酔狂家蝶 // 十九時辺境

日記風駄文


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おとうちゃああああああああああああああああああああああああああん!!!

*すみませんタイトルから取り乱しました。切島です。いやコレ、もっと取り乱したりぶっ飛んだりすべきなのか? アレ?(切島は こんらん している!

*お そ ろ …!
ろくいちさあんからとてつもない「ごーさいん」がでたので、ちょっと不健全で不謹慎な絵を真面目に描いてこようと思います。わたくし、基本的にデッサンがなってないのでちょっと怪しい構図の絵を描く度に瀕死なのですが、そう言う意味では絡み絵(て言うほどでもない)ってすごく勉強になります。今回こそ、じんたいのちょうふしぎ展にならないように骨と筋肉に注意して描くぞー。
男子の筋肉ちょう面倒くさいぞー。
面倒くさがってたら、何事も進まないですけどね!
ところで、男男ってどう描いたらえろくなるん…?(腐女子スキル0。


*ここは文系サイトのぶろぐです。
絵を描くのは書きかけの小話を一応さいごまで書いてから!
まさかの「死にいそぐ」の続きです。わたし(ミリ)は出てきますが、先生は出てこないかなあ。
もし何かの拍子にアップすることになったら、「死にいそぐ」も、切断塔に置いてる蛇足付きに差し替えるつもりです。とことん痛いところまで行ってしまえ!(きのう、yに自虐癖混入してるSか、S成分の多いMと言ったら妙に納得されました切島。

実はこのお話も、出発点は少年少女向けファンタジーだったりするので、もし続いてしまったら、みつねとかかすけみたいな変体人間だけでなくくまみたいな変態生物もわんさか出てくるのですが、それに引っかかる人は、適当なところで読むのをやめた方が良いかもです。死にいそぐも今書いてるのも、その時点ではシリアスっぽくても、切島の本質は不穏なギャグ描きなのですよ。
じぶんで、あの出だしでああ続いたら詐欺だな、とおもいますもの。言ってしまうと、あのお話の発端にあたる、別のお話(書きかけ放置+あんまり関係なくなってる)は異世界召還系です。ごく普通の世界にいるちょっと変な人達が、手に負えない変態生物を召喚してしまった話です。
ほら、な! 面影まったくないだろ! でもほんとなんだぜ!!


*本をかりてきました
yと一緒に市民図書館! 俺ら仲良すぎる!
おすすめと、前にちょろっとここに書いたことのある、ナイトウォッチの続きで、デイウォッチです。
今回は、「待て、次回!」ではないことを祈ります。
  1. 2009/08/31(月) 01:29:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

笛剥いて猫

*久し振りに、俺よくやった! と思いました。切島です。ロクイチさん宅で思わず吹いた。なんなのあの見目の良いなちゅらるなえすえむ^^^
謎の美女(?)が帰るフラグ立てたので、セブカイもしくは止められる前のモモ父(ヒイイ:こんな所にこんなん書く日が来るとは思わなかった:しかも冒険しすぎである)でも描いてやろうかとでも思ってたんだけど、もー! ごちそうさまですおなかいっぱいだよ動けない!爆笑
実は、ピンクいページの引っ越しはちょっと誤算だったりしたのだよ…。
>ししん。(最近、切島さんが斜め方向に疾走しすぎたという話です。HENNTAI絵の描きすぎはちょっと自重しま す。


*がさごそ
なんだかここ最近、活字飢えがひどいです。
明日、用事(選挙とか何とか)が終わったら、図書館に行くかなあ…。
  1. 2009/08/29(土) 23:40:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

Witchcraft!

