酔狂家蝶 // 十九時辺境

日記風駄文


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まるで呪いや

*下の記事流さないとなあと思いながら、しばらくぼんやりしてました。切島です。ねむーい。
何やってたって、ひっさびさにゲームびたりでした。ハロウィンだもの。イベントやってるもの。
あとは漫画読んだり落書きしたり、メモを書いたりの通常運転です。
漫画は相変わらずアルタイルおもしろい。それからゾンゼロ出てるじゃナーイと気付いて→買って→久々に読んで→ホッとしました。(←
ゾンゼロは細かく細かく面白いので好きです。


*!
最近おやつ食べてない! 食べてるけどリピート品である!
鉄板→「ショパンアソートイチゴ」「フラン(イチゴ」「ギモーブ(レモンかイチゴ」

・v・

イチゴ! イチゴ!
(いつの間にこんなに好きになったんだか。(そういえば、イチゴ味の飴はとても苦手です念のため。(イチゴ+ミルク系の飴は好きですけども。

盟友yに教えてもらった、カバヤのギモーヴ(イチゴ、レモン)はコンビニ等で見かけるたびに買ってしまってます。ふんわりシャリシャリうめえ。 グミなのに! グミじゃなかった!
なんとなく、オレンジかグレープフルーツ100%ジュースが飲みたくなる味。
本物は食べたことないですが、そのうち食べてみたいです。

それにしても、グミでマシュマロを再現ってカバヤさん、そうとう無茶してますよね…?
食品の底力ですかなにそれすごい。
  1. 2009/10/30(金) 22:51:48|
  2. おやつとか
  3. | コメント:0

ずいぶん安い口止め料

*たぶん一生に数回ある程度。切島です。ある種グロテスク注意。
いや、お昼にそのへんでたのんだスパゲッティ(やたらと醤油からい)に、なんか、なにかの虫さん、頭を突っ込んでいましてね…。
その子を食べてたら笑い話じゃないんですけど、何とか未遂だったので、多少は、笑えるか、な。うん。
ねむいし微妙に疲れてたしで、ぼんやり座ってたら作り直してくれてたので、さすがにもう何も入ってないだろうと思って食べたんですが、醤油辛さが苦行でした。コレはもう味の問題で二度といかねえ。

朝早いし、そう言うことあったしでテンションがおかしいです。こう言うとき、会話以外の何かすると大抵失敗します。既に失敗した気がします。そう言うジンクス。


*アルタイルの2
買ってきました。これ、おもしろいよ!!!?(!
  1. 2009/10/28(水) 21:38:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

更新しました

*やっぱりあんまりお祭りしてないなあ。切島です。 なんだかぞわっと来たので一気に書いてあげてきました、フェスティバル:5!
今年はなんというか、不快要素が強いです。不快というか、ネガティブというか。
「入り込んではいけないところに入り込んでしまった」って書くと、とてもファンタジーです。この時期は特に。辺境のフェスティバル奇数年はそんな感じで書いてます。
それでも去年までのは大体歓迎してくれてた(全員が戻れたかどうかはともかく)のだけど、今年のは本当にいけないところへ踏み込んでしまったなあという。

背景に紛れこんでいるいくつかの言葉まで読むと、なんとなく2007と対になってます。
文字数考えて階段にするなんて酔狂まで、今年は倣ってないですけどね!
と言う補足…。

個人的制約(今回は視覚色彩表現使わない)っていうのが、非常に、つらかったです。
向かった方向が単純すぎたかなあ。
  1. 2009/10/27(火) 21:26:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

にやにやがとまらない

*おもになんかもう、なあ! いろいろなあ! ニヤニヤニヤニヤ… 切島です。ピンクやべえ、HUBINNかわいいなあ…!!!じゅるり
とりあえず赤メガネを投げたいのは(別の意味で)はあくしました。赤メガネ氏(大学の先生:酒の魔人)、何かもういつでも連絡がぎりぎりすぎるのだね! 慣れたけどね!


