酔狂家蝶 // 十九時辺境

日記風駄文

書架

*なんか気温おかしくないか 切島です あつい 思わず句読点忘れる あつい
あんまり暑いので、図書館にでも避難しようかと思ったのですけれど、今日は休みでしたそうか海の日だったか。
口調と話題が一定しないのは熱さで頭が回ってないからです。いや、いつもそうだわね失礼した!

しかし溶けますぞ!!!


 溶 け ま す ぞ ! ! ! !



*最近というか、結構前からなのですけれど、哲学に興味があるます。あるだけで手は出してないけどね! ちょっとかじってるだけ! ちょっとウィキペディア読んでるだけ!(←どうしようもなさすぎる。
最近、学校時代にそんな授業を取ってたことがあって、アレ面白かったなあとぼんやり思うわけです。先生がよかったっていうのもあるだろうけれどもね。

ただ、たしかどこかのブログで読んだ、同じく哲学を勉強してみたい方が家族にその事を話したときのエピソード、

「お前、そんなの勉強したら絶対自殺とかしそうだからやめておきなさい」と言われた ←うろおぼえ

って言うのに、なんか妙に納得してしまってから、完全に手が伸びなくなってるのよね。
そこはかとない説得力…!
どこで読んだのだか忘れたのだけれど、それだけは妙に印象に残ってます。
どこだったかなあ。
  1. 2010/07/19(月) 17:43:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:3
<<眩暈 | ホーム | 明察>>

コメント

切島が失礼したの

切島が失礼したの?
  1. 2010/07/21(水) 14:54:07 |
  2. URL |
  3. BlogPetの丹月 #-
  4. [ 編集]

うん、すごく信憑性ありそうよその話。
母校の哲学科の先生、心臓に持病があるのに
抗鬱剤飲んで睡眠薬飲んで酒飲んで笑ってるって話だったからな。
こわい。
  1. 2010/07/22(木) 22:45:29 |
  2. URL |
  3. y #-
  4. [ 編集]

ヒィ

 こ わ い

実例を出されたらますます手が出なくなるじゃないの!爆笑
  1. 2010/07/26(月) 10:58:10 |
  2. URL |
  3. 切島(管 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

切島

切島
* 生まれは蜜柑と梅干しの国
* 字書き、と見せかけて絵も描く

* 最近、ニートから準ニートにランクup

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索