酔狂家蝶 // 十九時辺境

日記風駄文


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小旅行

*ちょっとそこまでお仕事の打ち合わせに行ってきました切島です。昨日の話なのだよ。
いつも仕事遊びに行ってるところは片道三時間かかるような場所なので、既にそれに慣れっちまったわたくしとしては、今回の通勤片道二時間くらいだったら余裕の域なのです。
が、この職種で通勤二時間って、まあそれなりに大変な方なのかなあ、などと思い至ってなんだか妙な気分になりました。正規だと、県を越える事ってまずないからなあ。
時間がものすごく少ないけれども時給は良いので、張り切って行ってこようと思います。

*駅から40分もしくは5分
これも↑のお話関連で、結構どうでもいい話なのですが、打ち合わせに行った仕事先は駅から非常に遠めなのです。
結構な距離があることはわかっていたのですが、打ち合わせの時間帯にうまく間に合うようなバスがなかったので、仕方なく歩くことにしたのです。

…大誤算だったよ。
なんだあの坂道の連続。平坦な道が…ないだと……???
……ここ、折り紙の山折り谷折りじゃないよねえ!!!? ごくふつうの現実だよねえええええええ!!!!? なんでこんなに蛇腹なの!!!!?
かんかん照りではなかったのは幸いだったけれども、雨降りそうで振らない蒸せようがはんぱなかったです。

打ち合わせが終わって、帰り方向にのみ運行していた駅までのバスに乗ったのですが、
アッ と言う間に到着してしまったときには、
来た道を呪いましたとさ。

おかげで微妙に筋肉痛です。今月多いよ筋肉痛。


*ねとげ関連ししーん! ピンク用ぼちぼち描いてるよ! ダーツありがとう!笑
こんどこそまさかの某恋に落ちてた彼ですたぶん…? まだソファとおんなのこ(…)しかいないけど…にやにやにやにや。
キノコは慣れてきたけど、ソニックのうざさは異常なのだよ…。なんなのあの俊足。
  1. 2009/09/30(水) 16:02:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

三度目は正直

べっ、べつにももたんとペアルックしようと思ったんじゃないんだからね! 俺が着たかっただけなんだからね!(byおとうちゃんと山の村略して嫁ズ。
特に父の方は、アカ拡張して赤鯖に引っ越してきてたら笑って頂戴。

↑アドオンが色々やらかしたので、ついでにわたくしまでやらかしてしまったよという某61嬢に私信。(白い方、帽子可愛かったけれど黒い方に投げちゃったよ…! 三本目のしあわせ。ほんとにしあわせ。


*どうにも俺ら仲良すぎる
某yと三度目の正直、ランチ行ってきました。yの活躍で今度は食べられたよありがとう!(そのいち消失、そのに
美味しいご飯はよいものです。知ってたか、アイルランドは本気なんだぜ?
そのあと、なんやかんやと話をしたのですが、結局「お金が足りねえ」という結論に落ちつきました。ものがなしいものです。妄想は…、ただだけどさ!
以下、妄想の断片。
ひよこの可愛さは異常です。姉さん早くくっつけよ!
カフェ「モイモイ」
もちごめん。
  1. 2009/09/27(日) 19:57:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

コアな会話

*腰痛いッス。切島です。
わたくし常々姿勢が悪いので、長時間立っていると腰がボキボキいうのです。
電車で立ってたりすると、それはもうしょっちゅう上半身をひねっているので、ちょっとまわりに申し訳ないくらいなのです。
今日、電車に乗ったのですが、二回連続で座るタイミングを逃したので、立つなら立つで思いっ切り姿勢良く立っていてやろうと思い立ち、某春日氏よろしくしゃっきり立ってみていたのです。

おかげで思わずボキボキいわせるような痛さはなかったのですが、微妙に背筋が痛いです。
もうちょっと体動かさないとな…。
いたたた。


*それから
先生にフランとチャイについて気持ち悪いくらい語ってきたので、満足。
その先生はだいたい的確なアドバイスをくれるので、面白そうなことはごりごり語るようにしてるのですが、今回も面白そうなアドバイスをいただいたので、次回カテゴリおやつで何か書くときは参考にしてみようと思います。
そういえばいちごフランのあれやこれや、書くって言って書いてないや…。もうどれだけ前だよお祭り前じゃないか。
するっと忘れてるので買ってきて食べてから書く!
  1. 2009/09/24(木) 22:39:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

