酔狂家蝶 // 十九時辺境

日記風駄文


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

!!!

*生きのびたぜ2009年! なかなか楽しかったよ!

まってろ2010年! いまからわくわくするぜー。


*とりあえず、年始のアレをなんとかしてきます。完成がとおいとおい。
  1. 2009/12/31(木) 21:51:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

*よろよろすぎてもう、ねえ! 切島です。
上の名乗りでうっかり本名書きそうになった。て言ってもあんまり変わらないんですけど!!!(もうテンションがアレすぎる。
さすがに三日連続残業三時間はつらいでええええ! 切島さんのクリスマスは包装と配送準備で暮れましたとさ。
今日、しばらくぶりにメルヴィン(PC)起こしたものね…。

今日は久々の定時終わりでした。自分用にお土産も買えてドキワクソワ!(ケーキとサラダと豆腐。デパ地下のなのでちょっと豪華。おいしかったです。
でも、ごはんたべて一息ついたらこんな時間だよ…ウウッ…。
塗り絵 なんて しらない。


*ちょっと風邪フラグ。のどいため。
今インフルはこまる、すごくこまる。
まだまだ木曜あたりまでもぐってきまーす。(…。
  1. 2009/12/28(月) 23:11:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

だしたーーー!!!(+追記私信!

*ポストに放り込んできました。切島です。放り込み間違えてなければ、一日に年賀状が届く数年ぶりの快挙!!!(ぜえぜえ
年に一回だけは、すごく近場にポストがあることがうれしいのす。

しかし、案の定ポストカードの方が進んでないと言うね! ぬりえこわいぬりえこわいガタガタ。
インテまで3週間切ってるぞ、おい。



*はしご
仕事二軒はしごつらいでええ…。通勤時間込みで12時間ぐるぐる動き回るとか、こいつはちょっと無茶だわ。
両方とも相手が人なので、よけい、つかれ う
ぱたり



------------------------追記私信
ろくいちさあんは明日一日ニヤニヤ顔で仕事するおいらについて、何らかの責任を取るべき! なんなのー なんなのー!!!///
  1. 2009/12/24(木) 23:04:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

*はじまったよー。切島です。年末生き抜いてきます。
八時間ほぼ立ちっぱ、去年よりだいぶん楽だけど、あしのうら、いごごごg
やあらかい靴底さーん、どこかにいらっしゃいませんか!

一日が一瞬で過ぎていったので、特に書くことがないのですが、ぶつぶつ呟きたいので中途半端だけどここまで…。
以下呟き。



*集合絵の皆がかっこ可愛いのはよくわかってたんだよ。>らて
個別の3のてんぷら?とよく見るとまいすた?が可愛すぎる件について。
なにあのひらひら! 薔薇とフリルとブーツ! デフォが鼻眼鏡女装だけど天でよかった!!!(←
更にガンスが女子だって気付いてから俄然可愛く思えてきたです。天とかああいう雰囲気に… 弱いわ…(がくり。
あと、まゆのひとは3トレの画像見るべきだとおもいます。思わずうなった生足。なぜ生足!!?
  1. 2009/12/22(火) 21:23:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

おおざっぱすぎる (+追記私信!

*さっぶうううううう 切島です。暖房つけない状態で、ふつうに立ってらんねえよ!!!
半日ぶりくらいに自分の部屋に入った瞬間、思わずつま先立ちしたあと、小走りして暖房だけつけて早々に退散しました。
て言っても、足下が靴下一枚だけですけど…。
冷える畳、ほんとこわい。

いま、部屋の入り口近くにある大雑把な温度しか判別できない温度計を見てみると、10度足らず。こいつは寒いわ…。
(常夏の国は、いまでも時々蚊を見かけます(室内限定。


*おおざっぱなのです
そう言えば、タイマーと強弱微の三段階ボタンと、温度設定のつまみと表記がアバウトすぎる有線リモコンのエアコンとか、
選べるメニューが「連続」「自動」のふたつで、連続の方は、「微弱」「弱」「中」「強」の四段階、自動の方が、「18」「20」「22」「24」の数字だけ表記の四段階。という灯油ファンヒーターと、室内温度に対しては大雑把すぎるおいらの部屋…。
て、まあちゃんと動いてくれてるので良いですけどね!(住んでる人も大雑把でした。


------------------------
*きのう、ぴんく。(私信のような手遅れのような(おいらの頭が)。(深夜シリーズじゃないけれども、やっぱり深夜のアレさすごい。