*なんだか気になって
将国のアルタイル買ってみました。すごく美少年でした。よし、続き買ってこよう。
読んでて何となく感じた違和感は、画面の白さなのかなあ。線は綺麗なんだけれど。これは巻を増すごとに面白くなりそうな気がします。伸びしろがあるって読んでてわくわくするよ!
以上、一巻だけ読んだ感想! 読んですぐ感想が出てくる状態です。こちらの言葉を上から押しつぶすような重さはないかなあ…。今のところ共感不足です。ちょっと残念(わたくしの頭が。

持ってないタイトルを買うのも久し振りだし、久々に漫画買ったような気がす…、とおもったんだけど、そういえば先週、やっとへたりあ2巻買ってたなあ。
あしたは、アルタイルと一緒に買ったおにいさん4を読もうと思います。読む前からにやにやするー。
  1. 2009/10/27(火) 01:40:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

あそびの一つのかたち

*高校の同級生ふたりと遊んできました。遊んだと言うよりは、絶賛落書き大会でした。切島です。しかもコル嬢と元地元1(腕っ節が)強い女子というなんだか、妙なメンツ。
高校時代は、この3人だけで遊ぶなんてことまずなかったからなあ。なんとなく新鮮です。
いつでも、(主にロクイチ嬢かいち嬢に)久し振りに会った気がしない! と言われる切島さんですが、約2年ぶりに会ったこの2人にも、「全然変わってねえエエ!」と言われたので、わたくしの変化のなさは相当なんだと思います。
いや実際のところ、昔から老けた高校生大学生だったと言うだけなんですけどね!

しかしアレ、本決まりなのかどうなのかわからないけど、勢いで、アレ?
1月インテにスペース頂いてたらすみません。という、なんか、エッ?
(当落どちらにせよ、たぶん行くだけは行きますけどね!

まあ、こういうのって、大体勢いですよねー、という。ヨコシマ堂準備室も、妙なテンションと勢いだったし。
わたくしのまわりは、ほんとうに絵描きばっかりです。愉快なひとたちがおおすぎてニヤニヤがとまりませんもうほんとたのしいなあ!


よし、フェスティバル考えてくる。
  1. 2009/10/24(土) 20:22:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

まじかよ

*生きてます生きてます切島ですなかば倒れそうですほんとだよ
風邪はなんとか治ったのだけれど、何かもう今日でまたひくフラグ。


*お礼という名のイラストを描く機会があったので、それだけはぼちぼち描いてたのですが、それ以外はなんかもうあわただしすぎて何が何だか! あわただしいって言うよりけたたましいです。(時間の過ぎ方が。
環境変わるって恐ろしいなー…。いやたぶん、移動時間の長さ以外はコレが普通(でもちょっと足りない)なんですけど!
とりあえず書く書く言ってて書けてないフェスティバルだけなんとか。明日!
あと、やっぱりぴんく とか。うん。

しかし今日は ほんと、アレだ。朝6時半に家を出て夜9時すぎに帰ってきたんですけど、
三時間だけ喋ったり雑用してたのと、2時間くらい先生の映像撮影にくっついて行ってた以外はバスか電車か徒歩って、一体どういうことなんでしょうか!
一日の半分以上、移動で過ごしてるよ…。
  1. 2009/10/22(木) 22:36:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ふと見返してみると

*大学時代の自分のクロッキー帳みてぶっ飛んだ。切島です。
初期はほんと、なぜ描いた! っていうぐっちゃぐちゃで変な線ばっかりなんですけれど、3年最後期-卒業までがやたらめったら恐ろしい。ドレミ手も(どれ見ても)それなりに絵にナテルヨ…。描きたいものがわかるし、なにより無駄な線が少ない!
やっぱり、毎日描いてるとちがったんだなあ…。

いま? 昔とはいろんな意味で違うものが描けるようになりましたよ…。とりあえず年々装飾が減っていきましたが、そのかわりにいろんな分厚さが目に見えて解るようになりました。解りやすく言うと、描かれてるものに重さが感じられるようになりました。(え、解りにくいか…。
両方存在感には違いないけれど、びっくりするほど質が違うなあ…。

自分で言うのも何ですが、このあたりの自分の絵は好きです。すべてに共通した気持ち悪さがあるよ。
でも、もうちょっと分厚さを追いかけてみます。薄っぺらさと細長い不穏さの上に描き込まれた影と装飾では、既に頭をぶつけたから。


*というわけで、文章の方もいままでにない自分ルールを施行みようかと。強みと弱みは紙一重よね?
言うほど表に出てくる試みじゃないですけど。
言わないとたぶん知らないままだし、言っても伝わらないし、コレを見た人が悶々とするだけなんだろうなあとは思うのですが、

何か良い感じでブログが続いてるので調子に乗って書いてしまったゴメンネー☆
  1. 2009/10/18(日) 20:20:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

ぴんく!ぴんく!(期待の目

*これ以上どうぴんく…林家夫妻に弟子入りすればいいの? 切島です。彼らの、ピンクな人っていう強烈さは、とても見習いたいものがあります。すごいブレなさ。
…なんだかもう、あたまのなかがぴんくすぎて困ります。ぴんく、いいいろ。

