酔狂家蝶 // 十九時辺境

日記風駄文

明けました寅年でございます

*うしさんじゃあ、ないんだよ。切島です。今年ものそのそがんばるのでよろしくお願いします。(ぱたり。
ウウウッ、牛さんが行ってしまった…。偶蹄目…11年後、よろしくたのむぜ…。その前に羊が来るのかそうか。
うーん、いきなりどうでも良い話題。

とにかく、2010ねんは、いろんなひとにとっていい年になりますよう。



*毎月1日は映画の日です。
毎年恒例、yとのお正月映画! 行ってきましたよ社会の敵!(パブリックエネミーズ。
ジョニデ! ジョニデ! という妙なテンションで、年が変わる直前くらいに決まったんだっけ…。
思ったままに感想を述べますと、デリンジャー氏はびっくりするほど格好良かったんでしょう。という。
「だまって俺についてこい!」っていう、言動が男らしすぎました。それはとてもよかったのです。実際はどうだったのかはともかく、映画の中のデリンジャー氏は、ステキなダーク・ヒーローでした。

ただ、正直言って心が折れたのだよ(…)。なんだか痛いし、いつの間にだか仲間は全滅してるし、映像の半分は銃撃戦だし、撃たれるし痛いし です。
yと二人でしょんぼりしながら車に向かい、そのまま海までドライブするくらいにはポキポキと。(まちがってないはず。
見終わったあとのおいらの第一声が、「監督やらかしたな」だったことは秘密ですよ。思いついた勢いのまま立ち止まらなかった感が漂ってたような…気が…する…。作る人が、最初に「これは面白い!」って思った事を途中で見失ったまま完成させたような印象です。

それでも、最初にポキポキにされてしまったおかげで、その後はなかなかに良いことが続いたのでプラマイゼロだと思います。底を見てしまったらもう上に行くしかないんだぜ。(y、今日の名言。


*そのあとで
ちょっと見てほしいCMがあるのです。年賀はがきの、小栗さんの「贈る」編、特に30秒。
見てほしいのは、特に大人のおともだちというか、大人のお姉さんたちにです。腐り始めのおいらでも、あのふたり、なんなの! なんなのー!!!/// っておもわずうなってしまったおそろしさ。郵政やらかしたな。
これもy情報だったのですが、まさかと思いながら見てみれば本当に何とも言えない雰囲気だったのでした。
年末、男二人で鍋、ひとりがのんびりしてるそばで、もうひとりが年賀状を書くって、なかなか普通の友達ではやらないでしょうよ! 絶対同棲してるぜ! っていうのがyの言い分。すごく納得できる自分が恐ろしい。
切島は順調に周囲を腐らせているようです。南無。
  1. 2010/01/01(金) 21:30:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:3
<<!!!? | ホーム | !!!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/01(金) 21:47:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

そうなのよ、うっかり海までドライブだったのよ笑
あまり海を見た記憶がないんだが… 海の方に向かって走ったのは確かだと、おもうんだ…。
  1. 2010/01/02(土) 00:11:41 |
  2. URL |
  3. 切島 #-
  4. [ 編集]

切島がドライブし

切島がドライブしたの?
  1. 2010/01/02(土) 14:18:43 |
  2. URL |
  3. BlogPetの丹月 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

切島

切島
* 生まれは蜜柑と梅干しの国
* 字書き、と見せかけて絵も描く

* 最近、ニートから準ニートにランクup

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索