鍵と錠と京都

*京都いってきました切島です。昨日だけどね。
昨日の疲れ振りは半端無かったです。いつものメンバー(今回惜しくも5人)で珍しく普通の観光しようぜ! って事で嵐山の方へ寺巡りというか歩きに…、行ったんだけど…、真正観光地はやっぱり人の多さとか色々すごかったです。
色々すごかったとしか言えないくらいすごかったです。
ここはラッシュ時の駅のホームか。
天王寺駅でももうちょっと隙間あるよ!!?

歩いた後に某運転が荒い気がする事で有名な市バスに乗って、四条の方に出て、
カフェに座ってから次々撃沈していく様子は、一種異様でした。
寝てしまってごめんね店員さん。


*観光というより
ほとんどは八月終わりの大阪夏のお祭りに会っていたので、さほど久し振りではなかったのですが、地元が一緒の某嬢だけは、半年くらい会っていなかったのです。二人でひたすら不思議がっておりました。自転車で家まですぐ行けるのにね。
そういうあつまりなので、結局べらべらしゃべり続けながら歩いただけのような気がする(!)けどそんなことはないよね!
ということで、自分へのおみやげ紹介。

落柿舎? のちょっと先にあった、何とも表現しづらいお店(オリジナルの服とか革製品とか、東欧あたりで買い付けてきたアンティーク雑貨とか売ってる)にて、
うん、鍵と錠を買いました。セットで。
知る人ぞ知るアンティークキー好き(お出かけの時はチェーンにレプリカぶら下げて首からかける程度の好きさ)の切島ですが、びっくりして店員さんと話し込んでしまったですよ。
何がすごいって、錠が鍵で開くということです。錠だけとか鍵だけというのは、扱ってるところにはよくあるのですが、ほとんどどっちかでしか無いので、錠が開かなかったり、開く錠がなかったりするものなのです。
なので、こんなセットに始めて出会ったよ! 本当にあるものなのね! レベルです。

一応値切ってみましたが、やっぱりムリよね☆ ということで、フダの金額のままお買い上げ。
それでも安いんじゃないかなあ。
好き好きと言いながら自覚してから浅かったりするので、これからもあちこちの雑貨屋をのぞいてみようと思います。

しかし↑のを買った所為で、おみやげを買いそびれられたyがあわれなり。
今度ランチおごります。
そして文章なげえ。
  1. 2009/09/22(火) 22:30:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

金とだんじり

*行ってきました。切島です。二十年以上関西(しかも結構近く)に住んでて初だんじりでした。
あの、うん。あのお祭りは想像以上にヒヤヒヤしますね…。速度がついてるところとか、問答無用でヒヤヒヤします。曲がるときに上でよたつき(訳:バランスを崩す)かけたりとか、誰か牽かれたりしないだろうかとか。
ほんと、誰も牽かれませんように!



*地元は諦めて帰りに岸和田の電気屋で買ってきました金!
ヒノアラシ可愛いです。もう、追い掛けてくるうううう。
なんだこのシステム、世の中のおねえさんおにいさんたちをトキメキ殺そうという魂胆か!

進み具合は、ただいまマダツボミの塔に登ろうかというところ。基本のんびり進行です。
  1. 2009/09/19(土) 21:17:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

もっさもさやで!

*髪の毛を染めに美容室へ行ったら、「もう(前みたいにはげしい)パーマはかけないんですか?」 と言われました。切島です。いやいや。
そのあと、「変な髪型好きですよね?」 と言われたのですが、あのお兄さんは絶対わたくしの何かを誤解している。わたくしは変な髪型にするのが好きなんじゃない。変な髪型を見るのが好きなんだ。
自分でするなら、ベリショ-前下がりボブあたりが手入れしやすくて好きです。
前下がりボブは見るのも好きです。

見てて一番楽しいのは、長髪ブルネットの巻き髪です。
ヴァンヘルのアナ王女が、いまのところわたくしのベストオブ縦ロールです。


*蚊
切島の住んでいる辺り、最近久し振りに雨が降ったのですが、
次の日から蚊の量が半端なくなりました。雨は生き物みんなを元気にするよ。

ことしもそろそろ、一日10匹の蚊を倒す日々が始まりそうです。
  1. 2009/09/17(木) 20:30:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

