酔狂家蝶 // 十九時辺境

日記風駄文

よろよろ

*すごーくひさーしぶりに、課長さんでおなじみ某美人王子のお祭りへ行ってきました。何年ぶりだろう。
地元の何とも言えないお祭り(屋台がメインなんだか祭祀はどこへ行ったんだかなんだか)と違って、本気でお祭りなのでわくわくです。
獅子舞かっけー。(ほわん。
お囃子かっけー。(もやん。
よつだいこー!!!(ぞわわわ。

昔はよつだいこが怖かったです。雰囲気とバランスが。
あと鬼な。獅子舞と一緒にいる竹竿持った鬼な。(何か違う気がする竹竿…。
久し振りにみた鬼さんは、なかなか可愛らしかったです。そして素晴らしく背が高かった…。(中身は男前だと見た。(妄想万歳!


年々規模が縮小してるらしいですが、それでも妙に若い人達が沢山参加しているので、いいなあ なぞと思いながらの見物でした。小中学生とかが笛吹いてるんだよ!
(獅子舞の中身が、今時の頼りなさそうな青年だったので笑ったとか秘密だよ!



*しかし、その後の夜に、勢いで従妹と色々やったのでそっちのが疲れました。ブログ作るとかなんだか、久し振りにエキサイトしたよ!
(そしてタイトルに続く。
  1. 2008/10/19(日) 23:19:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<ハロウィン!ハロウィン! | ホーム | 改装したよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

切島

切島
* 生まれは蜜柑と梅干しの国
* 字書き、と見せかけて絵も描く

* 最近、ニートから準ニートにランクup

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索