酔狂家蝶 // 十九時辺境

日記風駄文

某3人様に招待状を出しました

*絶賛色塗り中です。切島です。
早速、とても失敗した気がします。赤毛えええええ!


*えのぐが買えなかった話
かれこれ五、六年ほどホルベインの透明水彩のファンです。大学時代は、ストレスがたまったりすると、これを二、三本衝動買いしたりしていました。安上がりなんだか、どうなんだか。
最近、チューブの形が変わって丸っとなってしまいまして、わたくしとしては角張った前のチューブデザインの方が好きだったので少々悲しいですとか、どうでもいいですかそうですね。

今回は、ストレスとは全く関係無しに、絵の具を買う羽目になりました。
一本行方不明になってしまったのです。ジョーンブリヤンのNO.1。セレン及びカドミウム化合物が含まれる有毒の絵の具です。
こう書くと、何が何だかわかりませんが、わかりやすく言えば白っぽい肌色です。
色味を調節しやすいので、不透明っぽくしたいときに色んな所に混ぜたり、超面倒くさがりなのでまんま肌の色に使ったりしていたのですが。探しても、ないんだ。
仕方がないので、多分、和歌山で唯一の画材屋(絵の具とか紙とか筆とかをメインに売ってる)へ行くことにしました。

ところで、その画材屋、いつ行っても閉まっているのです。と言うよりも、行った日が毎回定休日なのです。
ここ数年に渡って、三回ぐらい行ったのに毎回買えなかったよ…的なアレが続いているので、今回こそは一回でいって買ってやる、と。
ここでうろ覚えの情報なのですが、確か月曜か水曜が休みだったはず。
と思いこんでいたのです。
ので、この間の火曜日、今日は開いているだろうと行ってきました自転車で。
嫌な予感はしていたのですが、いざ店の前まで行ってみると、

休みィイイイイイイイイイイイイイ…!!!

案の定。

もういや。
そんな感じで、次の日、もう一回行ってきました。ようやっと買えました。
レジェンドは続きました。
  1. 2008/06/28(土) 19:14:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
<<まじょ | ホーム | 猫、二度洗い>>

コメント

赤毛って…なんだ

赤毛って…なんだろう…?
  1. 2008/07/02(水) 08:38:59 |
  2. URL |
  3. BlogPetの丹月 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

切島

切島
* 生まれは蜜柑と梅干しの国
* 字書き、と見せかけて絵も描く

* 最近、ニートから準ニートにランクup

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索