ときどき、趣味の服飾デザイン(ていうほどデザインしてるわけでもないし、デザインが外に出て行くことがまずない:最近趣味だなと気付いた)で、ごりごりヒラヒラを描いているのですが、最近まんぞく出来る可愛さのがいくつか描けたので、それを綺麗な線画に起こそうとしたのです。
そうしたら女子の体型がみごとに描けなくなってました。
笑いました。

やっと男子で、男子らしい線が引けるようになってきたと思ったのに! このあたり、さすが切島クオリティ!
三人描いたところで、やっと女子らしい体型になったのですが、最初にかいた一番フェミニンな衣装のにはなんというか、「ある程度男性らしい骨格の出来た少年の女装」めいた気持ち悪さがあります。描き直しかなコレ…。
そしてつぎはきっと男子が描けなくなってるんだ…。そうにちがいないんだ…。
いや、どこにも出す予定がないので完全に自己満足なんですけど!


*ロック聞きながらファンシーイラスト描いたりする人
ここずっと絵の話ばっかりで申し訳ないんだけれども、今年はどうやら絵の方に気分がいるらしく(毎度思うけれども、振れ幅激しい)、まだまだ絵のお話が続きそうです。

どうやら、切島さんの中の人(注:同じ人)が絵を描かなければいけないときに、逃避で文章をごりごり書き、
絵以外のことやらないといけない場合には反対に絵の方に振れるようで、
学校を卒業してから、なかなか常に絵を描かないといけない状況になることがなく、

まあ、結局やりたいときにやりたいようにするよ! ごめんね!

閑話休題、切島さんはおこめを食べながら牛乳のんだり、ラーメン食べながらコーヒー飲んだり、なんかこう取り合わせのわるいものでも、それなりに食べたり飲んだり出来たりするのです。
当然、9mm聞きながらうろおぼえトト○描いたり、トリオ聞きながらうなじもえについて真剣に考えたり、各種オケor吹奏楽を聞きながらお気に入りサイト巡りをしたりします。

ただ、やっぱり音楽に引っ張られることが多いので、ト○ロはなんだか不穏な表情になるし、色っぽいうなじはトリオ氏のPV的ファンタジーになる(なんだか他に言い表しようがないファンタジーさである)し、どうにも調子がおかしいのです。
唯一、最後のオケor吹奏楽を聞きながらお気に入りサイトをまわると、今回更新分がなんだか不必要に荘厳になって面白いです。もともと大きい規模の洋風ファンタジーなお話なら綺麗にBGMにまわるし、もちろん壮大なギャグとか、雄大なのほほんとかが出来るわけです。
なんだかちょっと具合は悪いですけど。

この辺の意図しなさに名前ってあるのかなあ。

エー…、オチないよ!
と、たぶんハロウィン終わるまでだけれども、テンプレ変えてます。いいいろ。
よく見ると桜っぽいけどね!
  1. 2009/10/17(土) 22:44:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さて、ではそろそろ (+追記!

*始めましょうか。長男、門番よろしく。
グッバイ、自称カンパリ!


------------------------ここから追記!
*色合いだけでも、せめてハロウィンらしく。切島です。黒くなっただけとか言わない!
毎回思うのですが、絵無しでハロウィンって案外難しいのですよ。彩度高いのが好きなのも難しくしてる要因の一つですけれども!
しかし、なんだかちょっと早いような気がしないでもないですけどね! よくよく考えたらあと二週間 だし …
いいかな… て うん。

フェスティバルは来週末くらいにあげられるといいなあ。(素晴らしく未定の予定。


*もうしばらく
風邪と戦ってきます。熱がひいたのでもう大丈夫だとはおもうんですけれども、咳がなかなか。
この風邪しつこいなあ。
ひまなので地味にポケモンやってます。サファリへ行くか、アンノーンを集めるか、さてどうしよう。
  1. 2009/10/16(金) 21:24:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

なめてた

*朝早いとつれえええっすね。切島です。あれ、なんか え が多い ?
大体これ書いてる時点でおどろきの12時間超フル活動(切島的快挙)です。よれよれ。
つうきんは人の波にのまれなかったら楽らしいことが わかりました
ラッシュがはじまる時間帯なので、電車一本違うとぎゅうぎゅうかも しれない

あかん、ここまでうつのにつうじょうの二倍の じかん が



*よれよれなのにはもう一つ理由があるのでした
このあいだから、なんかのど痛い、鼻にキてるなぞとぶつぶつ行っておりましたが、きょう帰りがけにあんまりしんどかったので病院いってきますたよ。
検査の結果、風邪でした。

よし、オチた。ねる。(←


なんだかあやしいな、と思ったら、早めに病院へ!
特に、バレー部バスケ部なんかは、手からボールへボールから手へというふうにウイルスが移りやすいので注意ですよ!