*二度あることは三度あったらどうしよう。切島です。
昨日の日記うp後に某yとごはん(と言う名の打ち上げもどき:ごちそうさまです)行ってきたのですが、
→予定してたお店が前回に引き続き今回も貸し切りで行けず、
→タイ料理屋もお休み中で開いておらず、
→カレー屋はオープン看板でてるのに閉まってるし、
→いろいろまわるも怪しすぎて入られず、
→結局タイ料理屋に行きました。(タイ料理屋四軒目の邂逅:晩ご飯との

そう言えば今日は暑かったです。振り戻しの早い残暑。


*実は
前々から少年少女向け異世界ファンタジー書きたい書きたいと言ったりうなったり考えたりしているのですが、胴元中で(どうも途中で)失敗します。困った。
少年少女を省けば、けっこう、変なお話の種は、あるんですけど…(ゴニョニョ
やっぱり趣味の所為かどこか変な方向におかしかったりグロテスクだったりロリコンとツンデレだったり女装わっしょいだったりするのです。いや、女装は少年少女向けなのか…???(中学時代からの間違った刷り込み。
出発点はほとんど全部、少年少女向け異世界ファンタジーの筈なのですが、理想の方向へ向いたことがないのです。

…つぎこそは、やったる。(cノベ大賞の締め切りまであと1ヶ月程しかないのに気付いてやる気を無くした管理人の図。
  1. 2009/08/27(木) 20:21:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

しっくり来るんだけど明らかな罠

*白檀の香りにやられました。切島です。無印お香の本気をみた。
一本しか焚いてないのにコレかよ! 窓全開なのにこの漂いっぷりはんぱねえぞ!
しかし母には大変好評です。
…機嫌の良さが逆に恐いです。


*はちがつのおわり
さむい、さむいよ! まだ8月おわってないよ!? 11月くらいからやっと涼しくなってくるものじゃないの!!!?
と思いながら(↑の認識は大体合ってる)、某アバウトな線の引かれた温度計(ドア横が定位置)をみてみたら、やっぱり30度でした。アッ、アレー…?
もしかするとこの温度計、ほんとに30度以外指さないのかもしれない。

でもほんと、今年は寒いです。
暑すぎて寝られねえって言うことが、ほとんど無かったですよ? 冷夏の底力こわいなー。
冷たいのは良いのですが、冷えるのは正直勘弁です。
  1. 2009/08/26(水) 17:40:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

狂騒の終わりに

*おわ った   切島です。
今日はいろいろ楽しすぎた! 二人いたくせにあんまり回れ(ら)なかったけど、相当ガクブルしてたけど、面白かったです。衝撃の多さよ!
しかし、ガッタガタすぎて申し訳ない。緊張しすぎで腕がプルプルしてたよ…! ほんと、ありがとうございましたー!+参加された皆さんおつかれっしたー!(しかし見事なここで書いてもry。
+毎度ながら見事な同窓会でした。今度はインテ以外で! 集まろうぜ!


*衝撃たち
まず、一番最初に美中年が売れたことと言い(しかも割と即決だった)、yが持ってきたミニ石膏像達(ステキメディチ他二名)で作った三角形の中心部だけ、むやみやたらと電波の状態が良好だったり(中に入ってからメール送受信出来なかったりワンセグだったりラジオだったりがまるで入らなかったのに…!)、なんだかいろいろ堪りませんでした。
あと、宮沢りえというパフェがね…、たまらんおいしかった…。アレみんなフープへ行ったら食べるべき…!

きょうは、とりあえず! ねる!(パタリ。
  1. 2009/08/23(日) 21:20:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ガタガタガタガタがタガタブルブルブルブルブルガタガタガッ…

*ゴッ!(すね打ちアイタッ) …この緊張ぶりは、たしか一昨年の今頃、卒制の中身変わりますって巨匠に怒られに行ったとき以来です。切島です。
あの時は、たしかあっさり了承を得て拍子抜けしたんだった。
と言うわけで明日、ちょっくら南港の方まで行ってきます。行き方は今から調べるのす。


*ざわ
いまさら某2525の「赤ずきんと健康」を見たのですが、あれは、ひどい。(ほめてる。
声と音楽のレベルは異様な高さを誇ってますが、動きも気が抜けてるように見えて、案外綺麗に動いているのです。なんだあの動画技術結構すごいぞ。
内容に関しては、まあ、うん。
大学時代にひどいレベル(あの方向に突き抜けてる(褒めてます)のいろいろを見てた所為で、さほどぐっと来なかった…。こう言うとき、変な学校の変なコースに行くと損だなと思います。
慣れって恐い。


*ししん!>61嬢!
お嬢さんはフランいちごより、 あじわい深いビター のが好きそうな気がします。絶妙なほろ苦なのよ! そしてあんまり甘くない!
しかし切島は書いてから明日じかに言えばいいと気付いた!
いいや、書いても損はない、よね…。
  1. 2009/08/22(土) 21:44:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

忘れそうなので書いておく:呪文 (追記なのだよ!

