酔狂家蝶 // 十九時辺境

日記風駄文


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アハ… ハハハ……

*笑い声がカラッカラ。切島です。最近どうやらおかしなところで運を使ってる気がしないでもない、ような。早い話が「ちくしょう物欲センサーめえええ!」という。アハハ…(←
どうでも良いときに限って、ヘンなものを当ててしまいますよね…っていう。
まあ、ちょっと面白かったのでよしとします。そういうことに。泣いてない。


*ぽめ
いさちちゃんの使い方… ちょっとわかってきたぞ…。とりあえず、かちっと言うまで開ききってないと電源が入らない…ような。
開いた直後は電源が入りにくい…ような?
とりあえず、最初の印象よりは気まぐれな文具みたいです。それがまたかわいい。

と、また今日は…白兎君フリーズするし…。なんなのきみ、妬いてるの…。(うぞぞぞ。
  1. 2010/01/30(土) 23:49:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

いさっちゃあああん!

*ときどき、いさちちゃん(pomera)の電源が入らなかったり消えなかったりするんですけど。切島です。
消すのはキーボードを閉じればオフになる仕様なのでそれでいいのですが、電源ボタン押してもオンにならない! っていうのは正直焦る。
メルヴィン(PC)も白兎君(携帯)も、押したつもりで電源が入ってなかったりすることが時々あるので、切島の押し方が悪いのか…。
白兎君はただたんに言うことを聞きたくないだけなような気もするけどね!(白兎君もえキャラ化計画。

…もしかすると、「うちの本体が黒い子は問題が多い」なんてどこかで呟いた気がするけど…。これ…アタリなのか…?(メルも白兎君もいさちも黒い。
問題なく動くのは…銀or白基調の子なんですよね…鈴虫(前携帯)、初代mp3、プリスティン(モニタ)、DVDプレーヤー…。
…当たってたらどうしよう(ざわ。
  1. 2010/01/26(火) 19:43:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ウェルカムトゥザ

*フロンディア。切島です。
キタヨ! ポメラキタヨ!!!(ハイテンション。
明日届くってメールが来てたので、明日届くんだとばかり…。嬉しいサプライズでござった。
…おかげでまだ電池がないので…、電源つけられてないんですけどね…。

これで、あれやこれやと書ける…はず。
とりあえず、yに急かされてるせんせー(出てこないけど)の続きと、ちょっと目覚めかけたスプラッタもどきを書いてみようとおもいます。
煩悩だだもれ。

よろしくたのむぜ、いさち!(←名前。
  1. 2010/01/21(木) 20:55:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

もう、先週からひどくてしかたがないの

*ひどくしたくて仕方がないのは昨日からです。切島です。
寝る前や移動中に携帯でぽちぽち…、文章を打っているのですが、いつ消えるやらヒヤヒヤものです。
一ファイルの要領が5000バイト越えたあたりから、白兎君(携帯)の動作が目に見えて怪しくなってくるのですよね…。動き! 遅いよ!!!?
それにしても、「消えるなよ… 消えるなよ…」などと呟きながらハートフルボッコだったり、野郎が酔っぱらう文章打ってる切島、たいへんきもちわるい。
うーん、我に返らなければ良かった。

そんな状況を打開すべく、ついに、ポメラ注文してやったよ! まだ届いてないけど!!!
名前を何にしようなんて、今からわくわく。にやにや、そわそわ!
  1. 2010/01/19(火) 19:48:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

///

*何なのてれる/// 切島です。
なんかもう… 頭の中がピンクピンクしててごめんなさい///(なんだかもう正しい意味で。
某561の人とまさかのY談が繰り広げられた週末でした…。切島が対談を猥談と見間違えたのが原因だったんですけどね…///
でもほんとう…何だったんだアレ。いきおいって恐い。某兄がEROいのが悪い! 大好きです!(どさくさに紛れて告白。
シュークシ=フロンティアは、がんばる61嬢を応援します!///

やっぱり回線の重さ(ラグさ)×兄とか、天才だと思うの…。(でもよくわからないかけ算。
こんなのまだまだ会話内容はそんなにひどくない(はず)だから大丈夫、よね///(既に末期症状。


うーん、文末がテレすぎである…。でも、会話内容はもっとテレッテレだったんだぜ…。



*! そういえば
↑のテレ具合の下に書くのもどうかと思うんですけど! ちょっと2、3日潜ってたら読んでるんだとおもいます! クロカマ!! オヤジ!!!!(おじさまよりオヤジと書きたいあの渋さ。
結構前から存在は知ってたのに、冒頭だけ読んだところでのんびりしてたら、気付けば書籍化で下げられ、じゃあ買おうかと思うとまさかの会社倒産…。経歴がすごいオンノベよね…。
そして気付いたらまた戻ってきてくれてました。素直に嬉しい。
あの、不穏さが大好きです。
  1. 2010/01/18(月) 00:21:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

