学が絶望的である。それ以外は大変不穏である。=受かる気がしない。

あああ次の学校、9月だか10月だかわからないですけど、そっちが始まるまでにいろいろ資料とか計画とか作らないとなー。(授業楽しいけど、いざいくとなると準備が面倒。
  1. 2009/07/22(水) 20:11:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

きえたーーーーー

*書いてた記事が消えました。切島です。
ちょ、帰ってきたのさっきだぜ!!? 酒場はしごで初終電コースだぜ!!!!!?  こんな時にツン発動するなよ課長さん!!!!(まだちょっと酔ってる。
日本酒(而今)とワイン(白に目覚めそう)がすごくおいしかったので、まあ、許そうか……。
しかし、次からはもうちょっと近場で飲むべき。もしくは一軒だけにするべき。(先生が酒の魔王だと、良いお酒に巡り会いやすいけどもときどき困る。



*どうやら、ジオで不具合が発生しているようです。
いまだにジオログ(切断塔)を使わせて貰ってる元サバですが、どうやら昨日の午後一時過ぎくらいから不具合が発生しているようです。
その影響で、現在、切断塔は、入り口からまるっと消えております。

しかしあせった。うっかり、GENOたん(…)お迎えしてたのかと…。
不具合に気付いたのが出先から携帯で投稿しようとしたときだったので、情報は見えないし、メルヴィンが感染したかと本気で疑っておりましたよ。
みんな、ウイルスには気をつけよう。

とりあえず、ログ+データが無事なようなので、一安心です。しかし、呟き写メ記なので、ろくな記事がないという。



------------------------ししーん:y!
というわけで、無事でした! 引っかき回してすまんね!
  1. 2009/07/17(金) 01:09:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

夜明けの時間

*マロウがステキすぎて鼻血が出た(台無し)。切島です。
前々から気になっていたハーブティー(マロウ)、見つけたので買ってみました。いれると色が鮮やかな青から、どんどん碧がかっていって、最後には紫になります。まるで夜明けの再現です。
更にレモンを入れるとピンクになるとか! なんだコレ、メルヒェンすぎる!!!(ドサッ。(ステキすぎて卒倒。

まず、色の変化が見事。レモンを入れるとピンクになる以外にも、例によって、蜂蜜を入れてみたのですが、この場合は混ぜた瞬間に、もうちょっと赤み(朱色み)がかった色にブワッと変化しました。


しかし、色の変化をちゃんと見るためだけに、ガラスのポットを買いそうな気がして心配です。(今回はガラスカップに入れて見てた。
香りは、まあドライだから仕方ないですよねー、だったのですが、ほんと、すごいわこれ。
味は…、はじめて飲むハーブティーって、大体こんな感じよねー(→)、っていう。うん。
観賞用ティーと思えば、十分、いけます。

観賞用と書きましたが、喉に良いらしいので、冬場に飲むと、より良いかもしれません。冬の夜明けメルヒェン。
  1. 2009/07/15(水) 20:13:53|
  2. おやつとか
  3. | コメント:0

ブーメラン

*下の記事を書いた直後に、ネタのような珍事が起きました。切島です。
いつも通りの日常を送っているときに、まさかブーメラン探す旅に放り込まれるとは思わなかった。ゲームじゃないですよ。リアルで。

父が使うから探すの手伝えー(何に使うかは不明)、と言ってきまして探してきましたよ。切島家腐海の森最深部、車庫の奥へ。車庫と言っても、何かの建物の残骸と言った方が良いかもしれないですぬ。とりあえず変な建物の奥の部屋です。
がさごそと探しておりましたら、鉛筆数箱やら夜店のお面やら謎の機械やらトキメキ工具やら、謎の鉄棒(超重い)やらは、わさわさ出てくるのですが、肝心のブーメランは見つからず。アレッ、床に舞ってるのは紙切れじゃなくって紙ヤスリでしたね。

結局、部屋の角の方でブーメランは見つかったのですが、おとうちゃん、それブーメランちゃう、木片の残骸や! という状態でした。割れたのをセロテープで補修してあるとかどうなんですかブーメラン。
結局何に使ったのかは不明です。


*副産物
数十年前の勉強机の引き出しの中より、例のアレ(と書いて黒歴史と読む:卒制の意)の足りないパーツ2冊も発見されました。おまえら、こんな所にいたのか。
  1. 2009/07/08(水) 23:22:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

ポンパ

*すごい味がする。切島です。某お金のかかりそうな名前の、実際手の出しやすいノンカフェイン茶を出している…。うん。
色々と飲んでいますが、普通に飲めるの一種しか見つけていないという。アレです。

しかし、最近 切島は 良い方法を はっけんした!

レモンと蜂蜜を適量ぶっ込むと、それなりに飲める味になります。
ローズヒップの入ったハーブティーが苦手な方+蜂蜜が大丈夫な方はおためしあれ。蜂蜜高いからなかなか手を出しづらいけどね!

しかし蜂蜜は偉大である。(蜂蜜が好きすぎるだけとも言う。


*無印ルイボスティー、最初こそ、「ウッ…アアアアアアアアア゛゛゛゛゛゛゛(何とも言えないあとあじ」ていう感想だったのですが、↑のあとに飲むと、涙が出てくる。(飲みやすすぎて。
自分で味を調えなくても飲めるお茶って良いものです。
  1. 2009/07/07(火) 18:10:27|
  2. おやつとか
  3. | コメント:0

なつのよてい

*というよりも、夏のための予定を立てないと! 切島です。
何だか縁があって、某大阪夏のアレにアレすることになって(…)うん。もりもり書くよ、描くよ! 二ヶ月後生きてると良いなあ…(いろんな意味で。(危険フラグ。
写真もぼちぼち撮りに行くかなあ。雨降らないと良いけど。


*……。
うーん。 うーん?

何を書こうか、すっかり忘れたなんて言わないぞ!!!
  1. 2009/07/01(水) 00:01:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

プロフィール

切島

切島
* 生まれは蜜柑と梅干しの国
* 字書き、と見せかけて絵も描く

* 最近、ニートから準ニートにランクup

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