*座標
8/23 SCC関西15 6-D る40a **堂準備室
キリシマのシマ、某yのヨコの二人でぼんやりしてます。さーくる名には、決して怪しい意味はありません。ほんとだよ!
ポストカード20種類 30 種類(増えました)と、美少女と書いて美しい女は少ないと読む、何とも言えない不思議な缶バッチその他数種を置いてます。



*切ったり貼ったり並べたり
ふたりでいろいろ地道に進めております。メルヴィン(PC)がよく頑張ってくれてる! お前が良い子でよかった!
しかし半ばおやつを食べる会になっていたりするのです。フランうめえ。
またそのうちに、カテゴリおやつが増えてると思います。イチゴのフランおいしいです。


------------------------ここから追記!
続きにちょっとした見本放り込んでおきます。
脱力するなよ!? 注意はしたぜ!!!? [続きを読む]
  1. 2009/08/18(火) 22:31:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

金の卵

*妹様が帰っていきました。切島です。
しかし聞いてくれ、約2週間後に再来するという予言の事が、まことしやかに囁かれているんだ。
そしてたぶんそれは、現実になる。


*怪獣みたいなものですよ。
とりあえず帰ったので、我が家のテンションが大幅に下がりました。ほっとするざます。
昨日、妹様に巻き込まれるままに妹様とわたくしと何故か父の三人でおとめんを見ておりました。
アレ案外面白いですね。いその!
  1. 2009/08/16(日) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

彼女についてを期待したわけではなく

*紺たんを期待したわけですよこの微妙な差違は次のテストで出すのでーー、かーなーらーずー復習しておくようにー。>私信。
ろくいち嬢のみつあみともっさりへの愛はほんものです。
おいらのあの姉妹(…兄ちゃんもね!)への愛も本物です。によによしてしまうでえ。(←燃える!
(正直、トーコさんの続きには紺さまがいないと収まりが悪いような気がするんだ…。


*最大の難関を切り崩したと思ったら
葉書買ってきました。今度は缶バッチの素を買いに行ってきます。おもちゃ屋かあ、おもちゃ屋なあ…。結局買わないのに、とても誘惑が多いので苦手です。似たような誘惑では、電気屋の方が強力ですが、それは、今日、…うん、いろいろ…買ったよ…(…。
しかしこれでだいたい必要なものは揃うはず。
他に足りないものは、KIAIと根性とB4のカラープリンターだけです。(←一番厄介。

しかし何故あんなにステキな空間なのか、紙屋電気屋画材屋…。紙屋画材屋は半日余裕でつぶせます。電気屋は二三時間余裕でつぶれます。
  1. 2009/08/13(木) 22:04:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

お気を付けあそばせ(+追記!

*妹様が帰ってきました。それだけで疲れ切ったよパトラッシュ…。切島です。
なんなんだあれ、何という台風なんだ…!!!(ぐったり。


*おこめ! おまめ! ごまめ! え!
あと2、3体塗って、PC編集して、葉書買ってきて印刷して完成! 葉書を買ってくるのが一番面倒くさいと言うね。(ひきこもり。
問題は、美形バッジだ…。どなたかイラレの救世主の方、いらっしゃいませんか!


