酔狂家蝶 // 十九時辺境

日記風駄文

夜明けの時間

*マロウがステキすぎて鼻血が出た(台無し)。切島です。
前々から気になっていたハーブティー(マロウ)、見つけたので買ってみました。いれると色が鮮やかな青から、どんどん碧がかっていって、最後には紫になります。まるで夜明けの再現です。
更にレモンを入れるとピンクになるとか! なんだコレ、メルヒェンすぎる!!!(ドサッ。(ステキすぎて卒倒。

まず、色の変化が見事。レモンを入れるとピンクになる以外にも、例によって、蜂蜜を入れてみたのですが、この場合は混ぜた瞬間に、もうちょっと赤み(朱色み)がかった色にブワッと変化しました。


しかし、色の変化をちゃんと見るためだけに、ガラスのポットを買いそうな気がして心配です。(今回はガラスカップに入れて見てた。
香りは、まあドライだから仕方ないですよねー、だったのですが、ほんと、すごいわこれ。
味は…、はじめて飲むハーブティーって、大体こんな感じよねー(→)、っていう。うん。
観賞用ティーと思えば、十分、いけます。

観賞用と書きましたが、喉に良いらしいので、冬場に飲むと、より良いかもしれません。冬の夜明けメルヒェン。
  1. 2009/07/15(水) 20:13:53|
  2. おやつとか
  3. | コメント:0
<<きえたーーーーー | ホーム | ブーメラン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

切島

切島
* 生まれは蜜柑と梅干しの国
* 字書き、と見せかけて絵も描く

* 最近、ニートから準ニートにランクup

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索