酔狂家蝶 // 十九時辺境

日記風駄文

まるで落日のおもむき

*ふらふらよろよろ 切島です。
よく寝てるけど眠い、書いててもねむい、作業中でも眠い、会話中でも支離滅裂なような。
うん、通常運転だな。


*ノリと勢いの大事さ
きのう、my嬢に誘われてボルゲーゼ美術館展と、夜景+ライトアップ紅葉を見に行ってきました。久々の上洛!
一昨日の夜に「行かねえええ!?」なぞと言いだし、昨日の昼、移動しながら集合場所を決めて、なんとか合流するという強行振りを遺憾なく発揮する感じ…。さすがいつものメンバー:ノープラン組(O型と大雑把なA型がコンビを組むとこうなる)の本領発揮しすぎです。今書きながら思い返してるのですが、やっぱり相当無茶よね!笑
ボルゲーゼ展なんて、駅でポスター見かけて「じゃあ、近いし行っちゃう?」的なノリだったもの。

面白かったですボルゲーゼ展。下調べせずに行っても、それなりにわくわくできました。
展示でいくつかモチーフとして描かれてた放蕩息子について、my嬢とは余裕で1時間は話が出来そうです。
なにしろ、絵画についてのmy嬢の見解が天才すぎた。そう言われるとそうとしか見えなくなってくる説得力の恐ろしさ。

肝心の清水ライトアップですが、夜間特別拝観400円:割と良心的。
ただ、さすがに人がすごかったのと、時期がちょっと早かったのが惜しかった気がします。
週末は山が真っ赤になってるに違いないですよ。


しかし京都なめてた底冷え始まってるううう。住んでた頃はあまりそんな気もしなかったと思うんだけど(というか、夏以外年中寒いって言ってた気がする)、11月って、もう寒いものよね…。
と、my嬢、またいろいろ誘ってやっておくんなせえ。たぶんホイホイついて行く!
  1. 2009/11/27(金) 20:25:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<集中力の限界 | ホーム | どりんどりん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

切島

切島
* 生まれは蜜柑と梅干しの国
* 字書き、と見せかけて絵も描く

* 最近、ニートから準ニートにランクup

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索