------------------------追記
そいういえばピンク!(わかる人に私信。
  1. 2009/08/12(水) 22:24:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

未だ世界に正しく向き合わぬもの

*紺さまについて、右クリックの準備は出来ている。>私信

*あつい! とける! あつい!!
クーラーに働いて貰うと寒いし、でも働いて貰わないとメルヴィン(PC)が死ぬ。
どうにも難しいところです。

扇風機はどうしたって? 先日、母に拉致されていきましたよ…。
現在はもっぱら、洗濯物を乾かすのに使用されています。


*ここ最近、
ほぼ創作(何とも言えないところ:ほぼ)で、どうでも良いことに気付いた所為で、らくがきと妄想はもりもり進んでるのですが、肝心のインテで売る用絵がほっとんど進んでないです。正直こええ。
まあ、たぶん、間に合うだろう、と。
…先月末の試験、もし受かってたら大変冗談じゃない事態になりますけど!(インテの日に2次試験がある。

受かってて欲しいような欲しくないような、すごく微妙な心境です。
  1. 2009/08/11(火) 20:28:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

熱に綻ぶ

*慣れない車を運転してきました。切島です。ATに慣れてないと、どうもクラッチのつもりでいらないところを踏んでしまうぞ…。
車の運転は、先月中頃に妹様がぶっ壊した車に最後に乗ってからだから…、約、一ヶ月半ぶり…?(ざわ
今日がよい日でよかったです。仲良くやろうぜ、単品!(←名前。


*今日は
久々に水彩紙を買ってきました。(常備が切れた。(白石画廊ときめくぞー。なんだあれー。
画材屋に行く途中に、県民文化会館の前を通りがかったのですが、ちょうど中高の吹奏楽コンクール県予選の時期でしたですよ。なんだあれ、可愛いな…。(知る人ぞ知る元bone吹き切島。
一人でがんばればどうにかなるってものじゃないけど、今までやって来たことを思い返して、吹ききって欲しいと思います。目指せ金賞!
  1. 2009/08/08(土) 23:24:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

らくがく!

*らくがきで酔いました。切島です。 今日はやりすぎだ、音は関係ない。描きすぎで酔うっておまえ、大学生かよ!!!(プレゼン前とかにおぼえのある、枚数描きすぎによるあの気持ちの悪さ。
久々に長男(なまえ)を描いたので、下の方に突っ込んでおきます。基本的には切島名義で絵は描かない(はず)なんだけど、長男は別です。=辺境のマスコットですから。(いま決めた。


*映画
ぽった観に行こうぜーってなったのが流れたので、しょんぼりしながら地元でやってる映画を検索したら、
観たいのがまるでなかった! MW終わってるよ! サマーウォーズ来ないよ!! 強いて言うならノウイングかな!!!
なんだこのしょんぼり!

[続きを読む]
  1. 2009/08/05(水) 22:21:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

未だ温びぬ情熱

*良い調子で日記が続いてます。切島です。小さいことから大きいことまで、ネタの尽きない八月。
メルヴィン(PC)の音響関連ですが、低音担当君を机の下に下ろしましたらば、すごく聞きやすくなりました。扇風機でPC周辺を冷やすという何とも言えない作戦で夏を乗り切る。



*ところで、もう1年半経ってるんですけど、
今更、大学の卒業アルバムが届きました。いろいろひどいです。(ほめてる。
あの学校だよね、という雰囲気は随所に見て取れます。一部、同コース同教室で撮ったよねていうのに、心霊現象的なものが映ってるとかね! インスタントカメラこええええ!!!
ただ、ちょっと、誰か制作チームに裁断機貸してあげて!!!!!
このクオリティはみんなに自慢したいけど、何とも言えない雰囲気が漂いそうなのでこのへんで強制終了することにします。いやだってこれh(ry
  1. 2009/08/04(火) 20:31:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

僕に期待しないでください

*音の問題を自ら進んでややこしくしてしまいました。切島です。や、だってスピーカー余ってるっていうんだも…。

事の発端は一ヶ月ちょっと前、父が壊れたPC一式を貰ってきたことに始まります。いや、壊れたらしいというPC一式を貰ってきたの方が正しいか。
そのDELL、OSだけが丸っと消えてしまってるらしいのです。ので、窓さんでもなんでも買ってきたら使えるらしいのですけども、そこまでして要らないよねえ、という。(家には有り余る旧世代PCたち。MSDOSとかもう知ってる世代少ないだろ!
そのまま仏間の端の方にキーボードからアンプまで一緒にごちゃっと放置されていたのですが、

え、アンプ?

