酔狂家蝶 // 十九時辺境

日記風駄文

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鍵と錠と京都

*京都いってきました切島です。昨日だけどね。
昨日の疲れ振りは半端無かったです。いつものメンバー(今回惜しくも5人)で珍しく普通の観光しようぜ! って事で嵐山の方へ寺巡りというか歩きに…、行ったんだけど…、真正観光地はやっぱり人の多さとか色々すごかったです。
色々すごかったとしか言えないくらいすごかったです。
ここはラッシュ時の駅のホームか。
天王寺駅でももうちょっと隙間あるよ!!?

歩いた後に某運転が荒い気がする事で有名な市バスに乗って、四条の方に出て、
カフェに座ってから次々撃沈していく様子は、一種異様でした。
寝てしまってごめんね店員さん。


*観光というより
ほとんどは八月終わりの大阪夏のお祭りに会っていたので、さほど久し振りではなかったのですが、地元が一緒の某嬢だけは、半年くらい会っていなかったのです。二人でひたすら不思議がっておりました。自転車で家まですぐ行けるのにね。
そういうあつまりなので、結局べらべらしゃべり続けながら歩いただけのような気がする(!)けどそんなことはないよね!
ということで、自分へのおみやげ紹介。

落柿舎? のちょっと先にあった、何とも表現しづらいお店(オリジナルの服とか革製品とか、東欧あたりで買い付けてきたアンティーク雑貨とか売ってる)にて、
うん、鍵と錠を買いました。セットで。
知る人ぞ知るアンティークキー好き(お出かけの時はチェーンにレプリカぶら下げて首からかける程度の好きさ)の切島ですが、びっくりして店員さんと話し込んでしまったですよ。
何がすごいって、錠が鍵で開くということです。錠だけとか鍵だけというのは、扱ってるところにはよくあるのですが、ほとんどどっちかでしか無いので、錠が開かなかったり、開く錠がなかったりするものなのです。
なので、こんなセットに始めて出会ったよ! 本当にあるものなのね! レベルです。

一応値切ってみましたが、やっぱりムリよね☆ ということで、フダの金額のままお買い上げ。
それでも安いんじゃないかなあ。
好き好きと言いながら自覚してから浅かったりするので、これからもあちこちの雑貨屋をのぞいてみようと思います。

しかし↑のを買った所為で、おみやげを買いそびれられたyがあわれなり。
今度ランチおごります。
そして文章なげえ。
  1. 2009/09/22(火) 22:30:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<コアな会話 | ホーム | 金とだんじり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

切島

切島
* 生まれは蜜柑と梅干しの国
* 字書き、と見せかけて絵も描く

* 最近、ニートから準ニートにランクup

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