*そう言えばマロー
うーん、マローよりはちみつじゃばらの方が、のどによさそうな気がします。(飲み比べた結果。
たぶんはちみつが(以下略



------------------------そういえば
おりたたんで61のひとになかば暗号のような (すごいですぬ受け攻め度チェック [続きを読む]
  1. 2009/10/14(水) 18:04:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

まさに息も絶え絶え

*不健全+不健康に、好き勝手遊んでる祟りか風邪っぴきです。切島です。喉痛いようおう…。
あんまり痛いので久々にはちみつレモン… はレモン汁が行方不明だった(+まだレモンの実が青かった)ので、はちみつじゃばらを作って飲んでいるのですが、じゃばら果汁入れすぎですっぱ苦いです。

! そうか、こう言うときこそマロウ淹れればいいんですね…。いまならあんまり味もわからないだろうし…。(…。
果たして喉にいいのかマロウ。体張ってみます。(何か意味合いが違う気がしないでもない。


*ハロウィン色変え準備も
ほんのり始めます。週末には改装中の門番(長男)が、重い腰をあげると思われます。



------------------------
*以下、頭の悪めなつぶやき
もう、何なの君たち…。あまりにあんまりすぎて(とくにMOMO氏すばらしすぎる)、にやにやが止まらないですろくいちさん!>ししん
おとうちゃんは笑いを堪えてる横で既視感(→ネネ)感じてると思うよ…。つたわんねえよなあ。(でもなんかちがう。
もし、意図しないふとした拍子に兄ちゃんの雰囲気が左側にまわるようなことがあったら(彼の場合一瞬でもあるのか疑問だけれど)、KAIRI氏は目をそらすことしかできないでしょうね…。ザ O☆TO☆ME☆ ちくしょう可愛いぞ! 今日は祭りだ!(カラー万歳。
しかしこうなると、ミスワンダーランドのアレと同一人物とは思えないなあ!←

youもピンクっちゃいなYO! と言っておく。
つ「はじけても、いいのよ?」(そろそろ合い言葉。
  1. 2009/10/12(月) 17:09:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

愛すことはない、嫌いにはなれない

*かぎ見つかったー! 切島です。 アルベルト君(自転車)の鍵との、約一ヶ月ぶりの邂逅。
鍵は無事見つかりましたが、アルベルト君には既に蜘蛛の巣が張っていました。さすが。

これで、この記事で騒いでいたほとんどが何とかなりました。よかった。
イルミネーションだけは今更どうしようもないので諦めてます。


*新しい視点の獲得
どうやらわたくし、重要なことは考え無しのくせに、どうでも良いことに限って考えすぎる性質のようでして、ここ最近、悶々としておりました。ピンクがわるいとかわるくないとか縛るだの縛られるだの、eroいとか何でおとうちゃんっておとこなn
……失礼、これは「どうでも良い事」じゃないですね、「頭の悪いこと」でした。
とりあえず、もやもやしてる中で、某ろくいち嬢とメールしたりなんやりしてるときに不意に腑に落ちたことがあって、そのしっくり感にのほんとしてしまったわけです。
腑に落ちた内容は「べつにがっつりeroじゃなくってもいいのよ! 全然ぬるくてただの仲良しでも!」やっぱり頭の悪い事だったのですが、これもまた新しい気付きの一種なんですよぬ。
ものごころつく前~付く頃にかけて、こういうことは毎日いくつもあったはずで、とても新鮮でひとつひとつうれしくあったんだろうけれど、いまではわざわざ考えないと気付きだって気付かないような事が多くなってきた気がします。
時間の過ぎるのは早いです。子どもはすぐに大人になりたがりますけれど。



*さいきん、初心に返ろうと思ってタイトルの酔狂を哲学してみたりするのですが
やっぱりどうも年々培ってきた頭の悪さが足りないな!(そろそろ耐えられないフラグ。
切島さんはやっぱり、頭悪くてこそですよねー。

