酔狂家蝶 // 十九時辺境

日記風駄文

9:ドン、ヌシ、元締め

*今回は短いですよ。1話にも勝る勢い。
サンザシさんがよく喋るよ!



「近頃はずっとこの辺りにいるせいか、橋の下辺りに住んでいる方達に、顔見知りが増えたんです」
 一応、四十二匹の野魚に向けてのほぼ独り言ではなく、サンザシさんに向かって話しているつもりなのだが、相づち等が全くないので聞いてくれているのかは解らない。独り言のつもりで話し続けることにする。
「最近ではいろいろ相談を持ちかけられるようになったんですよ。家の作り方、テントの張り方、恋愛相談、その他いろいろ」
「いいことだ」
「いいことなんですか…。で、何故だか新しく住みたい方達が、私に許可を求めてくるようになったんです…」
「いいことだ」
「いいことなんですか…」
  1. 2007/09/02(日) 00:01:52|
  2. タイトル未定 // 思い出したら更新中
  3. | コメント:0
<<10:色合い | ホーム | 8:ナツキドリ2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

切島

切島
* 生まれは蜜柑と梅干しの国
* 字書き、と見せかけて絵も描く

* 最近、ニートから準ニートにランクup

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索