酔狂家蝶 // 十九時辺境

日記風駄文


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弁当箱がやってきた!

*妹様がネトで電子辞書を注文した(もう届いてるよ)のですが、届けられる前夜に父が、
「今、電子辞書が(車に乗って)一生懸命中国道走って来てるところ」
と言っていたのです。しかしわたくしにはその発言が、

「今、電子辞書(本体)が一生懸命中国道を走って来てる」(なんかこう、手足が生えて疾走してる感じ!

に聞こえて、それ以来何だかその電子辞書をすごく微妙な目で見てしまいます。切島です。
久し振りに長い前置きでなんかもう、疲れた!(指が!(軟弱者め!
その電子辞書はしばらくの間、開くと「こんにゃく」を表示し続けてました。だれだ、こんにゃく調べて放置したやつ!


*いちてら
大学時代に買った愛着はあるけど無愛想な名前(非公開)が付いている外付けハードディスク氏(100G)が、大学時代の制作データでいっぱいになってしまっていたので、最近引きこもりが板に付いた切島さんも、エイコラこれは仕方ねえとハードディスクを買ってきました。
容量、1テラ。
うん、これでしばらくもろもろを買いに外に出なくても良いね☆

ではなく、でかすぎて鼻水吹いた。(容量が。
なんだよ1テラって! ハードディスク氏の十倍入るって、なんだよ!(日本語崩壊中。
それでも、購入当時のハードディスク氏よりも小さくって割安なんだぜ。という。5年の歳月ってすごいなあ。
しかし、フォーマットに16時間かかるってすごいなあ!(進化の時間。

1テラくんにも名前を付けてあげたいですが、なんかこう、しっくり来るのがなくってですね。
とりあえず「弁当箱!」(父によって、なぜか「ま!」という名前を付けられていたのでこっそり変更)になってます。むき出しそのままのHD(小さくて安い理由)なので、見た目がふるーいアルミの弁当箱(新聞紙で保温は常識)みたいなのす。
なまえ、何にしようかなあ。そのまま弁当箱でもいいけどなあ。
  1. 2009/03/22(日) 20:19:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
<<そういればでもあいしてる | ホーム | 煌めいて STARLIGHT>>

コメント

きょうは発言っぽ

きょうは発言っぽい保温した。
  1. 2009/03/24(火) 15:03:44 |
  2. URL |
  3. BlogPetの丹月 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

切島

切島
* 生まれは蜜柑と梅干しの国
* 字書き、と見せかけて絵も描く

* 最近、ニートから準ニートにランクup

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