おつかれーす

*センターお疲れっす! 切島です。
いやもう、ほとんど関係ないって言えば関係ないんですけどね。何だかんだと縁があるので、この時期は微妙にそわそわ。
あとは信じて待て。



*ちょっと所用で原稿用紙に向かっているんですが
アレッ…。なんか、書けない…?
  1. 2010/01/17(日) 19:57:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

10日で手になじんだ彼よりも、

*白兎君…、意外と大きかったのね…。切島です。白兎君(携帯)お帰りイイイイイイイ!!!
しかし銀色(代替機)…。10日ほどしか使ってないのに…。慣れるまでボタン押しにくかったり開きづらかったわりには良い子でござった。
やっぱり白兎君はハードもソフトも…、と言うよりインターフェイスがハードソフト共にカメラと液晶関係以外めちゃくちゃすぎるということがよくわかりました。ここまでいくと、「使いづらさは仕様です」と言ってもいい。胸を張って良いぞ、P!
でも、次は絶対Pを選ばない。断言できる。白兎君で懲りました。

だってさ…、内部ハードに異常が見られなかった上、症状が再現できなかったので、そのままお返しします。って帰ってきてるのに…。いきなりフリーズしたんだぜ…。(幸い数秒止まっただけであとは普通に動いております。
デレさえ見せない隙のなさ! それを…愛せと…言うの…(上級者向け。


*どらやき
仕事先の最寄り駅近くに出店している和菓子屋さんが、美味しくってちょこちょこ買ってしまうのです。どらやき、うめえ。
まったくと言って関わりがないのだけれど、ロクイチ嬢に感謝しないと…。彼女がピンクでネタを飛ばしてこなかったら、たぶんあのお店には行ってなかったと思うんだ…笑
ぜひ、和菓子屋にカメラ担いで乗り込みたい。
  1. 2010/01/14(木) 18:15:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

思い出せ、冬の冷たさを

*つ… つかれた。疲れ切ったよ切島です。
なんだかもう、すごくぐったり。よろよろ。
器がないって言うのはわかってるので、せめて頭よくなりたい。です。おつり計算でもたつく睡眠時間に時間の頭がにくい。

今回も相変わらず同窓会気味のインテ参戦でした。
家宝がふえたのでにやにやしてます。にやにや。



*朗報
「思い出したよ、冬の冷たさを!」
自分でもびっくりするぐらいに、絵から文字にスイッチが切り替わりました。絵を描き尽くしたのが原因みたいです。
今が冬でよかった、今は空気が冷たいから。
音が聞こえるかと錯覚するほどの点火ぶりでした。とりあえず、今日のグスターヴォの更新ぶりが半端ないです。何という短期間に連続投稿ばくしょう。
描き方を忘れない程度にらくがきもしながら、がっつり文章を書いていきたいです。言葉をすくい上げる楽しさは久しぶりよ!
  1. 2010/01/10(日) 18:20:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

印刷中ですとも

*ついに、きた! あしたいんてだだ! まだいんさつ終わってねええ!!!
まだもらってなかった旭嬢の絵を拾いに行ってた所為なんだけどね…。押しかけるだけでなく居座ってごめんなさい。

こっそり宣伝
cc大阪77→ 4号館:イ70a「3F」 クロブチめがねで背の高い方が切島、ほんわかしてる方がコル嬢です。旭嬢は今回不参加…しごと、がんばれ。

というわけで、明日はちょっとした同窓会行ってきます。
  1. 2010/01/09(土) 23:58:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

作業の合間にこんにちは

*モノクロ楽しい…ハァハァ 切島です。只今いんさつちゅう。
しかし妙な脳内物質ダダ漏れである。コル嬢の絵が可愛すぎるのがいけない。かあいいなあ…。


*くびなしライダー:ザ☆乙女
悲しい、悲しい話をしよう。
↑は解体屋ですが、デュラララ! アニメ始まりましたね!
始まりましたね! 始まったんですよ! 新聞で確認して、狂喜乱舞しながら録画予約して、

設定曜日がずれてて録画できておりませんでしたとさ。 まじか。

切島、始まりすぎである。
悲しすぎて、一瞬テンション上がった。新年早々間が悪いです。
  1. 2010/01/08(金) 22:09:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

実家に帰らせていただきます

*白兎君(携帯)が、実家に戻っていきました。切島です。
点検という名の修理旅行。物理的に壊れてないことを祈る。

代替機(名前:銀色)が素晴らしく好みじゃない外見+使いにくい薄さなのですが、最初に出されたものすごく紫色の携帯よりは、ずいぶん、ゆるせる。どうしてあんなド紫の携帯が出てきたのか疑問である…。あまりのインパクトに、しばらくどうしようか悩んだくらいだよ!

