酔狂家蝶 // 十九時辺境

日記風駄文

あれやこれや

*と、再読中。切島です。
とりあえず、デルフィを15まで。ルゥ! ルゥ!
村の生き残りの埋葬(いっぺん死ぬ前)が近いのでそわそわ中。(嬉しいような悲しいような。
しかし残りが三冊ですよ……。続きが読みたいような、置いておきたいようなすごく絶妙な気分なので、たぶんしばらく置いておくと思います。
ルゥコールしましたが、個人的にルゥが出てきたら本当に何でもありになってしまう気がするので、15巻までが好きのす…。(…。
そして、思った以上に麦わら君がいいおとこで、どうしようかと思った。



*並行して 本の姫は謳う を読んでますよ。(再読ではない。
これは……作者さまはなんというツンデレメーカー。
姫…!!!!
だめだ、ことばにならない…(…。
そして女性達が強すぎる。とてもこのみ。(笑。
姫と少年下僕と、あのことかあの人とかキャア!(!
多少、狙い撃たれているきがしなくもない。ハイは一回だ! ってすごく言いたい。(?

土地の広さがイマイチ解りづらいかなーと思うですが(移動に対する時間描写があまりないわりに、あちこちさくさく移動するため:アレッあれから何年経った!とか、ときどきゲフンゲフン)、そのぶん、土地(場所?)に対するアレコレがすごく濃いです。
こだわりに対するこだわりというか、こだわったことに対する描写いちいちが、すごいなあ。(おいらの文章の意味のわからなさがすごいよ!
二人の主人公の視点が短い感覚でくるくるかわるので、ときどきアレッ、どっちだ… てなることはあるけども、逆にその短さが、どっちのお話も止めないで進めてるのかなあ。

最終巻で何がどういうふうにおさまるのかが楽しみですよ。25にち、買ってきます。わくわく。



*あとアレだ、ミス・ビアンカの冒険、くらやみ城の冒険
すごく、ねずみを飼いたいです。ミス・ビアンカがステキすぎる。なんという貴婦人!
しかし家にはねこがいる罠。
>天秤に載せると、猫の方に傾く。(重さ的な意味で。

大人になって読んでみて(厨二は禁句!)、子どもの頃もった感想の訳がわかりましたよ。
なるほど句読点の多さだ。(それだけじゃない気もするよ!
  1. 2008/09/22(月) 00:48:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
<<また流行り始めたようで | ホーム | かるーく更新しました よよ>>

コメント

アレコレって…な

アレコレって…なんだろう…?
  1. 2008/09/24(水) 13:14:59 |
  2. URL |
  3. BlogPetの丹月 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

切島

切島
* 生まれは蜜柑と梅干しの国
* 字書き、と見せかけて絵も描く

* 最近、ニートから準ニートにランクup

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索