------------------------追記私信:y!
の、のばらーーーーーーー!!!!!!!!!
ごめんねえさん、のほほんと読んでスクロールしたら、のばら(あたらしい方)で、ぶっとんだ。
なにあれきゅんときた爆笑。まさかのばらにときめくとは…。
年末…、おそろしい…。
  1. 2009/12/20(日) 20:01:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

皆は一体、私をどうしたいのか

*うっ、うろたえる。切島です。
61の人は相変わらず良い仕事(自分であけたわけじゃないにちょうもえた)しつづけるし、yもなにやらおっぱじめる(かっこおそろしいぞのばら、なあぴよ)し、もうおろおろするしかないです。「しあわせおろおろ」という新ジャンル。
みんな一気に本気出し過ぎだろう…! おろおろおろおろ。


*ぬりえ
光明が見えた(一枚目ほぼ完成)気がしたのですが、残り日数と年末ギリギリまでというまでお仕事日程を鑑みるに、どうも乱立している死亡フラグをほんの一本折っただけだったみたいです。これはおそろしい。

ぬりえもそうだけれども、最悪、来週頭から大晦日までもぐりつづけます。
ぶくぶく。
  1. 2009/12/18(金) 23:46:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

正義は我にあり

*なんて言ってるやつは大抵怪しいよね。切島です。
しかし今回はあえて言おう。手袋と袖の間のチラリは正義であると!(末期。


*よんだもの
BGと一緒に買ってたのでした「トワイライト・ミュージアム」
同著者さんの、「1/2の騎士」が面白かったので、気にはなってたんですけども。チラ見だけ… とおもって立ち読み始めたら止まらなくなったのでこれはやばいとお買い上げ。面白かった!
講談社ノベルスから出てるですけど、すばらしくファンタジーでした。
SFと謎解きとダーク・ファンタジーが、なぜか講談社ノベルスでこんにちはしすぎてしまってる気も、する。ますます路線がわからないレーベルです。風呂敷広げすぎじゃない? 大丈夫?
と、思わず心配してしまいそうな、どちらかというと、ラノベ寄りの軽さです。さくっと読めるよ!

ただ、「1/2」と「トワイライト~」、どっちが好きかと問われると「1/2」ですと答えると思います。
サファイアの、あの子の可愛さと言ったらない。
最後に、ぐさっとくるあの感じも好きです。サファイア…、サファイア…!
  1. 2009/12/16(水) 22:38:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

ぜえぜえ

*お持ち帰りの仕事めんどくせええええええええええええええええええええええ!!!!
切島です。なんでこんな… 悶々としやなあかんの…。
そしてまだ終わってないという。今日は一日仕事です頭いた…。

yに借りたべるばらも読みたいし、そもそも借りっぱなしのDVDもどうにかしないといけないし、
あーでも年賀状! 年賀状!

今年の除夜の鐘、早めに撞いてええええええええええ!!!!!!!!!1



*とどきましたよ
メモメモ:4号館、イ70a…3F 名前は切島さんで出るのではないのですが、一応…もそもそ。
今回は高校(3ねんFぐみの色物メンバー)友達2、3人でこっそりいきます。会場の真ん中のほうの島の端っこっぽい(わかりにくい)ので、出入りがあわただしそうである。
それにしてもこの…、色塗りのすすまなささは…、どうすれば…(がっくり
  1. 2009/12/13(日) 21:25:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

やいちゃうかも

*なっ… ばーかばーか! メガネのばーか! 切島です。やっぱりわたくし本気の時にk氏について本気で悩んでから、k氏のこと好きだわ…(…。(あいかわらずの読む人を限定する私信。

どうでもいいけど、メルヴィンの一発変換が「メガネのバーか!」でした。なにそれもえる。きっと、宵にステキメガネたちが集まるバーなんですよね!
メガネにチョコとかアイスが付いてる、チョコバーとかスイカバー的なものじゃないですよね!?


*よんだもの
久々にミステリ「BG、あるいは死せるカイニス」。文庫を見つけたので買ってみました。
おもしろいです。どこかで面白いとは読んだ気がするのだけど、噂に違わぬおもしろさ。
ミステリというか、ファンタジーかもしれないなぞと思いながら一気に読了でした。
あらすじは、このお話が本になったのが10年以上前ということで書かないよ。気になったならしらべてくださいな。(と言う言い訳のものぐさ。
もう戻ってこない女子高生3人(たぶん間違ってない)の、理想と現実がものの見事にすれ違うおはなしです。

