酔狂家蝶 // 十九時辺境

日記風駄文

渾身の作

*ちょっと試験行ってきました。切島です。
しかしやっぱり受かった気がしないなあ。もうちょっと美術史勉強すべきだった。


*そんな感じでのそのそ
想像で絵を描く問題もあったのです。与えられたモチーフ(文面のみ)を、描いてくださいという、ちょっと無茶振りが激しい設問でした。
それがまたややこしいんですね。モチーフと、その素材が決めれていたり、光源が決まっていたり、その他。
目の前にものがないので、記憶を頼りに描くしかないんですが、「ぐしゃぐしゃにされた紙(意訳」という、あんまり意識して見たことのないものを出されたときに頭を抱えました。なんだこれ。
何とか描ききったものの、そこには(いろんな意味で)怪しい雰囲気の絵が出来上がっていたのでした。自分で見ると、どう見ても「氷の溶けた梅酒ロックと、ひねり潰された煙草の空箱」だったのだよ…。

でも、まあ、何とかなるもんなんだね、*年くらいデッサンしてなくても、さ…。
最近描いた諸々の中で、したいことが一番出てる絵だったと思います。なんだかちょっと悪そうな感じ(笑。
帰ってこないのが惜しいなあ…。
  1. 2009/07/26(日) 20:19:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<すれいぷにる! | ホーム | これがいまの全力です>>

コメント

梅酒ロックとタバコ箱に反応して
死に急いでる、先生を思い浮かべてしまったよ
うっかり。
  1. 2009/07/27(月) 21:33:50 |
  2. URL |
  3. y #-
  4. [ 編集]

せんせっ…!!!

先生は梅酒ロックは飲まないんじゃないかなあ…。
昔はこっそり消毒用アルコールの水割りとか飲んでたと思います。からいのが好き。(限度を超えてる。
たばこ=先生は、とても正しい判断だと思います。笑
  1. 2009/07/28(火) 00:50:44 |
  2. URL |
  3. 切島(管 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

切島

切島
* 生まれは蜜柑と梅干しの国
* 字書き、と見せかけて絵も描く

* 最近、ニートから準ニートにランクup

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索