酔狂家蝶 // 十九時辺境

日記風駄文


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぴんく!ぴんく!(期待の目

*これ以上どうぴんく…林家夫妻に弟子入りすればいいの? 切島です。彼らの、ピンクな人っていう強烈さは、とても見習いたいものがあります。すごいブレなさ。
…なんだかもう、あたまのなかがぴんくすぎて困ります。ぴんく、いいいろ。

ときどき、趣味の服飾デザイン(ていうほどデザインしてるわけでもないし、デザインが外に出て行くことがまずない:最近趣味だなと気付いた)で、ごりごりヒラヒラを描いているのですが、最近まんぞく出来る可愛さのがいくつか描けたので、それを綺麗な線画に起こそうとしたのです。
そうしたら女子の体型がみごとに描けなくなってました。
笑いました。

やっと男子で、男子らしい線が引けるようになってきたと思ったのに! このあたり、さすが切島クオリティ!
三人描いたところで、やっと女子らしい体型になったのですが、最初にかいた一番フェミニンな衣装のにはなんというか、「ある程度男性らしい骨格の出来た少年の女装」めいた気持ち悪さがあります。描き直しかなコレ…。
そしてつぎはきっと男子が描けなくなってるんだ…。そうにちがいないんだ…。
いや、どこにも出す予定がないので完全に自己満足なんですけど!


*ロック聞きながらファンシーイラスト描いたりする人
ここずっと絵の話ばっかりで申し訳ないんだけれども、今年はどうやら絵の方に気分がいるらしく(毎度思うけれども、振れ幅激しい)、まだまだ絵のお話が続きそうです。

どうやら、切島さんの中の人(注:同じ人)が絵を描かなければいけないときに、逃避で文章をごりごり書き、
絵以外のことやらないといけない場合には反対に絵の方に振れるようで、
学校を卒業してから、なかなか常に絵を描かないといけない状況になることがなく、

まあ、結局やりたいときにやりたいようにするよ! ごめんね!

閑話休題、切島さんはおこめを食べながら牛乳のんだり、ラーメン食べながらコーヒー飲んだり、なんかこう取り合わせのわるいものでも、それなりに食べたり飲んだり出来たりするのです。
当然、9mm聞きながらうろおぼえトト○描いたり、トリオ聞きながらうなじもえについて真剣に考えたり、各種オケor吹奏楽を聞きながらお気に入りサイト巡りをしたりします。

ただ、やっぱり音楽に引っ張られることが多いので、ト○ロはなんだか不穏な表情になるし、色っぽいうなじはトリオ氏のPV的ファンタジーになる(なんだか他に言い表しようがないファンタジーさである)し、どうにも調子がおかしいのです。
唯一、最後のオケor吹奏楽を聞きながらお気に入りサイトをまわると、今回更新分がなんだか不必要に荘厳になって面白いです。もともと大きい規模の洋風ファンタジーなお話なら綺麗にBGMにまわるし、もちろん壮大なギャグとか、雄大なのほほんとかが出来るわけです。
なんだかちょっと具合は悪いですけど。

この辺の意図しなさに名前ってあるのかなあ。

エー…、オチないよ!
と、たぶんハロウィン終わるまでだけれども、テンプレ変えてます。いいいろ。
よく見ると桜っぽいけどね!
  1. 2009/10/17(土) 22:44:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<ふと見返してみると | ホーム | さて、ではそろそろ (+追記!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

切島

切島
* 生まれは蜜柑と梅干しの国
* 字書き、と見せかけて絵も描く

* 最近、ニートから準ニートにランクup

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

