酔狂家蝶 // 十九時辺境

日記風駄文

300のダメージ (心に

*半野良の宿命とはいえ。
久し振りに猫翁を丸洗い。もふもふです。豊かな毛皮です。うつくしい! (テンションおかしいよ!

しかし、乾かしているときに何気なく猫翁をひっくり返してみたら、お腹に、 ノミ 。 ぞわっ  (トラウマ。
ばかっ! ぬこ翁のばかっ!



*数年ぶりに図書館
バイトの面接ついでに行ってきました。果てしなく遠かったです。→自転車で50分。 うそだろ……。(ちなみに、面接+仕事先は一時間。さすがに断念。
ちくしょう、潮風が目に滲みる。

借りてきたもの
*ナイト・ウォッチ (映画も地味に見たかったけども、ウォンテッドを見た後で、たぶん見てられないなと結論。
*エミール (大学時代に先生が、教育学書と言うより小説だよ! と言っていたので気になって。しかし、これ、ほんとに小説…?(さわりだけ読んで戦く。
*ギュスターヴ・モロー (画集:趣味ですが、なにか。

あああ、ふらんす、いきたい (ルーヴルとかギュスターヴ・モロー美術館とかギュスターヴ・モロー美術館とか。うん。
そしてしっかり解説のところに、ビアズリーの挿絵も載ってて笑った。「おまえのくちにくちづけしたよ」
モローの、青の気持ち悪さが大好きです。見ててほっとする絵は、たぶん、一枚もない? んだけども、それにしたってどの絵も青色が不穏すぎる。嵐の前兆の、かき混ぜられた空の色。
  1. 2008/11/18(火) 19:32:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
<<らった らった らった らった | ホーム | よろり>>

コメント

切島が断念するの

切島が断念するの?
  1. 2008/11/22(土) 13:29:20 |
  2. URL |
  3. BlogPetの丹月 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

切島

切島
* 生まれは蜜柑と梅干しの国
* 字書き、と見せかけて絵も描く

* 最近、ニートから準ニートにランクup

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索