酔狂家蝶 // 十九時辺境

日記風駄文


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よろよろうろうろ

*しかし元気がない。切島です。
せめて暑かったり寒かったりしなければもうちょっと元気なのかなあ。気を抜いちゃダメデスヨ。


*元気がないのに
本日一つ、始まる前に終わってた事象が発覚して、なんかもう「ヤフウ!」(←頭パーンした時の掛け声)と叫びながら図書館へ行ってきました。延滞本を返すついでに…。ごめんなさいもうしません。
すごく元気を吸い取られそうな本ばっかり借りてきてしまったので、しばらくテンションが上がらないと思います。(しかしこれが一般に言う普通と言う状態に違いない。
何故よりによってハムレット。…マクベスよりマシなのか。

市民図書館も行きたいなあ…。近いんだけど駐車場が有料なので、どうしても自転車で行くことになるのですが。すると大量に本をかりた場合、持ち帰るのがしんどいんですよね。何とかならないものかなあ。
  1. 2010/05/27(木) 20:11:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

ぶわっ

*髪の毛切ってきましたよ。切島です。
パーマが残ってるまま前下がりボブというアレな髪型を選択した+昨日からの湿気で、ちょっぴりひどいことになってます。
いままで毛先の重さで何とかなっていたのに、切っちゃった所為で際限なく横……というか上に……こう……、重力に反して広がるので……。
とりあえずは面白いのでしばらくこのままで、耐えきれなくなったら真っ直ぐにしてこようと思います。


*無印ハーブティー:ルイボス&レモン
アレッ、まだ書いてないですよねルイボス&レモン。というわけで無印が続きます。
実はこれ、最初に飲んだときに衝撃を受けました。何この飲みやすいルイボス。(いや、既にルイボスティーに慣れたあとでしたので全然アテにならない感想ですけど。
切島にとってルイボスティー:慣れるまで何とも言えない独特な味なのですが、慣れると水感覚でもりもり飲んじゃうリピート商品です。なんせ、バッグを漬けっぱなしにしておいても渋くならないのがいい!!(注:ものぐさ。
ルイボス&レモンは、それに柑橘系のさわやかさやらパイナップルのフルーティーさが加わって、ちょっとトロピカルな味わい。でも全然あまくないです(そりゃあお茶だもの。
個人的に少々トラウマがある後味の……レモンマートルはいらんかったんちゃうかなあと……。レモンマートルティーを先に飲んでなかったら全然気にならないんですけどね。
(そういえばレモンマートルティーは飲み干すのに根性が要ったなあ…。

ルイボス&レモンは、甘めのケーキなんかと合うんじゃないでしょうか。個人的にはシブーストと食べ合わせてみたいです。
エッ、合わない?
  1. 2010/05/20(木) 23:42:07|
  2. おやつとか
  3. | コメント:1

!!?

*そう言えばリスン、ミント(クリアスカイ)でさえ何かあまいって何事!!? 切島です。
地元に出来なくてもいいので(っていうか、地元に最も似合わない部類のお店だと思うんだ)、せめて大阪あたりに出店してきてくださいリスン。
それだけのために京都に行くのはちょっと遠いわよ…。価値はあるのだけれど。幸せ空間的な意味ではペーパーボイスといい勝負です。
>しかし滅多に行けないからあんまり増えない。:現在三種類
>どんな香りか解ってるならともかく、解らないまま通販するのもなあ。



*そう言えば2
常にモコモコ焚いてるのは無印お香のオリエンタルスパイスorイランイランです。おいそこ、酔うって言うな。
最初は白檀でさえうへええってなってたのだけれど、慣れてくるとなんだか…、テンション上がる香りよね…?
いわゆるグリーンとかシトラスとかモーニングミスト的な香り(酸っぱい系?)は苦手なので、どうしてもこう…スパイスとか軽くないフローラルとかの、どっしりしっとりねっとりな香りばっかり選んでしまいます。ごめん、選んでしまうのではないわ、そう言うのが好きなのだわ。
そもそも、華々しくて軽やかな切島さんとか何それ別人!! よね!!!