最後はちょっともやもやするけれど、もやもやを持つのはたぶん間違いではない。これは、BGではないから持てるのだろうとも。そもそも自分が女だからなのかなあ。
主人公の復讐が、願わくば成就しますよう。


なんとなくロクイチ嬢好みかもなあ…。10日の荷物の中に入れておこう。
そういえばインテのチケット届かないですけど、やっぱりギリギリに送ると処理も遅くなるんだろうかね…。週明けにはくるかなー。
よし、色塗ってくる。
  1. 2009/12/11(金) 23:59:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コードの悪意

*昨日は俺ら仲良すぎる某yと二人で、某クリスマスコンサートへ行ってきましたよ。切島です。y太っ腹すぎて惚れるでええ!!! 惚れたって言えよ!(←
とりあえず、トレハロースが気になってしかたがないので、いろいろ調べてみよう…。

インストをききに行ったのに、すごくぬるいMCで大爆笑して、妙な不完全燃焼感を残しつつ9分丈の法則で綺麗に落としていくあの感じ…。なんなの…///
今年はいろいろとはまるフラグ乱立してて恐い一年です。


*なんというか
後輩からメールが来てもう年賀状書かないと大変な時期になってることに気付いた師走の7日。
これは、ほんきで、来月10日、やばいぞ!
  1. 2009/12/07(月) 19:40:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

帰ってきたぞーーーーーーーー!!!

*妹様が帰ってきました。切島です。 明日には戻っていくらしいけど!
今晩の騒がしさと言ったら無いんだろうなあ… ああ、おそろしい。


*昨日から
なんだか無闇に眠くて大変です。朝もうっかり電車寝過ごしそうになるおそろしさ。
朝は毎日眠いと言えば眠いので良いですが、お昼過ぎからの眠さが恐ろしいです。ご飯食べながら… 寝てしまうよ…
これはもう…なんなの…!!!





------------------------
セールだし 25氏の毛 どうなるの  とかこっそり思ってたら やっぱりか!!!爆笑(←
まだ会ったこと無いからどういう状態だか想像つかないけど、楽しみですニヤニヤ(ラテ私信
25氏といえば… ワールド~ が、、すごく ダメだ…。 下書きで腹筋崩壊しまし た 。おいら瀕死。
そしてパンク… 投げたいようなもう投げたくないような… (よみがえる悪夢。
ぼちぼち、かんがえる… ぼちぼち…。
  1. 2009/12/04(金) 00:40:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

きたきた

*テンション上がるでええ! 切島です。
遂に我が家にもインフル患者が出ました。とりあえず戦々恐々と過ごしておりますが、しばらく音信が途絶えたときは、まあ、そう言うことで。
しかしまあ、しちめんどうくさい。


*不慮の事故
通勤時間の長さに定評がある切島さんですが、長い時間の暇つぶしはやっぱり音楽よね!
トリオ氏でそわそわしたり、ユニゾンとか9mmで不穏道突っ走ってみたり、カコイさんでちょっと癒されてみたり、また別のミクでニヤニヤがとまらなかったり、とりあえず元気にラッシュを乗り切っております。

いや、いました。

そう言えばもう五歳になるのか、すっかり古ぼけたmp3プレイヤー君の液晶の調子がおかしいので、そろそろ2代目探そうかと思っていたのです。
microSDで中身を差し替え出来るUSBプレイヤーとかどうなんでしょう。とりあえずデータやりとりも楽だし、コード持ち歩かなくて良い→充電便利だしでUSBプレイヤーが良いんだけど… うーん。

そんなときにまさかのイヤホンのパーツ(ゴム部分)消失。

プレイヤーもイヤホンも壊れてる訳じゃないのに! 音楽が聞けないのよ! なんという! なまごろし!!!!
イヤホン君も、ほとんど初期不良で壊れてた(あんまり関係ないところが折れてるだけなので音楽は聴ける)ので、ゴム部だけ買うよりは全体を買いたいのよね…。
もうちょっと悩んで週末になにかしら買ってこようと思います。これはちょいと死活問題である。
ポメラがどんどん遠のくなあ。


*そう言えばポメラ
2代目が出るという噂を聞いたのですが、それまで待った方が… いいのかしら…。



*さらにお知らせ
年末にどっさり仕事(去年とおなじの)が入ったので、インフルかかろうが、かかってなかろうが潜ります。
日付変わる前に帰られる日が、一日でも少なければ… いいのだけど…。
  1. 2009/12/01(火) 19:55:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

切島

切島
* 生まれは蜜柑と梅干しの国
* 字書き、と見せかけて絵も描く

* 最近、ニートから準ニートにランクup

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

