酔狂家蝶 // 十九時辺境

日記風駄文

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はふはふしてしまうでえ

*古酒うめえ! 切島です!
昨日は久々に大学の先生と飲んできましたですよ。しかしあの先生のメガネは美味しいご飯とお酒レーダーを搭載しているに違いない。にほんしゅ うまい です。

古酒ってはじめて飲んだのですが、これは…くるぞ…。
色が良いしクセももたまらん。好き嫌いわかれるそうだけれど、おいらは好きでした。あの独特さはどう言い表せばいいのか…。
というか、その古酒を飲んだ時点で既にだいぶん飲んでいたので、味もちょっとあやふやだったりします。更に銘柄などはすっかり抜け落ちているのでした。もったいない。
しかしまあ、近鉄八木すぐ横の居酒屋なので、行こうと思えばすぐいけるし、いつでも置いてあると聞いたので、飲もうと思えばいつでも飲める!

聞いたところによると、その飲んだ古酒は28年モノらしいそうです。おいらより年上でしたわろた。酒好きの先生でも、28年なんてはじめて見たそうで、最初にそんな古酒を飲んでしまうのは、運が良いのか悪いのか。
しかし問題は、仕事帰りに飲む→片道三時間→飲む場所が遠いので、帰りの時間がおかしくなる。ということです。 こまる。


*久々おやつおやつ
グリコポッキー:11種類のフルーツミックス。
さすが日本記念日協会… じゃなくって、ポッキー&プリッツの日!
そのポッキー&プリッツの日が今年で11回目を迎えたそうで、その記念に11種類のフルーツをミックスしたポッキーを… 作った… そうな…
とても、みっくちゅじゅーちゅ の味でした。なつかしい。
(調べてみたところ、サンガリア:みっくちゅじゅーちゅってまだあるんですね…。最近見ないので、ポッキーを食べるまで忘れていましたよ。

なんとなくサイダーが飲みたくなる味です。が、これはポッキーだけぽりぽり食べるのが美味しいんじゃないかなあ。
チョコらしい苦みが全くと言っていいほど無くて、プリッツとみっくちゅじゅーちゅ(もうええ)を食べているような気になってくるんですよね。
チョコ好きには味気ない…、というか、少々物足りないです。
  1. 2009/11/13(金) 20:51:56|
  2. おやつとか
  3. | コメント:0
<<おやつおやつ | ホーム | さこつ…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

切島

切島
* 生まれは蜜柑と梅干しの国
* 字書き、と見せかけて絵も描く

* 最近、ニートから準ニートにランクup

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