無印お香リピートの本当の理由:価格が嬉しいとかなんとか。ごにょにょ…。
  1. 2010/05/18(火) 19:01:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

起承転結虎視眈々

*盟友yに、ステキな心理テストのようなものをされたのですが、結果が面白すぎて吹きました。切島です。
そんなつもりなかったのに! とんだ肉食系女子だったよ!!!爆笑

久々のyはやっぱりすごかったです。なんかもう一生ついて行きたい。


*そう言えば最近、
一言メモログのグスターヴォ!(課長さん:リンクからどうぞ)の更新率がはんぱない件。
そういえば19時辺境は文系サイトでした。


・・・・・
最近、本当にどうでも良いことでもやもやしてるので、久々にリスンのお香でも焚こう…。
選び方が悪かったのか甘ったるい香りのしか持ってないのですが、いまはその甘さに浸りたいのだわ。
  1. 2010/05/16(日) 20:10:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

うまい!

*メルヴィン(PC)の裏側に掃除機を掛けたら、何かを吸い込んでしまった、どうしよう。切島です。
なんだかすごく…テーマパークみたいな吸い込まれ方+盛大な音を響かせてホースの中を転がっていったんだけど…。
メルヴィンは机の下においてあるので、確実にもともと机の上にあった何かを吸い込んだはずなのですが、いままで気付いてないって言うことはたぶんあんまり重要なものじゃない……はずよね…?
なんか微妙になくなると悲しいものだったらどうしよう。しかし袋を開ける勇気はない!!!


*無印のハーブティー:ジンジャー&マテ
を、もそもそ飲んでおります。喉に優しい気がする!(ただたんに生姜からの連想。
マテって、日本茶になれてる人が飲んでもあまり違和感がない気がする(正体を隠して母に飲んで貰ったら普通に飲んでた=感想:ちょっと変わったほうじ茶? だった)ので、ハーブティーの中では割と飲みやすい味なんだろうなあと思っています。
それにスパイスが入ってて少し刺激的なのどごし。
ちょっと変わったお茶を飲んでみたいけど、あんまりぶっ飛んだのは飲みたくないと言う人にお勧めします。
冷えるとちょっと飲み干すのがつらいかなというくらいですかぬ。

これに合うおやつを悶々と考えていたんですけれども、全然思いつかなくってなあ…。
すっきりしたお茶なので、どっちかというとカレーなんかのおともにすると良いかもですね。



------------------------私信のようなもの
NewPCおめでとうございます><
IME→ATOKだったら、それに対応するのだけで結構面食らうとおもうですよ…。
タイプ練習がんばってください!^^
  1. 2010/05/14(金) 20:22:00|
  2. おやつとか
  3. | コメント:0

涙などでない

*エッ……もう、五月なの? ゴールデンウィーク終わったの? 切島です。
兄弟が帰ってきて家の中が戦争になったり、プチオフ会行ってみたり、大好きなサイトさんが久方ぶりの更新をされててわくわくしたり、高校の時から通ってたサイトさんの管理人さんが結婚+引っ越しされるらしいとか…。常に時代から一歩遅れるおいらとしてはすごく、ポカン…って…。
時代は進んでるなあ…。

最近なんかもうダメすぎて、ほんともうダメなのです。腐るわ……(腐的な意味ではなく、精神的にダメな意味で。
とりあえず、書きたいものと書くものを先にやってしまうか、将来への投資に時間を費やすかで非常に悩んでいます。どちらを取っても結末はそう変わらないだろうけれどね。

「思い描く結末は、私にとっては遠すぎる」



うーん、五月病。環境が変わった訳じゃないんだけどなあ。まだまだぬるいわね、わたくし。
  1. 2010/05/10(月) 14:23:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

プロフィール

切島

切島
* 生まれは蜜柑と梅干しの国
* 字書き、と見せかけて絵も描く

* 最近、ニートから準ニートにランクup

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