そういえば、エイヤっとおもって改装準備だけしてきました。今年は書いたものが消えることはないです。
フェスティバルが意外と難産です。書き掛けたけれど、ぜんぜんお祭り騒ぎしてないよ!
  1. 2009/10/11(日) 22:51:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ずいぶん青臭いじゃないか、ねえ

*新たなる一歩を踏み出せ! 切島です。そこから先はもう戻れないよ。
しかしまあ、生来の不精が幸いしてか、あんまり続かない気もする、けれど。
MOUSOUはタダですか、そうですね。

ほとんど自家発電だからまだ、マシ、と言うわけでもないよね困るうう。
そしてかけ算抜きにしても、ノマ百合薔薇問わず単体でも、(文章は置いておいて)絵ってどうやったらエロくなるん…(ループする話題。


ダメダダメダ、落ち着けわたくしー
------------------------
------------------------
------------------------
------------------------
落ちついた。


*うるわしの
久々のハケ塗り楽しいです。絵の具でもペンキでもなく、防腐剤でしたが。

台風の影響でどこかの柵が壊れたらしく、かわりにブッ刺しておく用の板に、防腐剤を塗ってきました。ほんと、たのしい。色塗り楽しい。(ちょっと違うけど似たようなものです。立体なんかは作品作ったあとに、防腐剤とかニスとか塗ったりしますし。

こういうとき、わたくし地味に役立つようで、「さすがハケ捌きに金かかってる!」 と父母から言われたのですが、これ、褒められてるよね? よね?

そういえば、切島さんはある種ゴテゴテの情報系(芸術カテゴリ内)で学校を卒業したのですが、不思議なことに手を使ってものを描いたり作ったりしたことの方が記憶に残ってたり楽しかったりするのです。
ハケはその遺産です。
デザインすることやものを作ることと関係ないところで生きてると、すっかり忘れていたりするものですが、普段役に立たない技術ほど、妙なところで使えたりするので面白いです。
学校でメインで学んだ技術(映像編集と手書きアニメーション)なんかは、まさにその典型です。(アレー…。
  1. 2009/10/10(土) 23:02:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ぴんくー!

*フェスティバル書かないとーと、言ってるそばから落書きしてます。すばらしく有言不実行。切島です。
ピンク良い色。サーモンからショッキングピンクまで、どの色を切ってもおいしいです。色フェチの神髄です。
…もうね、***兄とか、****ちゃんとかが色っぺえのがわるいのだね!(なんという。
いい加減、真面目に生きようと思います。
……いや、でもちょっとまって…、もう一個ネタあんねん…。これ、描いてかr……


*ありとあらゆる機器
数年前には既に、実家にあったDVDレコーダーは、電源が切れていない時には常にイルミネーション状態(いろんなランプがチカチカ点滅して、再生してるんだか録画してるんだか解らない)という、一種異様な我が家ですが、それ含め今週はなんだか色々ガタガタ来ましたよ。
まず、テレビと上記レコーダーをつなぐケーブルがお逝きになったのをかわきりに、
・台風で駐禁看板(重量級)が倒れ
・ガスコンロは上方ではなく下方に火がおこっていることが発覚し、
・給湯器のモーターがあぼんして、風呂が沸かなくなると言う

下二つは生死に関わります。水風呂は、そろそろしんどい。

あと、個人的に悲しかったのが、自転車の鍵がどこかにお出かけしてしまったことです。壊れた訳じゃないんですが、鍵がどこにあるのだか全くわかりません。
どちらにお出ましになったの…。アルベルト君(自転車)が錆びてしまうよ…。
  1. 2009/10/09(金) 22:02:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

すっきりしゃっきり (21:00+追記!

*忘れてました。切島です。一ヶ月半以上経ってるじゃなーい!
=辺境は、周年記念よりハロウィンと四月馬鹿の方にやる気を放り込む気質なのですが、思いだしたので書いておく。
8/19日で、シュークシ=フロンティアは四周年でした。最近お休みしてなくても開店休業中で申し訳ないのだね。
やる気がみなぎってるわけではないですが、やめる気もさらさら無いので、これからも地味にねちねち新しい衝動を追い掛けていこうと思います。
みてくれてるひと、ほんとにありがとうなのだよ。


*さて、えらそうに宣言をしたところで、
年の半分はお休み看板が出てるサイト:シュークシ=フロンティアですが、今年もそろそろ改装の季節です。
なんとなく今年はハロウィン改装がそのままお休みmodeになりそうな予感。
サイト最初期の頃は、11月末くらいの学校の課題が一気に来てプッチンしそうな時期に更新停止して、プレゼンが終わったらのんびりデザインを考え、エイプリルフールに素っ気ないデザインで復活するという、いまでは謎のサイクルも意味があったのでした。
結局のところ、ただ改装したいだけだったりしたのですけれども。(その証拠に、お休み中でも更新をしてる。むしろ更新が増えてる。

しかし今回、全然デザイン考えてない! 旧デザインの再使用というか、色違いでも良いかなーとは思っております。 たぶん、部分的に描き直したり書き換えたりして持ってくると思います。
一昨年のお休みのがね! いまでも可愛いなって思うんだよ! 新規に考えるのが面倒くさい訳じゃないんだよ決して! ちがうったら!