=なまごろし

*妹様が買わなかった+用事が出来たので色々買い物に行ったついでに見てきた+売り切れ入荷未定イェエエエエエエ!!!!!!
切島です。案外早くしんぼうたまらんようになりました。アレー。
よくよく思い出してみたのですが、大学時代に必死でやった二作目は、どうやらクリスタルっぽいです。
ということを確認ついでに妹様に聞いてみたところ、未だにデータ飛ばしたのを根に持っておられました。ごめんよ…。
買わなかった所以 :彼女はいま、なかなかおわらないKH358/2D(たしか発売後すぐに買ったはず)をプレイ中です。長いです。


*なんだと?
もう週末には銀休だ…と…?
  1. 2009/09/15(火) 22:06:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

かつてない

*あいちゅんユーザーがあれほどまとまったのを見たのは初めてだ。なんだろう、このきもちは。笑。
今週の無料のアレに限っては、ほぼすべての書き込みに関して賛同できます。毎週地味に楽しみにしてるからこそ、なんですけどね。本当に本当に、読んで、聞いて、涙が出ました。ただたんなる笑いすぎです。
しかしあの一体感にあんまりびっくりしたので日記に書く。切島です。
良くも悪くも、音楽好きな人があつまるんだね、itune。
がんばってください、りんごさん。無料ダウンロードから好きになったアーティストも結構いるのですから。


*妹様が帰ってくるようです。
pkmn新作も買うかなあ、欲しいなあ…。などともやもやしている間に発売日ですか。こまった。
たぶんこの流れだとすぐには買わない。
なぜか大学時代に、ゲームボーイカラーを引っ張り出して夢中でやってた記憶があります。(クリスタルでした)とか、楽しすぎて泣けてきたもんなー…。データ、丸っと飛んだけど…。あの時はショックでした…。カムバックうめしろくん(主人公)…。
というわけで、妹様が買うんだったら、後ろから眺めていようと思います。妹様が買っても買わなくても、辛抱たまらんようになったら買います。
  1. 2009/09/12(土) 13:47:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

カフェと掃除と猫

*↑こう書くとなんだかアンニュイ。切島です。
夕食ありつけない事件の時に、yと見つけた駅前? の喫茶店行ってきました。しかし母のおまけ付き。
いいよー、あの空間和む! カプチーノとチョコケーキ頼んだのですが、両方美味しかった! 
店長? らしきお兄ちゃんの、佇まいがたまらんへたれでした。あれは、たしかにはやる。
以上ほぼyにししん。


*近所の空き家の掃除手伝い
行ってきました。なぜそんなところ拭いた(雨戸裏)の、使用済みぞうきんが軽くトラウマです。
雨戸なんか…。雨降ったらすぐ汚れるに決まってるじゃない…。ついでに言うと空き家なんだぜ……?


*うちのねこ(近所で話題のふてぶてしさ)
ようやっとノミ撃退の手段を講じてきました。フロントライン以外、わたしは信じない。


*ふたを開けてみると、全然アンニュイじゃないですね。このがっかり具合が、切島クオリティ。
反省は、しない。
  1. 2009/09/10(木) 18:54:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

この馬鹿馬鹿しい行いの、結実することを願って

*変な夢を見ました。切島です。
適度に意味がわからなくって、話の筋も通っていなくて、目を背けたくなるほどグロテスクと言うわけではないけれど、確かに存在する恐い何かがじわじわじわじわ追い掛けてきます。
そして、非常にファンタジーでした。(コレ重要。
不意に妄想の中に湧き出た、何か、の置き土産のような。

「ぞっとする」という感覚を、切島はここしばらく追い掛けているのだけれど、確かにその片鱗の一つでした。
面白かった。
お話に書けないほど、まるきり矛盾したおしているのが残念です。


*そのあと、yのおすすめ(図書館でかりた本)を読んだものだから、なんだかもうごっちゃごちゃですよ!
うまい具合に毒気がぬけてしまって、なんかもう、今日は、寝ようか…。
最近毎日がすごく眠いです。
  1. 2009/09/08(火) 22:13:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

UAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

*差出人書き忘れて、重要書類をポストに放り込んだ人だーれだ! 切島でっす!
ほんとね! 放り込んだ後に気付くってね! どうなの!!!!
(10分程前の話。

なける、でええ…。
ときどきうっかり、常識を疑われる行動を当たり前のように取ることに定評のある切島。
いや、常に、なのか…?


