酔狂家蝶 // 十九時辺境

日記風駄文


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こええです

*つなみつなみ
普通の波なら50cmくらいこんなもんかで済むかもですが、津波で50cmとか軽く生命の危機ですよ。
奴ら、陸に上がったら途端に走り出すよ!
環境によっちゃあ立ち上がりますよ!
引き際の本気と言ったら凄まじいですよ!
絶対水際まで見に行っちゃダメですよ!


とか言いながら、今日はいつもより海に近いところに出かけていた切島さん、あたまわるいのかなんなのか。
つなみまじこわい。
  1. 2010/02/28(日) 19:31:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

にゃんにゃんにゃんにゃんにゃん

*にゃぐっ(噛んだ)……ぜえぜえ。切島です。どれだけ2が続くの!!!
去年はぬこの日にのりそびれてしょんぼりした記憶があるので、今年はにゃんにゃんと呟いておきます。にゃーん!
  1. 2010/02/22(月) 22:22:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

めるつ

*いろいろ終わったよ! いろいろとね! 切島です。
いさちちゃんは書き掛けファイル爆破するし、試験は案の定な結果だし、とりあえずまた10月までどうしようかなウフフ状態です。
文章書いたり文字書いたり絵を描いたりそわそわしたりしたいけど、ついうっかりの波にのまれて進まないですうぐぐ。A3パネルも、ずっと放置しっぱなしなんだよなあ…。置く場所ないけどB全ほしいなあ…。うむむ…。
とりあえず、誘惑に強く……なりたいです……。


*画材画材
妙なものを手に入れました。メルツペン。油性色鉛筆用のぼかし液だそうで。ホルベイン始めたな…。
行くと閉まっている画材屋にて入手。(珍しくおいちゃんともそもそお話ししてしまったですよ。テンションたっかいなあのおいちゃん!
地味に色鉛筆好き+水彩色鉛筆はどうも慣れない+でも水彩は好きなのよね な、おいらに朗報だよ!!!!

しかし使いどころがいまいちわからないことに気付いた今晩。まず色鉛筆ってごりごり書いちゃうと混色…難しいんじゃ…(使い方の問題かコレは。
更に色鉛筆用紙、って 画用紙かコピー用紙でいいのよね?(安上がり。
  1. 2010/02/21(日) 23:50:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

うっかりうっかり

*もう、ロクイチさんが好きすぎてこまる。切島です。
最近、ナチュラルにアレすぎて、自分の行く先が見えませんこまった!(いいえがお。
そろそろわたくしは有害指定生物に認定される可能性が出てきました。主に発言が大人向けな意味で。

とりあえず、脇腹から攻めろ。ですね。
後悔は、しない ぞ。



*と言う話をしに来たわけではなく
ひっさびさに更新。
poem+1 からっぽ

なにこれ更新って言う文字を打つのが久々すぎてちょっと涙目。ハロウィン以来だ!
なんだか最近、ほんとに文字を書く、言葉を書くことに関して実感が薄いです。妄想力日々培っているので、おはなしなら断片だけだけれどもちょこちょこ書いているのです。せっかくいさちちゃん(ポメラ)もいるのだし。
ただ、小話と詩って出来上がり方+作り方が違います。切島は、小話=なんだかんだとテンポよく読みやすいもの 詩=読みにくくても良いので何だかんだと後味のあるもの と、一応は分けて書いてます。完全に作者の気持ちの問題だけれど。

そして、なるべく「濃くねっとりとした言葉を書こう」と思うと、ふと訳がわからなくなるのです。
だいぶん、サイトを始めた頃の青臭い衝撃から離れてきてるのかしらね。
それでも、そのうち思っても見なかった目線から、何かが見えそうな気がするのよ。



*って打ってたらロクイチ嬢からメールが送られてきたんだけど! こころ読まれてる!!!!///



------------------------以下、届くかわからない私信
30歳、いい年齢です…。
+存在がロリな、親父って、ちょっと、そわそわします… そわそわ(可愛いおじいちゃんとか大好きですとも。
  1. 2010/02/14(日) 13:37:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

にふよんけん

*さすがにダウン。切島です。
きのう、-兵庫で近畿圏ぐるっと一周してきました。滋賀と奈良は通り過ぎただけですけどね!
…エッ、仕事ですよ仕事ですとも。いや、ちょっと京都は遊びに行ったんだけれど…。

しかし、「ほとんど旅行ですけどね」
って言っても、誰も否定してくれないんだよなあ…。(しょぼん

そんなかんじで、木曜はほんと毎週おかしい移動距離です。いさちちゃん(ポメラ)大活躍。
それも2月末でいったん終わりかなあ。
  1. 2010/02/05(金) 17:53:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

ったん ったん

*ところどころでリヴリーガーデンのあれやこれやを見かけてドキドキしております。切島です。
今買ってもたぶん気合い入らないだろうし! というかPF4にそわそわしてるからむりだし! なぞと思うのですが、でも気になるのよね…。クロメとPブラと、まっくろプラステワタメはいますぐ嫁に来るべき。

…ほんとアレもコレも状態だわ。もうちょっと精神的に大人になってから考えようそうしよう。
うぐぐぐ


*ぽめたん
順調に電池が減っております。出先の暇な時間はほとんどいさちちゃんがお伴。

そういえばいさちちゃん、ケースがないので仕方なくタオルてぬぐいに包んで持ち歩いている訳なのです。
どこかに電子辞書のカバー余ってないかナー…。とか思ってみたのですが、そういえば電子辞書買いたての頃も、てぬぐいに来るんで持ち歩いていたよ切島…。(進歩がない。

それで思い出したのですけれども、
ケースというか、なんというか…。家電? PC周辺機器? ラック関係? ネタなのですが、電気屋とかPCショップに行くと、ついつい買わないのに「裸族シリーズ」のところに足を運んでしまいます。
買わないとというか、これも弁当箱(1Tハードディスク)の服を買わないといけないのに忘れてるね…。ごめんよ弁当箱…。

しかし、裸族シリーズのネーミングセンス、神懸かってると思うんだ…。
「裸族のお立ち台」(商品名)とか、たしかに裸(のHD)族(達)のお立ち(立てて並べておくための)台、なんですよ。
あと、裸族のマンション?(うろおぼえ)とか…。たしかに…マンションなんだよ…。
始めて見たとき、声出して笑いました。天才すぎる! 弟子入りしたい!

…ってまあ、はい、不審者でしたとも。 (でもアレは仕方がない本当に。
  1. 2010/02/03(水) 22:52:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

切島

切島
* 生まれは蜜柑と梅干しの国
* 字書き、と見せかけて絵も描く

* 最近、ニートから準ニートにランクup

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