早く戻ってこい白兎くんー! 離れてみると、お前案外いいやつだったよ!
ボタンの押しやすさと開きやすさと厚さだけは好みなのです白兎君。薄すぎないのが、いい。
  1. 2010/01/05(火) 00:31:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

!!!?

*あっれええええええ、y! もう一人いるよ!!!!? 切島です。

ろくいちさあんところで年賀状の二人が怪しいアレ、それで良いと思うよ! と背中を押されたのですが、
それを読んで、「やっぱりデスヨネー」と思いながら、落ちついてもう一回、見返してみると、

すごく背景になじんだ だんせいが

        もうひとり

 いる



………。

!!!!!!!!!!!?????


見つけた瞬間、目を疑った。背景になじみすぎだろきみ、むしろ背景だろ!!?
お腹の上にとらさんを乗せて眠りこけていらした。
これ書いてる間にも何回か見返してるんだけれども、やはりいる。いらっしゃる。

二人しかいないと思っていたのに…。

ちょう こええ

というわけでy、受け取る編もあわせて考えてみると、とても仲の良い男性数人が集まった鍋パだったみたいですよ。→贈る編




------------------------
ぬりえですが、思わぬところから光明が。ピンクピンクって騒いでたおかげで、半年前に比べてデジタル描画技術が格段にアップしております。
それからクロッキーの落書き、今のきったねえ線のやつでも捨てたものじゃない。かも。
残りあと一枚! 水曜には全部揃って出力始められるかなー。 ちょっと間に合う気がしてきた。
  1. 2010/01/04(月) 01:20:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

明けました寅年でございます

*うしさんじゃあ、ないんだよ。切島です。今年ものそのそがんばるのでよろしくお願いします。(ぱたり。
ウウウッ、牛さんが行ってしまった…。偶蹄目…11年後、よろしくたのむぜ…。その前に羊が来るのかそうか。
うーん、いきなりどうでも良い話題。

とにかく、2010ねんは、いろんなひとにとっていい年になりますよう。



*毎月1日は映画の日です。
毎年恒例、yとのお正月映画! 行ってきましたよ社会の敵!(パブリックエネミーズ。
ジョニデ! ジョニデ! という妙なテンションで、年が変わる直前くらいに決まったんだっけ…。
思ったままに感想を述べますと、デリンジャー氏はびっくりするほど格好良かったんでしょう。という。
「だまって俺についてこい!」っていう、言動が男らしすぎました。それはとてもよかったのです。実際はどうだったのかはともかく、映画の中のデリンジャー氏は、ステキなダーク・ヒーローでした。

ただ、正直言って心が折れたのだよ(…)。なんだか痛いし、いつの間にだか仲間は全滅してるし、映像の半分は銃撃戦だし、撃たれるし痛いし です。
yと二人でしょんぼりしながら車に向かい、そのまま海までドライブするくらいにはポキポキと。(まちがってないはず。
見終わったあとのおいらの第一声が、「監督やらかしたな」だったことは秘密ですよ。思いついた勢いのまま立ち止まらなかった感が漂ってたような…気が…する…。作る人が、最初に「これは面白い!」って思った事を途中で見失ったまま完成させたような印象です。

それでも、最初にポキポキにされてしまったおかげで、その後はなかなかに良いことが続いたのでプラマイゼロだと思います。底を見てしまったらもう上に行くしかないんだぜ。(y、今日の名言。


*そのあとで
ちょっと見てほしいCMがあるのです。年賀はがきの、小栗さんの「贈る」編、特に30秒。
見てほしいのは、特に大人のおともだちというか、大人のお姉さんたちにです。腐り始めのおいらでも、あのふたり、なんなの! なんなのー!!!/// っておもわずうなってしまったおそろしさ。郵政やらかしたな。
これもy情報だったのですが、まさかと思いながら見てみれば本当に何とも言えない雰囲気だったのでした。
年末、男二人で鍋、ひとりがのんびりしてるそばで、もうひとりが年賀状を書くって、なかなか普通の友達ではやらないでしょうよ! 絶対同棲してるぜ! っていうのがyの言い分。すごく納得できる自分が恐ろしい。
切島は順調に周囲を腐らせているようです。南無。
  1. 2010/01/01(金) 21:30:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

プロフィール

切島

切島
* 生まれは蜜柑と梅干しの国
* 字書き、と見せかけて絵も描く

* 最近、ニートから準ニートにランクup

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