拾ってきてメルヴィン(PC)にくっつけてみました。すげー! 重低音SUGEEEEE!!!!!!(少ない語彙。
いままでプリスティン(モニタ兼テレビ(しかし現在は電波拾わない)内蔵のスピーカーで聞いていたのですが、これは、やばいぞ。(メルヴィンの音響環境が現代に追いついた瞬間。

問題は普通の机の上にモニタ等ごちゃっと置いている事なのです。専用のPCラックを使ってるわけではないので、スピーカーの置く場所がですね… ないのですね…。(説明しづらいのですが、奥行きのあまりない勉強机的なものだと思ってください。
とりあえず、水彩を片付けていろいろ置いてみましたらば、今度は右の方が音が大きいんですよ…。(スピーカー+アンプの配置、モニタの左1,右2で、今回は数の問題。
低音担当を下に下ろすか…。机の下にいるメルヴィンの排熱が心配ですぬ…。
  1. 2009/08/03(月) 20:58:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

bisque、聡明な大気に融けよ

*そして今度は紺さまシリーズが始まるんですね。(希望。(私信。
ロクイチ嬢宅の子は、みんなまとめて髪の毛もふりたい。なんなのあの細くて柔らかそうな毛!(…。


*平衡感覚融解
さいきん、またガリガリと絵を描いているのですが、というより、描いていたはずなのですが、昨晩からどうも調子がおかしいです。急に形のとらえ方がわからなくなりました。えええ、どうしてかけないの!!!?
原因=たぶんヘッドフォン。
ちかごろはお気に入りの曲を一曲延々リピートしながら、半ばトランス状態に陥りつつ描いているのですが(あいちゅんが良い仕事する所為)、昨日はたまたまスピーカーじゃなくってヘッドフォンで聴いていたのです。しかしこのヘッドフォン、安いのを買ったためか左右で音の聞こえ方がちがうのです…。ほんとだよ。左の方が多少音が大きいのです。
その所為で、酔ったんだと良いなあ…。まだ、なんだかちょっとおかしいです。骨格がピンと来ないせいか線が投げやりになってしまう。この時期にこれはやばいぞ。ぞぞわぞわ。

…もちもちがんばります。ねばり強く!
  1. 2009/08/02(日) 20:26:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ええいままよ

*つ、釣られてる訳じゃないんだからね! チガウヨ、断じてちがうよ!!!  そしてこの並びだと、明日は25(名称不明)の人と見た。(私信
ロクイチ嬢宅に、気持ち悪いくらいニヨニヨしている切島ですこんばんは。今日はテンション下がったり上がったり忙しいです。


*インテのチケット
届きました。一般は去年から? 行ったことはあるのですが、サークル酸化(参加)はじめて! です! わくわく!
しかし文章系は売らない予定(去年の夜の紺は配るかも)なので、=辺境にはあんまり関係ないと言えば関係ないですぬ。某yと一緒に変なポストカードと何とも言えない美形缶バッジ(美少女とか)を売る予定になっています。コンセプトは「突き詰めると可愛くない」、で、いいのか…?アレッ、これディスプレー用のコンセプトだっけ!!!?
↑はこれからの頑張りにかかっています。ぼちぼちもぐります。
  1. 2009/08/01(土) 23:50:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

全力

*ええ、兄ちゃんに全力で釣られましたとも。と一応日記でも書いておく。(私信ぎみ。
ちょう暑い! 切島です。シャワーも冷水で丁度良いくらいですぬ!(湯が出なかった。


*久し振りに服を買ってきましたよ
主にインナーなのですごく地味ですけども、やっと…増えたよ…。にまい…。
しかし、セールってほんとに始まってすぐが勝負ですねー…。あんまり時期を考えずに買う(一気にそんな買わない:滅多に買わない:しかししつこく何年も着る)派なので、馴染みがなく。
セール終わりかけのがっかり感もまたよしですが。人がいないって素晴らしい。(ひきこもり。

つぎは、本屋だ…。試験終わったから、こんどこそへたりあ買ってくるんだ…。
  1. 2009/08/01(土) 00:45:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

切島

切島
* 生まれは蜜柑と梅干しの国
* 字書き、と見せかけて絵も描く

* 最近、ニートから準ニートにランクup

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