そのまえにフェスタ5(毎年ハロウィンに増えるお祭り騒ぎがテーマの詩)の準備でもしてきます。
4.1改装とフェスティバルだけは、毎年実行するのが、辺境の管理者としてのせめてもの義務かしらん。
ともあれ、ごねんめのシュークシ=フロンティア、何かが変わるわけでもないですが(…)よろしくお願い申し上げマース!


------------------------メルフォお返事:y
離れさんもわりと好き(何が好きかと聞かれると答えに詰まる程度の好きさ)よ…? でもここであえてカコイミクに行くあたり、おいらの不穏好きさはなかなか気合いが入ってると思う。ます。
DIGIDIGI LALA の詞は一種異様(褒めてるのにそう見えないふしぎ)です。声も好き。一緒にCD買おうか悩んでいるですよ。
  1. 2009/10/06(火) 14:17:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

トゥトゥルー

*大橋トリオが可愛すぎる。切島です。PVもかわいいようおう。
ここ二三日で一気に来ました。元々名前だけは聞いたことあったんですけど、特に検索かけることもなく…。わたくしのトキメキレーダーもまだまだだなあ。
歌をうたいたくって歌手やってるんじゃなくって、「これがわたしのスタイルです」っていう、ちょっと格好つけた自然さがすき。
+ナイスヒゲ帽子。


*おやつ未満
おやつカテゴリに入れるほどのことでもないですけど、ぼそぼそつぶやきます。
ミンティアレモンライムミントうま。ライム分がすごくて思いの外からかったけど、何かくせになる!
アップルカクテルだったっけ、あれはからくないんだけどなあ。(そしておいしかった甘ずっぱりんご!
ミンティアは、種類によって味が全然ちがうので、買うときは結構な賭です。甘酸っぱくてスースーしないか、やたらからいか、適度なスースーかのどれかですよね。(だと思っている。

タブレット系ガム系は、一息ついておやつと言うより、もっとガリガリ食べたいときに買ってきてもっさもさ食べてることが多いです。
ミント好き。
  1. 2009/10/03(土) 16:29:54|
  2. おやつとか
  3. | コメント:0

もてあそぶ

*学校行ったら授業がありませんでした。切島です。
こういうことも、あるのね…。 しかししばらくぶりです行ったら授業無かったよ! っていう経験。
以前は常習犯でした。

犯と言うより、どっちかというと被害者のような気がするけれども。
…これは、わたくし被害者の方、よ ね…?(学校という巨大組織に弄ばれる経験多々。



*しょぱん
フランの前にショパンアソートいちご!
説明書きによると、ショパン初のアソートタイプと言うことです。イチゴの船に、白黒二種類のホイップチョコ? が入って、その上におなじみのパイがのっかる構造。
ストロベリーショコラと、ストロベリーホワイトの二種類が、二個ずつ入ってなんとなくお得感…? というわけでもない。合計四個だ高級感のが勝ってる。(だがそれがいい。
ショパンは見た目の可愛さも大好きなのですが、二種二個ずつ並んでるとちょっとどっちから食べるか悩みますね。
黒から食べた…。うま。
…しかし白の方が好みかなあ、何となくフランぽい雰囲気。(たぶんホイップホワイトチョコの所為。

普段もりもり食べてるフラン(洒落じゃないったら)に比べるとチョコ比が多い分、やっぱり甘いので、砂糖の入ってないコーヒーなんかと食べると美味しいんじゃないでしょうか。
お相手には何となく苦さが欲しい味。


! ようやっと気付いた。わたくし明治のイチゴチョコ愛しすぎてる。
  1. 2009/10/01(木) 22:28:51|
  2. おやつとか
  3. | コメント:0

プロフィール

切島

切島
* 生まれは蜜柑と梅干しの国
* 字書き、と見せかけて絵も描く

* 最近、ニートから準ニートにランクup

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

