酔狂家蝶 // 十九時辺境

日記風駄文

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

案の定

*生きてます切島です。ナチュラルに課長さんのことを忘れてました。

*そして久し振りなので何書いていいか忘れている罠。


*日付変わってる…。
今日、夕方過ぎてから久し振りにアルベルト(自転車)で市内をぐるっと走り回ってきました。
昼間に行かない怠惰…。
随分久方ぶり過ぎて、目的地が消失してたり(うろおぼえカメラ屋が英雄ショップになってた)、商店街の衰退を目の当たりにしたり(後で聞いたところによると、火曜は休業の店が多いらしい)、第二の目的地が休業日だったりでがっかりしたり、
とりあえずがっかりな日でした。


*更に、やめればいいのに、
これまたナチュラルにくじ運というか、ギャンブル運のない切島さんですが、こんな人がやってはいけないものの内の一つ。ガチャポン。
第いくつ目かの目的地、スーパーで見つけてしまった、原色日本昆虫図鑑。

これでなかなか鱗粉好きなので、チョウチョ目当てにがらがら回してみました。
全七種(内一つシークレット)のなかで、チョウチョは4種類です。あとはゲンゴロウとクマゼミとシークレット。
簡単に言ってしまえば、ななぶんのよんの確率で欲しいものが出るはずなのです。

まず、一発目で、これはいちばんいらないや…と思っていたゲンゴロウ君が落ちてきました。

出たものは仕方ないので、もう一回チャレンジ。:でも、ここでくじ運のなさに気付くべきでした。




まさか二回目もゲンゴロウが出てくるとは思わなかったよ。





こんなにいらない、ゲンゴロウ。
(一匹は組み立てられて、目の前にいます。
(けれども見てるとどんどん可愛くなってくる不思議。

がっかりでした。ほんと。




そして更に三回目(ばかだ)
(三度目の正直って言うじゃない。

案の定クマゼミというがっかり感。あまりのリアルさに、うへえと感想を洩らしつつ、
同時に百円玉が足りなくなるとか。がっかりの神さまに憑かれたんじゃないの。




牛乳買ったおつりで手に入れましたけどもモンキアゲハ。
なんだかすごい敗北感があります。
  1. 2008/04/23(水) 00:38:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
<<かわいいかわいい | ホーム | よっ、よろよろ…>>

コメント

きょうは、衰退さ

きょうは、衰退された!
  1. 2008/04/24(木) 09:21:45 |
  2. URL |
  3. BlogPetの丹月 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

切島

切島
* 生まれは蜜柑と梅干しの国
* 字書き、と見せかけて絵も描く

* 最近、ニートから準ニートにランクup

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

