酔狂家蝶 // 十九時辺境

日記風駄文

おのれ、謀ったな!

*何コレ、日付が…ウヘエエ。

切島家の時計は、指す時刻がてんでばらばらです。愛用小型目覚ましなんか、五十分は先行ってるぜ…。進みすぎだどうしたこれ。進めても45分先だったはずなのに!(その時点で既におかしい。
遅くなるのは良く聞きますが(むしろ、その被害に多々遭ってきましたが)、新しい電池に入れ替えたわけでもないのに、5分進む不思議…。とりあえず電池を別のに替えてみようか…。

一番頼りにしていた鈴虫(携帯)も、数秒ずれていることが発覚。しました。夏に。
数秒なんか、軽微なものですが。
おいら何を信じたら良いんだ…(兎に角、目覚まし君の分針を元に戻すところからはじめよう。


*レポート
が、終わりません凄いよ。(どうした。

まず取っかかりが見つからない…。そのものをきちんと理解していない人間が、その事を他者に伝えるのって難しいぞ…。難しいぞ、道徳の指導案…。
半年、授業を受けてみて思ったんだけども、絵を描くより、道徳とかそのあたりの思想とかについて悶々と考えてる方が性に合ってる気がする切島。(本職の人に謝れ。
絵は、波が来ると凄く楽しいですが、描けないときはほんと描けないからなあ。

正しく答えが出ない事について考えるのが好きなようです。達成できない目標とか、何千年も前から議論されてるような物事について考えてみたり。
絵、映像だと、どうしても完成型(って言う答え)がつきまとうからだろうか。

おかげで、座右の銘を「一定せず」と決めていたのに、
「不定形(形 定マラズ」に進化してしまいました。

一定せずは、一つところに定まらず、常に新しく揺り動けよ、みたいな感じだったんだけども、
形さえどろどろになった今はどうすればいいのか。(爆笑。
何か一本の芯は保ちたいものです。それが何かはおいおい見つけるか、決めるかして。
一定せずに返り咲く。


そう、それでレポートという完成型を作り出したいんですが、考えがまとまらないんでした。何このヘタレ。
  1. 2008/01/29(火) 01:03:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<究極の悪ふざけ | ホーム | 懐かしフロンティア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

切島

切島
* 生まれは蜜柑と梅干しの国
* 字書き、と見せかけて絵も描く

* 最近、ニートから準ニートにランクup

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索