酔狂家蝶 // 十九時辺境

日記風駄文


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネタの日

*日付は昨日になるけれども、おなじみ果一嬢と色々行ってきました。
あまりに色々とネタ的なものが多かったので、一日の出来事を箇条書き。


・果一嬢寝坊する。寝坊メールをみた切島は、直後に二度寝する。
・何とか起き出して家を出る。ぎりぎり。
・動物園に行く予定だったけれども、そろそろお腹が空いてきたので(お昼)、バスの中で先に食事を打診。OKが出たので、そこでバスを降り、逆むきのバスに乗り直す。
・お昼ご飯はビブレでゲッティ+ミルクティ。果一嬢もゲッティ。
・ペットショップのねこかわいいねこかわいい、チンチラァァァァァァアアアア…!!!
・動物園へ移動するためバスに乗る。
・一度降りてみたものの、バス来ない。むしろない。烏丸通り不便…。
・あまりのバスのなさに新風館デビュー。
・お腹が空いたので三階で喫茶。
・ゆずチョコケーキを頼んだら、「そのままですか、それともあたたかいのにしますか」と聞かれる。
・切島さん、動揺しすぎで「エッ、あたたかい…?」と繰り返したところ、それで注文を取られる。
・もういいや、ネタだコレ。とあきらめる。
・果一嬢は豆腐パフェ。
・あたたかいというか、生暖かいケーキが出てくる。同時に、無意識にミルクティーを頼んでた。
・あたたかいケーキは、チョコなのにゆず酸っぱかったです。上に乗ってたいちごがすごく長かったです。


・やっと動物園へ行こうぜ!
・そしてバスが来ない。烏丸アアアア!
・とりあえず歩く。
・四条通からバスで動物園へ。
・偶蹄目萌え。
・オットセイのえびすと、かなにきゅんきゅんする。えびす…!!!
・シマウマに餌あげる。
・類人猿エリアで、「シロマティー」「クロマティー」と名付けられた猿を発見する。
・一瞬で閉園時間に。


・とりあえず、四条まで戻ってお香を買う。
・オミクジカオリではありませんでした。


・紙屋のイタリアごはん屋さん(カウンター席のみ)で、数年前から気になっていたパスタ、「レモン」をたべる。
・本日二食ゲッティ。
・レモンクリームで、思いの外美味しかったです。名前はネタだけどネタ料理じゃなかったよ。
・帰る前にもう一回行きたいな……。



*長ッ。簡潔にまとめる能力が欲しいですよ。
結構端折ったんだけどなあ。

*本日のヒット賞は、「あたたかい」で。す。
あたたかいケーキ……始めて聞かれたよ……。



------------------------追記!
折りたたんで長いいちごの画像を貼りました! ぞ!
長いいちご…

あたたかいケーキと、長いいちご…。
ほんきでコレながいですよ…。ケーキが小さいんではないですからね!
  1. 2008/03/08(土) 01:25:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:7
<<卒業してしまいました | ホーム | さむいさむい>>

コメント

いちごはあたたかかったですか。
いちばんきになるところ。
  1. 2008/03/08(土) 14:32:29 |
  2. URL |
  3. *** #-
  4. [ 編集]

うーん

どうだったろうか…。ケーキも幅が狭い方は既に冷えていたのでなあ。
…常温だったと思います。ぞ。
  1. 2008/03/08(土) 23:13:14 |
  2. URL |
  3. 切島(管 #-
  4. [ 編集]

トマト返信(笑

ちょっとあれは、笑いをこらえるのに必死だったよ
なんてタイムリーな話題…

いちごは長さに驚き☆
  1. 2008/03/12(水) 23:27:04 |
  2. URL |
  3. 果一 #-
  4. [ 編集]

生トマトはヤメテェェエエ……!!!

あの、奥さん? のナチュラルなSッぷりに師事したくなったぞよ…。
トマトはほんと、不憫だ…爆笑


いちごの写真、用意して乗せてないや…乗っけとこう。
  1. 2008/03/13(木) 02:18:47 |
  2. URL |
  3. 切島 #-
  4. [ 編集]

切島と、ネタを注

切島と、ネタを注文したかった。
  1. 2008/03/13(木) 09:11:07 |
  2. URL |
  3. BlogPetの丹月 #-
  4. [ 編集]

つっこめないよ、丹月……。


いちご……!!!!
  1. 2008/03/16(日) 17:45:13 |
  2. URL |
  3. y #-
  4. [ 編集]

いちご…爆笑

したかって、どうしたんだ…!!! と言いたくなる丹月コメント。

もう一回言いますけども、ケーキが小さいわけではないですからね!
  1. 2008/03/19(水) 21:21:39 |
  2. URL |
  3. 切島 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

切島

切島
* 生まれは蜜柑と梅干しの国
* 字書き、と見せかけて絵も描く

* 最近、ニートから準ニートにランクup

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

