酔狂家蝶 // 十九時辺境

日記風駄文


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さこつ…

*なんだか最近、投げられるバトンもといハードルがどんどん高くなって行っている気がします灰k…いやいや切島です。
なんだこれややこしいぞ…。そもそも物書きと絵描きの名前を分けたのがいけなかったのか。でも「切島」っていう名前で絵は描きたくないしなあ…。

そもそも、絵と文の両方でも、どちらか片方ずつでも器用に描ける人間ではないので、どちらか片方に特化したい→ずいぶん昔からまわりにSUGEEEE!っていう絵描きが多かった→ならほんのり気になっていた文章を書けばイイじゃない! と思って名乗り始めたのが切島でした。うーん、由来がネガティブ。
それ以前は絵も文もごちゃ混ぜで「きりん/キリン/麒麟」って名乗ってたなあと。
どこかで書いた気がしますが、切島って、「きり(ん)+しま(本名の一部)」っていう成り立ちがありまして。
なんだかそれで今日びっくりしたことがあったんですけど笑>ししん
(更に灰+黄ってものすごく暗示的よねいま気付いたわ…笑>ししん2

閑話休題、
結局、分けたのが成功だったかと問われれば微妙、失敗だったかと言われてもわからない、としか言いようがない状態な訳ですが、こんな風に混ぜなければややこしくないわけで。
これからも切島さんはぼちぼちじわじわ文章を書き続けます。
で、切島さんはあんまり大した絵を描きません。せいぜい、バナーとtopのマップみたいな絵を描く程度です。
かといって、課長さんで絵の話題を控えるつもりはない(ごめん最近ほんと絵の話題しかないんだ…)ので、「どんな絵描いてるのよ?」ってご自身のメアドを付けてメルフォあたりで聞いてくれれば、何かしらの反応を返すことにします。具体的には、どこかのURLが郵送されてくるみたいです。

絵は勢いが腐るまでが勝負、文章は言葉が腐ってからが勝負なので、時々の気分によって傾く向きに相当ばらつきがありますが、人の作ってるものが気になるという方の気持ちはとてもよくわかるので、気兼ねなく聞いてください。な。


しかしあたまがわるい。わたくしにとって、このややこしさは「触れなければ知らなかったのに」の典型です。
どうして分けるなんてこと思いついたんだろうね、約10年前の自分さ…。
  1. 2009/11/12(木) 00:25:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
<<はふはふしてしまうでえ | ホーム | なにこれもえる>>

コメント

メルフォって…な

メルフォって…なんだろう…?
  1. 2009/11/13(金) 15:03:10 |
  2. URL |
  3. BlogPetの丹月 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

切島

切島
* 生まれは蜜柑と梅干しの国
* 字書き、と見せかけて絵も描く

* 最近、ニートから準ニートにランクup

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

