酔狂家蝶 // 十九時辺境

日記風駄文


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふと見返してみると

*大学時代の自分のクロッキー帳みてぶっ飛んだ。切島です。
初期はほんと、なぜ描いた! っていうぐっちゃぐちゃで変な線ばっかりなんですけれど、3年最後期-卒業までがやたらめったら恐ろしい。ドレミ手も(どれ見ても)それなりに絵にナテルヨ…。描きたいものがわかるし、なにより無駄な線が少ない!
やっぱり、毎日描いてるとちがったんだなあ…。

いま? 昔とはいろんな意味で違うものが描けるようになりましたよ…。とりあえず年々装飾が減っていきましたが、そのかわりにいろんな分厚さが目に見えて解るようになりました。解りやすく言うと、描かれてるものに重さが感じられるようになりました。(え、解りにくいか…。
両方存在感には違いないけれど、びっくりするほど質が違うなあ…。

自分で言うのも何ですが、このあたりの自分の絵は好きです。すべてに共通した気持ち悪さがあるよ。
でも、もうちょっと分厚さを追いかけてみます。薄っぺらさと細長い不穏さの上に描き込まれた影と装飾では、既に頭をぶつけたから。


*というわけで、文章の方もいままでにない自分ルールを施行みようかと。強みと弱みは紙一重よね?
言うほど表に出てくる試みじゃないですけど。
言わないとたぶん知らないままだし、言っても伝わらないし、コレを見た人が悶々とするだけなんだろうなあとは思うのですが、

何か良い感じでブログが続いてるので調子に乗って書いてしまったゴメンネー☆
  1. 2009/10/18(日) 20:20:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
<<まじかよ | ホーム | ぴんく!ぴんく!(期待の目>>

コメント

質ってなに?

質ってなに?
  1. 2009/10/21(水) 14:23:26 |
  2. URL |
  3. BlogPetの丹月 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

切島

切島
* 生まれは蜜柑と梅干しの国
* 字書き、と見せかけて絵も描く

* 最近、ニートから準ニートにランクup

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