*まだこない
夏が終わるぞサマーウォーズ!
コレは冬に来るフラグを着々と立てているな…。おそろしい。(田舎振りが。(それでこそ=辺境なんですけども。
サブウェイ123も、とても気になるのですが、うーん、IGのも気になると言えば気になるし…
これは…まず、HDに溜まってる地上波放送のアレコレを見よとのお告げだな…。まずは…今年のお正月映画… からだ…。(貯めすぎ。
  1. 2009/09/07(月) 21:13:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

予定調和

*よかった、「待て、次回!」 じゃなかった。切島です。
デイウォッチ読み終わりました。撲殺サイズ(このネタわかる人、何人くらい残ってるんだか)は伊達じゃなかった。ナイト~の時も思いましたけど、話が重いよ! どっしり動かない上に、平たく言うと光と闇の領域争い兼予定調和のお話(大体合ってる)なので、アレ、何かコレ、話の基礎が揺らがない…?(今きづいた。
領域争いをしてるのに、「条約でプラマイゼロにしないと罰せられる」と決まっているので、結局何をしたいんだか、…おいらがわからなくなってきたぞ…? いかに罪に問われずすれすれのところをかすめるかどうかの話… なのか…? いやでも恋愛要素が強いです、とも言えるような…。 もやもやもや。
これはなかなか立派な再読フラグ。

モヤモヤモヤモヤ考え続けるのは、露ったま(何かもう冒頭から色々混じりすぎである:ヘタ一巻買いました)の国民性なのかしら。もしくは作者の趣味かしら。
面白いくらいみんなもやもやしてるので、大筋は予定調和の話でも、実際のところみんなが延々、敵をどう出し抜くかを考えてるお話、と言った方がウォッチシリーズ(仮)の本質に近いんでしょうか。
ラストの大どんでん返し、って言うのは無いって言った方が良いですが、どうでも良いことで悩んでる(実際そのようなものがあるのかどうかはともかく)人や、とにかく延々ダーク・ファンタジーを読みたいって言う人にはお勧めします。
あとアレだ。アントンはいつの間にかめちゃくちゃ男前度が上がってましたが、やっぱりヒロインじゃないとは言い切れませんでした。
女の子は、基本的に滅茶苦茶強くて格好いいです。全員死亡フラグ立ってるとも言えるけど。

うーん、前回は「終わってないんじゃ…?」っていう事しか書かなかったので、ちょっとレビュー的なものを書いてみようと思ったんですが、慣れないことをするものじゃないですね、と言う結論。(笑
そしてウォッチ、あと二冊つづくの…?(あとがきより。
  1. 2009/09/05(土) 21:33:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

よろよろ

*生きてます。切島です。でも瀕死。
この貧血めええええええええええ!!!!!(いつものことです。


*しにいそぐの続きの小話、一応書き終わりました。
ただいま寝かせ中。何書いたか忘れるまで、客観的になれないわたくしの硬い脳みそがうらめしい。
第三者の目線プリーズ!
! そうか、誰かに送りつけて見てもらえばいいのか!(迷惑きわまりない。

*もりもり描いてます。
冒険したけれども、やっぱり慣れてないからなのか、中途半端になってしまった下の記事の不謹慎な絵、課長さんで散々呟いていたのでちいさいトリミング画像載せておきます。→これ
さすがにここに大きく載っけるのはためらわれる出来。
ほんとももたんごめん!(いいえがお。


*読みかけ
ナイト~の答えがなかなか出てこないので、じりじりしながら読んでます。デイウォッチ。
ただいま三分の一とちょっとくらい。たぶんアントン(ナイト~の主人公)はヒロインのような気がするぞ。
  1. 2009/09/03(木) 18:12:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

切島

切島
* 生まれは蜜柑と梅干しの国
* 字書き、と見せかけて絵も描く

* 最近、ニートから準ニートにランクup

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

